• 締切済み

マイクロダイエット使用、この時期は無駄?

マイクロダイエット使用、この時期は無駄? 前回3週間マイクロダイエットを行っても全然痩せませんと言う質問をさせていただいた中で、生理前は体重が落ちないと言う回答をいただきました。わたしは生理が昔からバラバラで、いつが生理前か分かりません。周期のしては、昔から2ケ毎に生理が来る時もあるし、3ケ月の時も。1ケ月のときもたまにありますが、30日以内はまずありません。しかし、過去のダイエットの経験から、私の場合、いわゆる生理前の痩せない期間というのが、相当長い気がします。と言うより、痩せるのは、生理後一週間以内、それ以後は痩せない期間が長く続いて来た気がします。もともとホルモンバランスが崩れているのかもしれません。その痩せない期間中にマイクロを使用し続けるのは、もったいないのでは!!と思ったのです。生理が来るまでは、マイクロを使ったって全く体重が動かないのですがら、一週間で1日3食のマイクロで、2万強かかっているので、無駄な気がします・・・ 生理が来て、終わってから集中してマイクロを使用したほうが良いのかなと・・・ ご意見お願いします!

みんなの回答

  • hanjikenji
  • ベストアンサー率27% (275/1006)
回答No.5

あなたはあなたの考えがあってやっているんですから自信を持って行きましょう。継続こそすべて、頑張りましょう。

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.4

マイクロダイエットは通常の食事に変えて行う所謂置き換えダイエットと同じですので、通常の食事に対して他の食事(カロリー控える)で行えば同じ事になります。 ですので、高いお金を払って行う必要はないと思いますし、これでダイエットに成功するとは限りません。 高いお金をだすのでしたらその分ジムで運動された方が良いと思います。

  • hanjikenji
  • ベストアンサー率27% (275/1006)
回答No.3

んー、去年からなかなか問題が解決しませんね。まあ、生理だろうがなんだろうが、摂取カロリー<消費カロリーになれば人間は痩せるんです。またダイエットは継続こそすべてなんで痩せない期間はやらないという選択はありえないはずです。たしかにマイクロ高いですからね・・・買っちゃったからには有効に使いたいという気持ちはわかりますが。今あるシェイク(?)飲みきったらマイクロはやめましょう。広告宣伝費の分を商品に上乗せしているような代金構成ですから無駄なことはなはだしいです。そのかわりプロテインパウダーをお勧めします。お得サイズなら3キロで1万円足らず。1回に飲む量はせいぜい20グラム程度ですから、相当お得です。あと運動しないの?40代でもちゃんとした筋トレができれば痩せるし体型も良くなりますよ。

maron4442
質問者

お礼

ん~。。。そうなんです。。なかなか問題解決せず。。 ジムで筋トレ通ってもいましたが、やはり、子供が小さくて、なかなかあずけられず、 週2とか3程度通っても、何故か全然体重落ちなかったんです・・・ ですので、子供をあずける労力をかけてまでジムには通えなくなりました。。 高いマイクロにしたのは、自分に(高いからやめたらもったいないよ)と渇を入れるためです。 今までは、置き換えダイエットいろいろ試しましたが、安いと高いお金を払っているのにからもったいない・・・と言う意識が無く、すぐに続かなくなすので、あえてマイクロにしました。ですので、「もったいない!!」と言う気持ちで、何とか頑張って(今までに比べ)います。。。。。が、落ちないんだな~これが。。。(涙) 自宅で筋トレも行っていますが。。。(なかなか落ちない) もう少し継続してみますね♪

  • tori-pi
  • ベストアンサー率36% (50/137)
回答No.2

失礼しました。NO1の回答をしたものです。 前回のご質問みましたら、同年代の方でしたね。 最近は、小学生でもダイエットなどしたがる子がいるもので・・・ 私たちの年代は、食事ではまず落とせません。 年々下がっていく基礎代謝のために、 運動を定期的にしていなければ、 食事は一日1000カロリーにも満たないカロリーでも 落ちない方が多いはずです。 生理前というは、ホルモンを調べるわけにはいかないですから、 ご自身の基礎体温の変化や月経前の症状で判断するしかないのでは ないでしょうか。 運動するほうが早いですし、筋肉がつけば体のラインもきれいに なります。 この歳からは、死ぬまで運動意外ありません。 せっかく買ってしまったものですから、運動を取り入れてみてください。

maron4442
質問者

お礼

ご回答有難うございます!! やはり、皆さんのご意見「筋トレ」なのですね。。。。 自宅で本を見て行っていますが。。 なかなか・・・ ジムも、また検討してみようかな・・とも思います

  • tori-pi
  • ベストアンサー率36% (50/137)
回答No.1

おいくつの方でしょうか? 婦人科には行かれているのでしょうか? 成人女性で、生理が来る回数の少ないのは稀発月経といって 卵巣や下垂体の機能不全のこともあります。 生理はとても女性にとっては大事なことです。 毎月あっても、無排卵だったり、卵が育たない人もいますし、 子宮内膜が厚くならない人もいますし・・などなど とてもデリケートなことです。 あなたのような方は、まず一般的には ダイエットなどしてはいけない体です。 婦人科に行って、それで問題ないのでしたら、また質問してください。

関連するQ&A

  • ダイエットをする時期

    最近ダイエットを始めて運動やら半身浴をしていましたが10日ほどたっても ほとんど体重が減らなくて落ち込んでいたんです。 友達に言うと生理前だからじゃない?と言われ、確かにダイエットを始めたのは 生理10日前でした。(今日から生理になりました。) 生理前はむくみやすいからムダ日、とも言われているそうですが 本当はいつが一番やせやすいのですか? 生理中もムダ日の中に入るんでしょうか??

  • マイクロダイエットを続けるか迷っています。

    6月30日からマイクロダイエットを始めました。 身長157.5cmで46.5キロでした。 一週間後体重を計ると1キロ痩せて45.5キロになりました。 ですが、その一週間後は0.3キロ増えていて45.8キロ、 さらに一週間後はさらにまた増えていて46キロになっていました。 やり方は夕食をマイクロダイエットにかえていました。 毎日食べるもの、食べる時間もつけていて、 目標は44キロなのですが、思うように体重が落ちません。 それどころか、増えているのってどういうことなのかわかりません。 先ほどマイクロダイエットの相談センターに電話で相談したところ その身長と体重からだと十分な体系なので、それ以上落とすのは 健康的な体を手に入れるというところからしてもあまりお勧めは しないし、マイクロダイエットで目標体重になるのは、無理とは 言わないけれどもかなり時間がかかるかもしれないし難しいかも しれない、決して安いものではないのでむやみにはお勧めできないし、 他のマッサージやエクササイズなどで細く見せる方法をとった方が 良いのでは?というアドバイスを頂きました。 マイクロダイエットと始めてみて、確かに金額は高いけれども そんなに辛いと思わないで出来たダイエットだったので 効果が期待できれば続けてみたいとは思っているのですが、 マイクロダイエットではこれ以上の効果が出ないのであれば 他の方法に変えるべきなのか迷っています。 マイクロダイエットを信じて効果が遅くても頑張るべきでしょうか? それとも他の方法をとるべきなのでしょうか? 私と同じくらいの身長・体重の方でマイクロダイエットにトライされた 方がいらっしゃったら効果の程はどのようだったか、期間がどれくらい かかったかなど、教えて頂けたらと思います。 また、体重を落とす方法で他に効果的なものがあったらぜひ教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • マイクロダイエットについて

    マイクロダイエットについて、私も試したことが有りますが、最近テレビや雑誌で、マイクロダイエットで短期間に20~30キロ以上やせたと言う人が出ていますが、マイクロダイエットをどのように使うと、そのような効果が得られるのでしょうか、また、ボウズなどとの併用は効果的なのでしょうか、前にマイクロダイエットを試した時、少しは体重は落ちたのですが、さらに体重を落としたいのです、効果的な使い方を知っている方、情報をお待ちします。

  • マイクロダイエットやリエーターで痩せた方

    今、リエーターを使用しています。 状況的には 身長158cm 体重57,3kg 体脂肪34.4% 筋肉量34.5です。 (TANITAのインナースキャンで測定しています) 目標としては体重をあと7kg、体脂肪も12%くらいは減らしたいと思っています。 リエーターは、一日二食使用しています。 まだ3日ほどしか経たないですが、体重は本当に少し(0.3kg?)、体脂肪は全く減る様子もなくそれよりも少し増えているような気がします。 そして体重のわりに、体脂肪が多いとも思っています。 またその二週間前から極端な食事制限もしていました。 そこでもあまり体重が減らずに、また栄養も足りないと思ったので、リエーターに切り替えたのです。 その食事制限とリエーターのせいか、胸が急激に落ちて胸だけは理想のプロポーションサイズ(82.2cm)に後数センチで届きそうです(…減らなくていいのに)。 それでいけないとは分かっていても、一日目から、残りの一食分を普通の食事ではなく、寒天だけとか、リンゴ+ヨーグルトとかなどの出来るだけカロリーを抑える食事にしているのです。 それでも中々体重は減りません。これになんだか不安を覚えてしまうのです。 使用者の皆様は、大体一週間でどれくらい痩せましたか? +大体7kgくらい減るまでにどのくらいの期間掛かりましたか? そして残りの一食をどんな食事にして痩せたのでしょう? 周りにマイクロダイエットやリエーターをしている方がいないので、とても不安です。 このようなマイクロダイエットやリエーターで痩せた方のアドバイスをお待ちしています!

  • 無駄な時期。

    高2の♀です! よく、生理前と生理中はダイエットしても無駄になる(ムダどき)、生理後はスムーズにやせる(やせどき)、と聞きます。これは本当なのでしょうが、具体的にはいつごろが無駄な時期で、いつごろがやせどきなんでしょうか? あと、生理中には何をしても本当に効果がないのでしょうか?逆に、生理中にいつもより食べても太らないのでしょうか?? 教えてください☆

  • 生理前です!ダイエットを初めても無駄でしょうか?

    もうすぐ生理です!(かなり重いので、今から体が辛いです) しかし、最近腰痛の悪化で(動いてないから余計に腰にキテます・・・)、体重がすごいコトに!! 151センチで、47キロです。理想体重は44キロです。←一番調子が良い状態です。 ダイエットをしないとっーーー!と焦っておりますが、脚は尋常でない位にむくんでますし、生理前とゆうコトで、何をやってもムダなのでしょうか? ダイエッターの方々は、生理期間はどのようにしていらっしゃるのでしょうか? ちなみに体重は増加してますが、体脂肪だけはいつも決まって22~24%です。 腹のムニムニ具合からしてもっとありそうなんですが・・・(カテキン緑茶を飲みまくってるから?) これも不思議です・・・ どなたか、教えて下さい!!<m(__)m>

  • マイクロダイエットのかわり

    私は156センチ60キロ体脂肪39%で、目標は45キロです。 マイクロを4箱購入したのですが(4箱購入すると1箱おまけが当たるので。ついでに入浴剤、ボディソープ、ボディーローションもついてきました)、ドリンク、スープといろいろ種類があるけど好き嫌い多いので私が飲めるのはココア、カレー、コーン、ポタージュだけなので1週間朝夕やっただけでもうあきてきてしまいました。それに1ヶ月に5キロ落とせるらしいのであと最低2か月分は買わないといけないのはお金つらいです。 なのでオルビスの1食置き換えダイエットにかえようと思うのですが、これも1食170キロカロリーくらいで1日の3分の1の栄養素がとれると書いてあります。値段は7食1400円くらいで安いです。 でも、オルビスの人に聞いたら1ヶ月に落とす体重は2キロくらいまでが理想で、1日1食までにしてくださいと言われました。2食にすると1日の最低必要なカロリーを下回ってしまうかもしれないからだそうです。 でもそれならマイクロだって同じじゃないですか? オルビスは安い分マイクロより栄養が少ないんでしょうか?前に無理な食事制限で(無理してるつもりはなかったのですが)短期間に10キロ落として生理が止まったことがあるので怖いです。マイクロは栄養をとっているから短期間でやせても大丈夫なんでしょうか? オルビスの人が1食までにしたほうがいいといってるのだから2食にしてはいけないんでしょうか?それならやっぱりマイクロを続けたほうがいいでしょうか? 昼ごはんは弁当なので茶碗1杯くらいのおにぎりと、肉炒め、玉子焼き、ミニトマト、水って感じで、毎日60分増田明美のルームマーチというので走って、10分のプチダンベルをしています。水も1日1,5リットルは飲むようにしています。なるべくはやく健康的にやせたいです。

  • マイクロダイエットの類似品

    マイクロダイエットの類似品を昔使っていましたが名前を忘れてしまいました。バランスダイエットだったような気がしますが、ソレらしいものが見つかりません。 マイクロダイエットと同様にアルミの袋に入っている粉末を水で溶かして飲むものでした。マイクロ・・は高いので類似品でそれなりの効果が期待できるものを教えてください。

  • マイクロ直後にリセットダイエット 太る?

    私はいま昼・夜マイクロダイエットを飲んでいるのですが、 やっぱりお金が高いので、もうすぐ調整期(1日1食)に入るつもりです。 でもまだ目標体重までは達していないので、別のダイエットをしたいと思っています。 今のところリセットダイエットに挑戦するつもりなんですが、気になることがあります。 マイクロを1日1食の状態を続けていて、急にリセットダイエットにしたら、太りますか? リセットダイエットはカロリーよりも何を食べるか重視ですよね。 そのため、摂取カロリーは増えることになると思うので太ってしまう気がします。 時期的に、マイクロとリセットの間があけられないのでどうなんでしょうか?ご意見きかせてください!

  • マイクロ(置き換えダイエット)をやろうか迷ってます。(長文)

    今までその手の食品を試してない(本当かどうか怪しいと思っていた)のですが、こちらを見るとマイクロその他の置き換えダイエットでやせたという人がかなりいるじゃないですか! でも私は今運動をほとんどしていなくて、基礎代謝も低いだろうと思います。実際、一食や二食抜いたくらいじゃ体重も変わりません。 そんな人間がマイクロ1つでやせられるのか? と、もしマイクロ(その他)を購入したとして、でっかい箱に「ダイエット」と書かれた包みが届いて人目に「いかにもダイエット食品を購入した」と分かってしまう恐れがあるというのも(太っていることのほうがみっともないかもしれませんが^^;)使用に踏み切れない理由だったりします。(今集団生活を送ってるので、不特定多数に郵便物とか見られてしまうんです) 本当に効果があり、購入時のパッケージがダイエット食品であると分からないならば、購入してみたいと思うのです。 もちろん運動もします。リバウンドは嫌なので・・・。 去年の夏、食事を控えて筋トレやウォーキングなど2~3ヶ月がんばったのですが全然体重が減らず (引き締まった感じはありましたが)体脂肪が測れなかったこともあり挫折してしまいました。 今はそのときよりさらに体重がアップしています(泣)。ちなみに今は身長150cm体重56キロです。 運動してるのにやせないのは本当につらいです。マイクロその他でやせ始めるまでの時間が短縮できれば、やりがいを感じ運動も長続きすると思うのです。 マイクロという私の選択はどうですか? また皆さんのお勧めの置き換えダイエット食はありますか?