• 締切済み

スキー2級検定について

スキー2級検定について カービングスキー歴3年です。いずれSAJ1級を取りたくて3月に2級検定を受けたところ、大回りで1点足りませんでした。検定してくれた方に質問したところ切り替えから谷まわりの部分で内足主導になっていると指摘されました。2級の通過儀式(?)として谷まわりの部分でも外足加重をアピールしなければいけないのでしょうか。

みんなの回答

• debukuro
回答No.1

均等荷重か外足荷重が基本です なぜ内足荷重がいけないか理解できていないように思います 内足荷重で刎ねられるのは当然です