• 締切済み

マイクロ直後にリセットダイエット 太る?

私はいま昼・夜マイクロダイエットを飲んでいるのですが、 やっぱりお金が高いので、もうすぐ調整期(1日1食)に入るつもりです。 でもまだ目標体重までは達していないので、別のダイエットをしたいと思っています。 今のところリセットダイエットに挑戦するつもりなんですが、気になることがあります。 マイクロを1日1食の状態を続けていて、急にリセットダイエットにしたら、太りますか? リセットダイエットはカロリーよりも何を食べるか重視ですよね。 そのため、摂取カロリーは増えることになると思うので太ってしまう気がします。 時期的に、マイクロとリセットの間があけられないのでどうなんでしょうか?ご意見きかせてください!

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 私も置き換えダイエット経験者ですが,ある程度目標達成し普通食に戻すの不安でした。 でも一生置き換えダイエットに頼るわけにいかないし、飽きてくるし・・・ いつかは「さよなら」しないといけないんですよね。 よ~く考えてみると,置き換えとは「一食のカロリーを極端にを抑えて,ある程度栄養もある」。 忠実に実行すれば確実に痩せますが,コレだけに頼るとかなりの確率でリバウンドします。 せっかく痩せても,ダイエット前の食事に戻せばすぐ太っちゃいますよね。 マイクロの替わりに 例えば,野菜スープ たんぱく質(メイン)海藻 きのこ 等の献立なら太らないと思いますよ。 私の夜の献立【ダイエット中】は置き換えのスープ(約200カロリー)プラス たんぱく質のおかず(ささ身か大豆製品か魚)と和食の惣菜をたっぷり食べてました。 普通食に戻したときは,スープの替わりに野菜たっぷりの汁物にしました。メインのたんぱく質は好きなものを(油使用の調理はしませんが) ダイエット中に和食中心のメーニューに味覚が慣れてきたので,ダイエット終了後も継続したため大幅なリバウンドは無いです。朝 昼は結構好きなもの食べてます。 あと置き換えダイエット中は,運動も頑張りましたよ。寝る前の筋トレとなるべくよく歩く。 質問では,マイクロやめたら摂取カロリーが増える事もご心配のようですが・・・むしろ徐々にカロリー増やした方がリバウンドしにくいと思います。 長文でごめんなさい。 無理せず頑張ってくださいね。

joy_cana
質問者

お礼

丁寧に回答してくださってありがとうございます! shizu-shizuさんのメニュー、とっても参考になりました。 「徐々にカロリー増やしたほうがリバウンドしにくい」納得です! いまは本当にリバウンドが怖くて…。 でも長い目で見たら、徐々に~っていうのが確実ですよね。 がんばってみます!

• taioukei
回答No.1

というか、リセットダイエットそのものをやめられたほうが賢明だと思います。 かならずリバウンドします。食事制限なので。

joy_cana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マイクロもリセットも食事制限するものはリバウンドしやすいですよね。 参考にさせていただきます。