• 締切済み

ハーフの彼女の指のサイズ

自分は社会人で、一回り年下の学生の彼女がいます。 彼女はアメリカと日本のハーフで、髪の毛が茶色かったり、 色が白かったりと、当たり前ですが外見的にハーフの要素が強いです。 その要素の一つとして普通の日本女性よりも指が太めです。 彼女のお母さん(日本人)は指が太くなくて、 彼女のお姉さん(ハーフ)は指が太いというか、手がゴツイので、 明らかにアメリカの方の遺伝だと思います。 彼女の手はゴツいわけではないですが、指の付け根から第二関節までが、 少しポチャっとしています。彼女自信は太ってるわけではありません。 私自身は手を握る時に柔らかいので気に入っているのですが、 本人が気にしてるので、普段話題にする事もあまりないです。 たまーに話題になった時は、「別に太くないよ」と慰めてます。 あ、長くなりましたがここからが本題でして・・・。 単刀直入に言うと彼女に指輪を送りたいのです。 先程書いた通り彼女の指の太さの事もあり今まで送れませんでした。 それと、送るのにもう一つ大きな壁があります。 それは、私の指が男性にしてはかなーーーり細いのです。 薬指は9号でも少し余るくらいです。女性の平均より細いかも知れません。 もう遠距離恋愛期間を入れると、付き合って2年になりますが、 今まで指輪を送れずにいました。お揃いの指輪を・・・・とか、 そういう事を考えるのですが、どうやって送ればいいか分かりません。 多分お揃いの指輪を買ったら、私の指輪の方がサイズが小さいです。 男よりもサイズの大きい指輪をハメる女性の屈辱感は知っています。 だからこそ、今まで送れませんでした・・・。 でも今度付き合ってちょうど2年になる日が迫っています。 その日に今まで送れなかった指輪を二人で買いたいのです。 どうにか彼女を傷つけずに買いに行く方法はないでしょうか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 私もそうだったのですが 若い時には節よりも指の付け根の方が太かったです なので13号とか(薬指で) 今は9号でもゆるいですけど 指輪をするようになると落ちてきますし 気にならなくなるのですが ぽっちゃりの指でかわいいねぇ。と言われていましたが 本人は何で指だけぽちゃっとしているんだろう。と思ったこともあるので いまは年齢とともに落ちるんだな。って納得ですが 指輪の買い方ですが 質問者さんが下見をして自分のサイズを測ってもらいます これを覚えておきましょう 指輪により多少差は有りますが大体自分の指をおぼえておいたほうがいいですので 彼女の指は当日測ってもらいましょう お店で計るのと自分で計るのでは雲泥の差がありますので そして、お店の人はそういうことには慣れていますので 気にしないですよ