• ベストアンサー

ゴルフ中継で言う、【パトロン】とは、観客のことですよね。

ゴルフ中継で言う、【パトロン】とは、観客のことですよね。 以前の、【ギャラリー】から、なぜ変わったのでしょうか。知りたいです。教えて頂けますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

パトロンは、ゴルフの場合にはマスターズだけで呼ばれる”ギャラリー(観客)”の事です。 他のゴルフトーナメントで使われない言葉で、「ひいき客」「お得意さん」という意味です。 マスターズの入場券はパトロンバッジといいます。 参考URL なぜゴルフでは、観客を「ギャラリー」というんだろう? http://www.prgr-golf.com/webmagazine/essay/dictionary/dic_01.html

参考URL:
http://www.prgr-golf.com/webmagazine/essay/dictionary/dic_01.html

その他の回答 (1)

noname#110485
noname#110485
回答No.1

私もテレビでマスターズの中継を観ていて、不思議に思ったので調べてみました ・一般にゴルフ競技の観客は「ギャラリー」と呼ばれるが、マスターズに限り観客を「パトロン」と称する。 とのこと。 詳しくは‥ ↓↓↓↓↓ m.mosca.jp/sys/glossary.m