• ベストアンサー

ライトノベル オススメ

こんにちわ。 自分は現在ライトノベルを探しています。 そこで皆さんのオススメの電撃文庫のライトノベルを教えてください。 ポイントとしては、 ・電撃文庫 ・ラブコメ(バトルが入っていると最高です) ・主人公は男 ・巻数はそこそこある だと文句なしです。 今持っている電撃文庫は、 ・とある魔術の禁書目録 ・灼眼のシャナ です。 他の出版社の本も多数持っています。 難しい質問だと思いますが、是非教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayuki214
回答No.4

・世界平和は一家団欒のあとに/既刊9巻 ・オオカミさんシリーズ/既刊10巻 ・ソードアートオンライン/既刊4巻 ・半分の月がのぼる空/全8巻 ・付喪堂骨董店/全7巻 あと電撃文庫ではありませんが ・戦闘城塞マスラヲ/全5巻 ・ミスマルカ興国物語/既刊6 ・ダンタリアンの書架/既刊4 ・六畳間の侵略者/既刊4

bureibu
質問者

お礼

たくさんの回答ありがとうございます。 オオカミさんシリーズと半分の月がのぼる空は聞いたことがあります。 半月の方は映画化されましたね。 けれど、半月の方は自分が知る限りかなり純愛だと感じているので、好みに合わないかもしれないです。 他のものは知らないので、調べたりして買いたいと思います。 有難うございます。

その他の回答 (4)

noname#117876
noname#117876
回答No.5

・電撃文庫 「ラッキーチャンス!」著/有沢まみず 既刊6巻(以下続刊) バトル要素よりラブコメ要素が若干強い気もしますがおすすめです。

bureibu
質問者

お礼

オススメの1冊紹介ありがとうございます。 本の名前は聞いたことはありませんが、作者の名前はきいたことがあります。 巻数もそこそこ出ていますし、それにまだ続刊というのがうれしいです。 ストーリーなども調べてみたいと思います。 回答ありがとうございます。

• n-jun
回答No.3

白山さんと黒い鞄 ラプンツェルの翼 などかな。

bureibu
質問者

お礼

どちらも聞いたことが無いのでかなり気になります。 調べてみたいと思います。 この度は回答ありがとうございます。

• mshr1962
回答No.2

■アニメ化作品 有沢まみず「いぬかみっ!」全14巻+外伝2巻 岩田洋季「護くんに女神の祝福を!」全14巻+外伝4巻 ■アニメ化されていないもの うえお久光「悪魔のミカタ」全13巻「悪魔のミカタ666」既刊6巻 七飯宏隆「タロットの御主人様。」既刊8巻 五十嵐雄策「はにかみトライアングル」全7巻(※同作者の乃木坂春香の秘密に出てくる同名作品とは別物) 阿智太郎「僕の血を吸わないで」全5巻「僕にお月様を見せないで」全10巻+外伝1巻 峰守ひろかず「ほうかご百物語」既刊7巻 新木伸「星くず英雄伝」既刊9巻(未完)

bureibu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アニメ化された2作品はどちらもアニメで見ました。 正直面白かったのですが、アニメだけで満足してしまいました。 しかし、見てからしばらくたつのでまた少し読みたいと思いました。 アニメ化されてない他の作品はほとんど知らないですが、こんなに自分好みのラノベがあるとは驚きです。 色々と調べてみてお金の問題もあるのでそんなに多くは買えませんがどれか買いたいです。 こんなに多く紹介してくださってありがとうございます。

• gph360
回答No.1

電撃文庫ではないかもしれませんが やはり1番は”ゼロの使い魔”←(自分の中では) まぁ、他にもあるのですが、やはりこれです!!

bureibu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 MF文庫のゼロの使い魔ですね。 実は電撃文庫ではないので記述してませんでしたが、ゼロの使い魔は持っています。 ゼロの使い魔は自分の中でもかなり面白いと思っています。 自分はタバサが大好きです。