• 締切済み

長続きさせるメールの内容について

タイトル通りですが、今度、気になる人を含め何人かとご飯を食べに行きます。他の友人たちは僕のサポートに回ってくれて、2人で話せるようにしてくれる感じです。  飲み会まであと一ヶ月以上あるので、それまで会話を続けたいのです。お店のことなどは聞こうと思うのですが、他が浮かびません。向こうの興味のあることは向こうの友人からいくらかきいてしっていますが、そういのを自然にうまく入れれたら、いいなって感じです。  相手の名前を入れたり、質問したり、共感したり、毎回すぐに返さないそういうことは心がけているのですが、内容の面とテクニックの面でアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#114041
noname#114041
回答No.4

食事に行く場所で、食べる、食材のマメ知識とか、 調理法、旬の物、産地など、 メールにしてはいかがですか。 食事会の後も食材の産地迄デートの約束をしてみたり。

• blazin
回答No.3

形に拘らない事なんだと思う。 無理なく楽しく続けていけばそれで良いんだよ。 何かプラスを付けたい付けたいと思うと。 なんとなく義務的になってしまう。 貴方の熱が重たくなってしまう。 それこそその食事の会での盛り上がりが、その後に活きて来るんだと。 今から特別な事を盛り込み過ぎても。逆にその当日の時間の中身をスカスカにしてしまう。 相手は全然焦って無いんだよ。貴方も焦らない。 貴方が個人的に彼女とコミュニケーションしていく中で感じられてこそ。貴方と彼女の関係は育まれていくんだと思う。 そこに友達のサポートは及ばない。貴方の力なんだよ。 貴方なりに返しやすい文面を意識して、メールを送るような工夫はあってもいいけど。あまり力を入れ過ぎない事なんじゃない? やり取りは無理してするものじゃない。 お互いに知りたい、感じたい、繋がりたい気持ちがあって。 その中での自発的コミュニケーションなんだよ。 相手にとって楽しいメールじゃないとね。 会うまでのメールのやり取りと、会った時の貴方の印象が違いすぎてもまずい。貴方は貴方なんだから。変われない。 もっと力を抜いて、焦らずにその食事会を迎えたら?

• ri-da25
回答No.2

相手の興味があることと共通点などがあれば、それについての会話をしてみたらいかがですか? もしくは、同じ趣味でなくても、 「○○が好きって聞いたけど、それ面白い?」とか。 基本最後を「?」で終わらせるといいんじゃないかな♪ と、思います。 ちょっといい感じになってきたら、その飲み会のお店ってどんな感じか下見に一緒に行ってみない? って、誘ってみたりもありですね☆ 頑張ってください!

• morutiroro
回答No.1

あまり深く考えないほうがいいですよ。重くなりますから。 今日こんなことが面白い事があったよ。くらいでもいいかと思います。