• 締切済み

長距離(650キロ)引越し料金について教えて下さい

主人の転職の為引越しをすることになりました。 見積りを3社とったのですが、妥当かどうか教えていただきたいです。 千葉~奈良 距離650キロ 12月26日以降でフリー マンション5階(エレベーターあり)→ハイツ1階 3LDK→2DK 夫、私、7ヶ月の赤ちゃんの3人家族です。 どの業者も4トンで、 見積もりは以下となっております。 1.ハート         …165000円 2.サカイ         …170000円 3.アート         …155000円 一番低価格なのはアートさんですが、 ダンボールはリサイクル(以前使用されたものを回収したもの) でお願いしますと言われました。 年末の忙しい時期なので、各社のこの金額は妥当でしょうか? 相場がわからず悩んでおります。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

最高と最低の差が10%以内では優劣は付けがたいです。価格だけで決めるならもう結論は出ていますが見積もり比較というのは詳細内訳も吟味するのが大切です。 本当はA社が気に入っているがこの項目が少し高い、なんとかならないかと交渉するのです。それが出来なければ最後は口コミ評判で決めることでしょうか。 もっともどこの会社も実際に来る作業員には当たり外れがあります。