• ベストアンサー

電源ユニットの型の確認方法

http://www.frontier-k.co.jp/pdf/yamada/catalog/FRS04.pdf このパソコンに http://www.faith-go.co.jp/parts/detail/?id=21754 の電源はつけることはできますか? 電源の型の確認方法を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unipoco
  • ベストアンサー率56% (58/103)
回答No.5

リンク先確認したけど、サイズ的に無理です。 リンク先の電源はSFX電源ですが、リンク先のPCは、多分FTX電源を使用していると思います。 (PCのサイズからFTX電源かなと思っただけですので絶対の自信はありません。) 同じ規格でも多少の違いがあり、取り付けできないこともありますので、電源をはずしてもっていき、ショップの店員に聞くのが一番かもしれません。 電源の形式は、電源に張ってあるシール(最大出力など書かれている)に書いてあるはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • kouji_124
  • ベストアンサー率46% (283/605)
回答No.4

恐らく付かないでしょう。 電源の横幅が100mmの様ですので、外寸で95mmしか無いPCにはどう考えても付かないですね。 85mm幅のTFX電源なら可能性があります http://item.rakuten.co.jp/dagaya/4942048506327/ しかし、スリムタイプの場合、規格に沿った電源を搭載していれば入れ替える事も可能ですが、専用電源を搭載している場合も有りますので、実物を計るしか方法は無いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trt3396
  • ベストアンサー率28% (222/780)
回答No.3

スリム型ですから、形状が違うんじゃないですか? 今の電源の画像か型番がわからないと、同じPC使ってる人にしかわからないですよ。 ここの回答者で、そんなPC使っている人が、果たしているのかどうか。 背面見る限り、全然違う形ですから、その電源は搭載不可能です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こん**は カタログにあるPCの画面やサイズを見ると、SFX電源ではなくTFX電源に思えます。 http://www.faith-go.co.jp/parts/detail/?id=47024 本体をあけてみて、  ・そのままメジャー等でサイズを測る  ・下の商品画像(一番上)ようにシールでタイプをみる http://www.sne-web.co.jp/tfx375a.htm と調べて見るのが確実です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.1

型というよりサイズさえ合えば取り付けられます。

hamukonn
質問者

お礼

自分で測ればいいんですよねw

hamukonn
質問者

補足

すいません。型ではなくサイズでした。サイズの調べ方をおしえてください。すいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電源がないとは?

    http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=74260 このパソコン 電源が書いてないのですがないのでしょうか? 電源がないとパソコンを快適にすることはきついでしょうか? 電源はあったほうがいいのでしょうか?

  • パソコンの買い替え

    現在↓のCore2Quad Q8200のモデルを使っています。 http://www.frontier-direct.jp/pdf/yamada/catalog/FRS.pdf 今度ど買い換えようと思い予算的な制限もあり、いろんなサイトをみているとこのパソコンがありました。 http://kakaku.com/item/K0000616360/spec/#tab 主な私用用途は一日数時間のネット閲覧と2~3時間のオフィス、時々携帯電話やデジカメのデータ保存や加工程度です。 素人ながらスペックを見ると良く見えたのですが、買い替え用途としては現在使っているパソコンに比べ性能などに問題ないでしょうか? AMD初心者ですがインテルと比べ違和感などありますか?

  • グラフィックボードの交換を検討しています。

    現在使用しているPCのグラボを GTX1060-E6GB(玄人志向)に交換したいと考えていますが パーツやPCについて素人のため、現在のPCに入れられるのか、 使用できるのか、いろいろ調べたのですが分かりません。 使用しているPCは「FRONTIER FRM907/23A」↓ http://www.frontier-direct.jp/pdf/yamada/catalog/FRM907.pdf ※メモリは8GBにしています。 また、PCの中を見たのですが ピンと呼ばれるものが見当たりませんでした。 もし上記のグラボが使用可能だった場合 6pinの電源ケーブルを買えば使用できるでしょうか?

  • パソコン電源ユニットの選び方

    現在使用しているディスクトップパソコンの電源が不安定なため電源ユニットを新規に交換しようとおもっていますが何処の何を見て購入すればよいか分かりません、今の電源は「MIRAGE  MODEL NO:DR-8360BTX  ATX350W」の記載がありますが、 http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts2&ic=76590&lf=0 500W http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts2&ic=70795&lf=0 500W の電源は交換が可能でしようか?

  • PCの電源の交換について

    現在私が所持しているPCに http://kakaku.com/item/K0000072310/ のビデオカードを搭載したいのですが電源の最低条件を満たしていなかったので電源を交換したいのですが可能でしょうか? 可能な場合何を購入したらよろしいでしょうか? ご回答をお願いします。 所持PC http://ww2.frontier-k.co.jp/support/catalog/pdf/FRDS7700.pdf 内部仕様(電源と思われるもの抜粋) CD 品名 70266 [DS]P003W Slim 300W 白

  • 電源のしっかりしたPCが欲しい

    今度PCを購入しようと思うのですが、現在所持しているPCの電源がしょぼかったので次は電源のしっかりした(電源の品質が良くなるべく大容量)PCが欲しいのですがどのようなものを購入したらよろしいでしょうか? 予算は、ディスプレイなしで最高18万円です。 現在考えている使用用途は、モンスターハンターフロンティアをフルHDのテレビで遊ぶことですが、FF14なども遊ぶかもしれないのである程度性能に余裕を持ったPCが欲しいです。 現在所持PC FRDS7701 http://ww2.frontier-k.co.jp/support/catalog/pdf/FRDS7700.pdf

  • 搭載可能でしょうか?

    こんばんわ FRFS12A7というパソコンを持っているのですがグラボは搭載できるでしょうか? http://ww2.frontier-k.co.jp/support/catalog/pdf/FRFS12A7.pdf

  • 電源ユニット

    当方かなりパソコンについて疎いですのでなるべく優しくお教え頂けると助かります。宜しくお願い致します。 長年利用してるパソコンが急に電源が切れる(シャットダウン画面などもなく、電源コードを引き抜いたときのように)ようになってしまったので電源ユニットを交換してみようと考えております。(色々調べ試みてみましたが金銭的に全てを取り替える訳にはいかないのでとりあえず故障パーツを特定する意味も込めての交換です) そこで以前利用していた電源ユニットの情報と似たようなものから2つ選んでみたのですがどちらが良いと思うか御相談させて頂きたいのです。 https://s.kakaku.com/item/K0001166416/ https://s.kakaku.com/item/K0001012949/ 以前利用していた電源ユニットです ■規格:ATX/EPS電源 24pin 700W /80+Gold ■型番:FSP700-80EGN 値段としては1万円をあまり超えない程度で同じような機能を兼ね備えていたら…と思い選んでみました…。この2つより良いものかあればお教え頂きたいです。 トンチンカンな質問でしたら申し訳ございません。宜しくお願い致します。

  • 電源ユニットの交換に際して。

    電源ユニットの交換に際して。 ドスパラで購入したPCが、1年前から電源スイッチを押しても起動し難い状態 (スイッチを数秒強く押し、起動しなかったらまたもう一度と繰り返してます)で、 こちらのサイトで以下の箇所が怪しいのでは?というアドバイスをいただきました。 ・電源ユニット ・マザーボード ・スイッチの接触不良 そこで、電源ユニットの交換を考えようと思っているのですが、 電源ユニットとマザーボードの相性などが分からず、決定までに至ってません。 一応ドスパラサポートに問い合わせた結果、「今装着されている電源ユニットはATX規格で、 ATX規格でケースにも影響ない」とまでは教えてくれました。 その言葉と、今装着している電源ユニットの仕様だけを頼りに 以下をピックアップしたのですが、この中でしたらどれが無難でしょうか? 現在のPCスペック  電源ユニット   EVERGREEN SilentKing4 LW-6550H-4   ●統合出力:550W   http://www.ipshop.net/power.php  マザーボード   ASUS P5B/C/SI(P965 DDR2,GLAN)  CPU  INTEL Core2Duo E6600 BOX(LGA775/2.40GHz/4M)  メモリ(2GB)  BUFFALO DDR2 1GB ×2  ビデオカード   GALAXY 7900GS 256MB DDR3 Bulk PCI-E  ベアボーンキット  GW-02 Middle White 550W (SK4,K/B,Mouse,12cmFan) ピックアップ一覧  HEC HEC-700TE-2WX  ●統合出力:700W  http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts2&ic=100616&lf=0    HEC HEC-550TE-2WX  ●統合出力:550W  http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts2&ic=100617&lf=0    EVERGREEN Power Glitter2 (EG-525PG2)  ●統合出力:525W  http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts2&ic=104460&lf=0    ENERMAX ECO80+EES350AWT  ●統合出力:350W  http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts2&ic=95059&lf=0 ENERMAX ECO80+EES350AWT、EVERGREEN Power Glitter2は550Wより少ないので危険でしょうか? この中でのオススメ、またはその他のオススメ電源ユニットや、相性などもアドバイスいただければと思います。

  • 現在フロンティアのスリム型PCを使用しています。

    現在フロンティアのスリム型PCを使用しています。 初心者ですいません、質問ですが、 スリム型のPCをミドルタワーのケースに 組み替えるというのはできるのでしょうか? またパーツを変更すればできるものなのでしょうか。 仕様構成はこちらです。 FRDS7700/2W/Y ?http://ww2.frontier-k.co.jp/support/catalog/pdf/FRDS7700.pdf?