• ベストアンサー

アルミ工具箱 アタッシュケースタイプ K-405

皆様常日頃お世話になっております。 工具箱がほしくてネットで探していましたら、 アルミ工具箱 アタッシュケースタイプ K-405 という商品を見つけました。 アルミの割に安くていいなと思うのですが、 外観写真しか見つけられないので 中がどうなっているのかわかるかた情報を頂きたいと思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5gatu2009
回答No.2

こんにちは 一般論ですが 金属製の工具箱は、結露するような場所には置かない方が良いですよ。 あるメーカーの電動工具用のケースが アルミ製?になって1年ほどしたら 購入されたお客様の工具が錆びて対応に追われました。 余所では問題なし(メーカー談)らしいので 霧もでるから地域性かもしれませんが 保管は屋内に!結露していないか時々確認はしたほうが良さそうですよ。 結露しやすいことを念頭にいれておけば 対策も容易です。

yanchaboys
質問者

お礼

返信有難うございます。 アルミ製ではないのでしょうか・・・ 何せ情報が少なくて(^^ゞ 昨日近くのコメリを目指したら潰れていました・・・ 悔しいのでその付近の人気ラーメン店で食っちゃいました。 愚痴入り返信でスミマセン。 もうチョイ情報を集めたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

中には仕切りは有りません。 内側布張りです 少し手を加えて私は油絵の道具箱に使っていますが・・・ 型番が違ったっらごめんなさい ホームセンターでも見かけますし、この時には980円で購入しました 通常価格も1500円位だったかと・・・。

yanchaboys
質問者

お礼

返答有難うございます。 ネットの表示だと¥1790になってました。 1500円なら買いです。早速近くのホームセンター行ってきます。