• 締切済み

派遣会社の寮の退去手続について

派遣会社の寮の退去手続について 自己都合により以下の規定がありますが、4月いっぱい(2週間以内の通知)で退去申請した場合 どのくらい費用が発生するのでしょうか。(1),(2)の場合で予想される費用を教えて頂きたいです。 寮費は月6万です。宜しくお願い致します。 (1)物件の解約を伴わない場合・・・負担は0でしょうか? (2)物件の解約を伴う場合・・・・・退居後の2か月分の12万負担でしょうか? <退居手続> 自己都合による退職により住居からでる場合、1ヶ月前に家主に通告するため退居する2ヶ月前までに 会社側に書面にて連絡すること。ただし物件の解約を伴わない退居の場合は、事前に就業する企業 営業担当者に退居日を通知し、会社に対して2週間前までに書面にて退居申請しなければいけない。 物件の解約を伴うか否かは従業員が営業担当者に事前に問い合わせなければいけない。 上記の手続きを経ることなく、突然の退居・退職により会社側に損害が生じた場合は従業員からその 費用を徴収する。

みんなの回答

• santa1781
回答No.1

2年前ならともかく、今の派遣会社の寮や社宅はガラガラです。次の入居者が決まっているなら(1)。しかし、現状ではあり得ない話し。つまり(2)になる。

kensyou596
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 (2)の条件で話が進んだ場合 退職したあと、支払った分の2ヶ月分の寮の使用は可能でしょうか?