• 締切済み

賃貸物件を退去するとき

賃貸物件を退去しようとおもっています。 不動産屋に、解約通知書を送ったら、返送される書類がありますか?と聞いたら、ありません。と答えがかえってきました。 携帯電話でも、解約したら、そういう書類が届きますよね? 賃貸物件は届かないのが普通ですか?

みんなの回答

• toukai3569
回答No.2

退去時に不動産屋立ち合いで補修対象が有るか見て貰うとトラブルが起きませんが。

回答No.1

返送される書類が有るなんて聞いた事が有りません。 私も賃貸物件はかなりお世話になった事が有りますが 4回程引越しをしており3回はアパート・マンションです。 退去時は契約書裏に契約解除の通知書がくっついているか 点線で切り取る形だったのでそれらに記入して送る他 電話にて連絡を入れ、何事も無ければそのまま契約解除で終わりです。 返送される書類なんて通常無いと思います。 もし、部屋を見て壁紙の張替えが必要だったり 内装改装費用で何か支払いが発生する場合は 請求書なりが届く可能性は有りますが それ以外で届く事はまず有り得ません。