• ベストアンサー

体操教室

大田区周辺で体操が出来る設備があるところはありますか? 団体では無くて、体育館の利用料で体操が出来る所があったら 教えてほしいです。 大田区じゃなくても、そのような施設を御存じな方がいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.2

川崎市体育館が、毎週火曜日の午後の部と夜間の部(13:00~16:30/17:30~21:00)において、「スポーツデー」と称して・吊り輪、マット、トランポリン4面、鞍馬、鉄棒、平均台、鏡、段違い平行棒(第2・第4週のみ)平行棒をそれぞれ設置し、個人利用ができるそうですよ? 以下をご覧下さい。 (川崎市体育館) http://www15.ocn.ne.jp/~taikukan/ (スポーツデー) http://www15.ocn.ne.jp/~taikukan/sports.day.htm

minnie0924
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近スポーツデーに通うようになりました!!

その他の回答 (1)

  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.1

団体ではなく→個人で? 体操→ラジオ体操とかウォーミングアップ?機械体操?マット?鉄棒? 広義の「運動」ということでしょうか? どんな体操をご希望なのか、もう少し具体的に補足をお願いできませんか?

minnie0924
質問者

補足

器械体操です! 御存じの場所はありますでしょうか?

関連するQ&A

  • 高齢者の体操教室

    横浜駅周辺で、高齢者を対象にした体操教室を探しています。 知っている方は教えてくださると助かります。

  • 健康体操ダンス教室を開いたいのですがどうすればいいのでしょうか

    健康体操ダンスに興味のある人を募集して 区役所、公民館などの施設を利用して 体操ダンス教室をしたいとおもっているのですが、 、人の集め方など、 区役所や区センターなどで教室を行ったり開いたり募集しているかたは」どのような段取りや手続きがいるのでしょうか、教えていただければ幸いです。

  • 教室で出来る体操

    教室で子どもたちが椅子に座りながらできる体操や筋トレなどのプログラムを探しています。DVD、CD、ビデオなどなんでも結構なのですが、いい情報をご存じの方は教えてください。 お願いいたしますm(_ _)m

  • 新体操をやってみたい。

    こんにちは。 私は中2なんですが、新体操をやりたいんです。 私が新体操をやりたいと思うようになったのは、 小5のころ近くの総合体育館で たまたま新体操の大会をやっていたんです。、 なんて綺麗なんだろうと思ってすごく興味が出てきました。 そして新体操のことを調べたりしている内に 絶対やりたいって思うようになったんです。 だけど新体操の選手はほとんど小さい頃からやっている人が 多くて、私もやっておけばよかったって後悔しています。 私と同じぐらいの年で新体操を練習している人を見ると うらやましくて仕方ないです。(特にリボンを回している所) それで、高校は新体操部のある所に入ろうと思うんですが 私は体もかたいし運動神経も最悪です。 だけどやらないと絶対後悔すると思うんです。 こんな私でも新体操をすることができるんでしょうか? また高校生から始めた人は近くにいたりしますか? 悩んでいるのでアドバイスお願いします。

  • 大阪(できれば北部)で大人のための体操教室を探しています。

    40歳、男です。運動不足解消のため、 大人も通える体操教室を探していますが なかなか見つかりません。 バク転、倒立、程度のことは元々出来ますが、 いままで本格的に習ったことはありません。 大車輪ができるようになりたいです。 ですので、結構ちゃんと設備があるところがよいのですが、 大阪近辺で、どなたかご存知ではないでしょうか。 体操教室じゃなくても、他に器械体操を教えてもらえる 良い方法がありましたらぜひ情報を宜しく御願いいたします。

  • 体操できるところ

    高校の時に友達と体操(バク転、バク宙etc...)をやっていたんですが、今またやりたくなってきました。今19歳なのですが、この年齢でも体操を教えてくれるところ、またはそうゆう施設を貸し出してくれているところなどご存知でしたら教えてください。

  • 自閉症の子供の体操教室

    お力を貸してください…。自閉症の子供が通える体操教室を大阪で探しています。LD/ADHDなどの子供さんが通える所は数箇所あるようなんですが、自閉症の子供が受け入れていただける場所がなかなかありません。どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • 大人の体操教室を探しています

    はじめて投稿します。 40歳の引きこもりの親類がいます。 両親と同居しています。 月に数回精神科医に通う以外殆ど外には出ません。 以前から自室でストレッチのようなことをやっているようですが、 最近「体操」をやってみたいと希望しているようです。 もともと医者に行くのに隣の駅まで行くくらいです。 唯一探して興味を持っているのは、 自由ヶ丘から更にバスに乗って行くということで、 とても通うことは無理だと残念がっています。 自宅はJR国分寺。 好きなことですので、電車で30分くらいなら通えるだろうと医師も言っているようですが、 Googleで多摩地区の体操クラブで検索したところ、 立川の一箇所しか見つけることが出来ませんでした。 「池谷幸雄体操クラブ」だったか? ところがここのクラブはそのポリシーというか、スタンスに 私や家族は抵抗があり、 当人もこういう所は・・・と言っています。 「純粋に体操を教えてもらいたいだけ」であると。 多摩地区、もっと絞れば国分寺から30分圏内(これはあまり気にしないで結構ですが)の体操(新体操ではなく)を教えている場所。 青少年向きでなく、幅広い年齢を受け入れている。 体操が好きで興味はあるが、本格的な体操経験はない。 そんな人が行ける場所がありましたら教えていただきたいと思います。 情報お持ちの方よろしくお願いします。 ※「好きなら何処だって通えるんじゃないの?」 とか「池谷クラブのどこが嫌なの?」などの投稿は堅くご遠慮させていただきます

  • コナミの体操教室について教えて下さい。

    年長、年少、2歳の子供の母です。 年長と年少の子を体操教室に通わせようと考え中です。 というのは、運動会の練習にて、竹馬、鉄棒、側転など出来るようになり、出来る=楽しいという事を覚えてきました。 今まで、何かお稽古事をさせようと思っていましたが、知らない所だと行きたくないみたいで、拒否。 でも、体操教室を勧めてみた所、行きたいと初めて言いました。 仕事をしているので、土曜日しか行けません。 通うとなると、年長、年少の2人入れようと思います。 同じクラスになるのですか? 指導は厳しいですか?(私的には厳しくていいのですが・・・) などなど。 土曜日ですと、コナミしかないので、通われている方 アドバイスお願い致します。

  • 高槻市近辺の体操教室について

    大人(初心者)でもいけるような体操教室を探しています。高槻市周辺で探しています。 できれば、高槻市、水無瀬、長岡京あたりで、、、、。 女子なんですが、気軽に入れるようなスポーツジムはご存じでないでしょうか。

専門家に質問してみよう