• 締切済み

昨日、彼に別れを言われました。

昨日、彼に別れを言われました。 三年付き合いました。 彼は、私が嫌いにならない限り自分から離れる事はないと言ってくれてました。 でも、お前の事がきらいになりました、と。 彼は約束を重んじる人です。 馬鹿かもしれないけど、怒らせる事ばかり、些細な事とはいえ何度もしてしまったから、わからしめる為に言ったのではと、愛の鞭ではないかと。 一度切れるとすぐに別れを言う人なだけに、そう思ってしまうのです。 みなさんはどう思いますか?

みんなの回答

  • vivi1017
  • ベストアンサー率16% (31/183)
回答No.3

>彼は、私が嫌いにならない限り自分から離れる事はないと言ってくれてました。 これは、そのときは、本当にそう思っていて、言った言葉なんでしょうね。 でも、あなたが言うように、彼を怒らせるようなことが続いたことで、 あなたに愛想をつかしたんでしょうね・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.2

いままでにもこういう出来事があったのですか? 質問者さんは復縁したいということでしょうか? 彼の本意はわかりかねますが、一旦質問者さんも彼と距離をおいて、連絡をたってみてはいかがでしょうか・・。 一ヶ月くらいとかご自分で期限を決められてその期限まで待ってみて、彼のほうから連絡が来なければあきらめるというように。 連絡を一切絶つということは結構重要なことのように思います。 絶ってみてはじめてお互いが大切さに気づくということもありますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SALA7
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.1

切れる癖あるならまだ別れないかもですが 確かめるには責めて一日は様子を見る位我慢してみてはどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昨日、突然別れを・・・

    付き合って5ヶ月の彼女から突然別れのメールが届きました。 メール文は以下のとおりです。 ごめんなさい。突然こんなことを言ってごめんなさい。 やっぱり私ではダメだと思います。 私の中では突然ではなくて、最初の頃からずっと考えていたんだけど・・・ デートの後でメールをもらっていろいろ言われる度に落ち込んで。 でも何とかあなたの理想に近づけるように頑張ろうと知らず知らずのうちに無理をしてたみたいです。 デートの間も、今日も何か言われるんじゃないかと怖くて、いつもどこかでビクビクしてました。 そんなことが続くうちに、自分が自分じゃなくなってしまう気がして、辛くなって、疲れてしまいました。 もうこれ以上、頑張れません。 今月は私の帰省や出張で会わない時間が長くて、じっくり一人で考える時間がありました。 じっくり考えて出した結論です。 私の出した結論を尊重してもらえたら有り難いです。 本当にごめんなさい。 というメールでした。 それで、確かに理想の恋愛像が自分にはありまして、自分はこのような恋愛がしたいなぁと 11月のデートをしたあとに帰宅後のメールで一度言いましたが、それ一回限りでそれ以降は デート後のメールでは今日も楽しかったねぇとか喜びの表現しか言ってなくて、逆に何か気に 障ることとかがあったらなんでも言ってねとは言っていましたが、そのようなことは彼女の口からは 全然言ってこなかったので、自分の中では順調に愛を育んでいると思っていました。 それでいて、突然のこのような別れメールをもらって未だにショックを受けています。 昨日、別れのメールをもらったあとにあまりにも急だったので彼女に電話をしたのですが、電話を取ってはくれたのですがごめんなさいの一点張りで一度会って話そうと言ってももう会う気はないと言われ、その後は電話はもう取ってくれない状態です。 デートの時もそのような素振りは全然見せていなかったし、最近は仕事が忙しく毎日ではなかったですがメールのやり取りもちょくちょくしていましたし、お互いの将来についてもたまに話していたのでもう何が何だか分からない状態です。 それで、彼女のことがどうしても忘れられずもう一度やり直したいという気持ちが強く最後と思って彼女にメールを送ろうと思うのですが、どうやって彼女の気持ちをもう一度振り向かせることができるのかも悩んでます。 どなたかよきアドバイスをしていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 別れを思いとどまらせたい。

    彼に別れを告げられました。 忙しいことを理由にしていますが本心は掴めず・・ 多分彼は冷めたんだと思います。 好きな人ができたとか、キライになったというわけではないと言います。 でも別れたくない気持ちを言ったら拒絶されました。 なんだか信じられない気持ちでいっぱいです。 最後に彼と会います。でも私は別れたくありません。 別れを告げられてからまだ一度も連絡を取ってません。 彼を思いとどまらせるにはどうしたらいいでしょうか。 (1)彼とこれからもやっていきたいという気持ちを彼にぶつけるべき。 (2)追えば引くから、他の方法で気を引くべき。(具体例も教えて下さい) もうどうしていいかわかりません。 みなさんは別れを受け入れて次に向かえと言うかもしれませんが、 私は彼以外考えられないんです。 だから元に戻りたいんです・・・。 あまりに突然の事で、どうしたらいいかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 昨日、別れを告げられた彼がいます。最近私を好きかどうかわからなくなって

    昨日、別れを告げられた彼がいます。最近私を好きかどうかわからなくなっていたので、3日前に「本当に好きなのは誰か考えてみて」と言って少し距離を置くことにしました。彼とは11ヶ月付き合っていて、そして昨日、「お前に対して好きっていう気持ちがわいてこなくなった。」と言われ別れることになりました。でも、彼はずっとメールをしている部活の後輩がいました。昔その後輩のことで色々あり、1度別れたりしました。その後の飲み会でも恋人同士のように絡み合っている2人を見たという話をずっと聞いたりしていました。それで私は「ほかに好きな人ができたからじゃないの?好きかどうかわからないじゃなく、もう彼女のことが好きなんでしょう?」と問い詰めたら、「そうだよ!!」と逆ギレされました。だからその後輩のことが好きになったんだなあって思い、別れを受け入れることにしました。ですが今日になり、その後輩には彼氏がもうできていたことを知りました。しかも私の元彼の隣の部屋に住んでいて・・・すべて私の勘違いだったのかなあと思いました。元彼は、その後輩を好きになったんじゃなく、私を本当に好きじゃなくなったのかなあって・・・。そう思ったらなんだか恥ずかしくなってしまって・・・でもまだ彼のことが好きで復縁したいと思っています。 皆さんはどうお考えになりますか?彼は私を好きじゃなくなって振ったのでしょうか?厳しい回答もお待ちしております。

  • 昨日、別れを告げました。

    実際なら今日で付き合って1年の彼がいました。 そのうちのほぼ10ヶ月は海外と日本の遠距離でした。 私は普段からささいなことで不安になりやすく、彼はそのたびに私を支えてくれ、幾度となく、遠距離という試練を乗り越えてきました。 ですが、もう帰る日もあと2ヶ月と目前だったのにもかかわらず、昨日破局を迎えました。その要因はいくつかあるのですが、 最近 身内で不幸なことがあり、私が不安に陥り彼や日本のことが心配になり、また最近、結婚をする友人が多く、私の両親も結婚30周年を迎え、彼との将来を考えるようになってきて 一人で焦りや不安を感じながら過していました。 彼はアナログ、国際電話なんて自分からかけてくれたことはありません。 電話をするのは、いつもわたし。 メールの返事も4日後5日後は当たり前。以前はそれが不服でしたが、もうそれは「彼の性格」として受け入れていましたが、 今回は状況が少し違います。 やはり恋人なので 寂しいときはそばにいてほしい。 離れているからそれはできないけど、でも話だけでもしたい、声だけでも聞きたいと想い、電話やメールをしているのに一切連絡が着ません。 きっと この状況や私の心境に嫌気が差したのだと察し、昨日 別れを告げました。 そんなことがあっても 彼はいっこうに連絡をくれません。 今までこんなことなかったので、本当にショックでした。 私は彼が好きだから、これ以上嫌われたくないので 別れを選びました。 メールを送った後は いろいろなことを思い出し涙が止まりませんでした。 彼は優しくて 私の渡米も「やりたいことがあるなら応援するし、時間なんて関係なく待っているよ」と言ってくれ 私にはもったいない彼氏でした。   彼の仕事が忙しいことは重々分かっているつもりでしたが、でもこの状況での彼の私に対する接し方には正直理解しがたいものがありました。 私は今、彼と話がしたい。ちゃんと向き合って話したい。でも 電話にも出てくれない彼。 拉致が飽きません。 こんなとき、どうしたらいいでしょうか。

  • 昨日、約5ヵ月間付き合っていた彼から別れを告げられました。

    昨日、約5ヵ月間付き合っていた彼から別れを告げられました。 理由は、1年前に別れた彼女(2年間同棲していた)が精神的な病気になってしまい、 彼に助けを求めてきたから。(その病気が原因で別れたそうです) 最初はいきなり助けを求めてきた彼女に対して怒っていたそうですが、 たくさん考えて、自分の助けが彼女には必要なんだと思ったそうです。 精神的な病気で、2年間も同棲していた相手だから、むげにする事も出来ない。 彼女とよりを戻すかどうかは分からないし、私とよりを戻すかもわからない。 君の事は本当に好きだから、傷つけたくない。だから待っていてとは言えない。 私が、「私が何か悪い事したの?」と聞いたところ、 「君は悪くない、本当に。一緒にいてとても楽しかったし、とても幸せだった。 まだ君に会う事は出来るけど、でもいつ会えるか約束出来ないのに、 それに君を縛る事は出来ない。他の男を見つけて幸せになってほしい。」 そう言われたのです。 またメールしていい?と聞いたところ、 「パソコンにならいいよ。 携帯メールだときっと、今の傷ついた気持ちを引きずる事になると思うから いっぱいメールしようね。ただ友達としてだけど」と言われました。。。 最後には彼も涙を流して泣いていました。 彼とやり直したいと思っているのですが、今どうして良いのかわかりません。 とても優しい人なので、傷つけたくありません。 元彼女の病気の話は、彼と面と向かって話した雰囲気から本当の事だと思うので、 彼の負担になるような事はしたくありません。 思わずはずみで、メールしてもいい?と聞いてしまいましたが、 それすら間違いではなかったのかと思ってしまいます。 どなたか、復縁の為のアドバイスお願いします。

  • 彼氏に一方的に別れを叩き付けられました。

    私は28歳で彼は30歳、1年3ヶ月の付き合いです。 ある些細な事がきっかけで、彼からこんなメールが来ました。 『いつも我慢するばっかりで何も返されない。もう耐えられない。サヨナラ。』と。 私は何も返されないと言われる様な付き合いをしてきたつもりは全くなく、今まで自分なりに彼の為の我慢もし、彼を思って色んな事をしてきました。 彼も私の為に我慢もしてくれ、私の為に色々してくれて。100%思い通りな人なんていないし、上手くやっていく為にはお互い譲りあったり我慢も必要と思って来ました。 彼は、今まで見てきた限りでは、頑固でプライドが高く、恋愛に対する本音は、愛は与えるより、男はドッシリ構えて、与えてもらう事に幸せを感じるタイプに思います。私は持ちつ持たれつが理想ですが。 彼がメールをくれた時は、私に対して小さな誤解があって感情的になっていたのと、お酒も入っていたので、そのまま受け入れず、誤解を解いた上で、もう一度色々考え直して欲しいと伝えました。考え直しても同じ気持ちなら、そんな人だったなら残念だけど私からもサヨナラ。という気持ちです。 限られた文字数の中で状況説明が足りないと思いますが、何かアドバイスや客観的な意見がありましたらお願いします。

  • 昨日、別れました。でも…

    私は昨日別れました。 原因は、彼の気持ちにあります。 私たちは大晦日の日、一回別れましたが、その日に戻りました。あれから1ヶ月。彼は全然この1ヶ月間気持ちを私に伝えてくれず、それに感ずいた私が、彼に、気持ちがわからないので辛いよ、って言う事をはっきり言いました。すると、その時の返事は『ありがとう。気持ちすごい嬉しいし、まだはっきりとは言えないけど、好きだよ』って伝えてくれました。それから数日、昨日です。 私が『好き?』って聞いたら、はっきり言ってまだわからん。っと言われました。確かにこの1ヶ月、付き合っていてもつまんなかったし、私自信もどうしようと思っていました。そして、別れは、お互い別れたほうが成長できるし、別れて、気持ち入れ替えてお互いの存在を確かめ、成長できたときまた好きになれたら付き合いたいといわれました。彼は、やたら私に『大丈夫』『俺の事信じて』と期待させた言葉を私に伝えてきます。だけど、戻るか戻らないかは、わからない状態。私たちは友達の期間があまりに少なすぎましたが、今日で33ヶ月目。2年9ヶ月です。こんなに長く一緒に居たのに、私は悔しいんです。 私たちは距離を置くことによって、上手くいくと思いますか? 彼は、私に『大丈夫だから!!』ばかり伝えます。私は信じて、最後裏切られまた辛い思いをするのもイヤです、でも、好きな人に信じてと言われるとどうしても、期待をもってしまいます。私たちは、嫌いになったからイヤになったから別れたのではなく、気持ちがわからないから離れてみるという感じです。 わたしは、ひたすら、泣きながら彼を待っていればいいのでしょうか。私はもうほかの人と付き合うつもりはありません。 彼も、私以上の人に出会わない限り絶対付き合うことはないと言ってました。私は昨日から泣いてばかりです。もう、どうしたらいいのか、わかりません。

  • 別れの直前になってアレコレ言われてすごく歯がゆいのですが。

    別れの直前になってアレコレ言われてすごく歯がゆいのですが。 今、付き合っている彼女と破局寸前です。 僕も彼女も思いはあるんですが、倦怠期のわだかまりが解消できず、 破局せざるおえない状況です。 昨日、その話をしたのですが、その時に彼女から 「この際だから言っておくけど~」と、アレコレ僕に対して思っていたことを言われました。 話を聞いて思った感想としては、 「ほとんどは僕の気の緩みから来る問題で解決可能な問題。  特にその場で注意してくれたらいくらでもリカバリー出来る問題もいくつかあるな。」という感じ。 僕は恋愛はチームワークだと思っているので、 楽しい時間も大切だけど、時には愛のムチで叱る事も必要だと思います。 まあ、叱るに至らないとしても、 「間違っているような気がする」と思った時に相談してくれれば、 また違った結果になったのではないか?と思っています。 別れの直前になってそういう事を色々と言われて物凄く歯がゆい気持ちでいっぱいです。 気持ちがある分、「言われたことを改善してやり直したい。」と思う反面で、 「寄りを戻してもまた何も指摘してもらえなくて結果的に歯がゆい思いをするのかな。」と思っています。 こういう行動を取る人との上手な付き合い方を教えてもらえませんか?

  • 別れを告げようか決断できずにいます。

    別れを告げようか決断できずにいます。 また投稿させていただきます。 彼女(24院生)に好きな人がいるから別れてほしいと言われています。 私(27会社員)は別れたくないです。まだ好きです。 しかし、様々な方にお話を聞くと、もう関係が戻ることは無いとのこと。 ぐっと我慢して、つらいですが、別れを承諾するしかないとは思います。 復縁を考えてくれないかとの私の問いに、 彼女は『私の心を大きく動かす何かが無い限りない』との答え。 しかし、決して私のことを嫌いになった訳ではないとのこと。 ・・・諦めきれません。 また、幸か不幸か、今後も会うことは了解してくれています。 このような態度ですし、ほんとに新しく好きになった人が好きなのか? 少し疑問が残ります。一時的な感情じゃないのかと・・ そして、大きく動かす何かって何なのでしょう?? 私なりに散々悩み考え抜いた末、 それは私が人として成長し、彼女と再会することだと思いました。 一度別れ、友人として接し、今後にかけてみようと思うのですが、 こんな考えでは彼女を振り向かすことは出来ないのでしょうか? 突然のカミングアウトで、もう精神的にボロボロです。 皆様の考えや経験談をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 別れ

    付き合って1年の彼女に別れを告げられました。 理由は価値観の違いだそうです。別に嫌いという訳ではないと言われました。 彼女は1人で3ヶ月くらい考えて答えを出したみたいです。会って、「もう1度考え直して欲しい」と言っても無理としか言われません。1度別れて戻る事も絶対に無いと言っています。もう、諦めるしかないのでしょうか? また、こんなに好きになったのは初めてなので忘れられません。新しく出会う気にもなりません。 皆様はどの様にして乗り越えましたか? アドバイスまたは、体験談をお願いします。