• ベストアンサー

声優とも交流がある一般芸能人って?

よいこやあさりどの川本成さん、中川翔子さんのように声優とも交流がある一般芸能人ってどんな人がいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113711
noname#113711
回答No.1

水樹奈々さんがラジオで言っていたのが、真鍋かをりさんと対談したと言っていました。 同郷って事で意気投合して、連絡先などを交換したって言っていた様な気が…? でも、その後、真鍋さんの話が出ていない様だから、実際は、連絡が取り辛い状況なのかも… お互い、忙しいし… 水樹さんは、周囲の方から「よく似てる」って言われていたらしいですけど、実際に会ってみたら、「全然似てなかった…」って言っていました。 http://www.avilla.jp/talent/manabe/manabeP.html アルパ奏者の上松美香さんとも、友達って言っていました。 上松美香さんのお兄さんが、水樹さんに楽曲提供している上松範康さんなので、その繋がりらしいです。 http://www.agematsu-mika.jp/

その他の回答 (1)

回答No.2

主にアメリカの映画製作会社配給のアニメ作品に声優としても活躍されて居る「爆笑問題」の突っ込み担当の田中裕二(たなか・ゆうじ)さんの従姉(いとこ)は声優さんの、ならはしみきさんです。 爆笑問題の2人は声優さんとの仕事は無いに等しいのですが………。 過去にフジテレビのバラエティ番組で「いとこ」だとVTR紹介して居ました。 レギュラー出演して居た「おすぎとピーコ」とのバラエティ番組でしたが、タイトル忘れました!!!!! 自信が無いのですが、「爆笑おすピー問題」で合って居ましたっけ?>皆さま

関連するQ&A

  • なんで声優に芸能人を使うのか。

    結構前から主に映画で、声優に芸能人を使うことが増えてきました。 なかにはうまい人もいますが、たいてい違和感を感じます。 そこで気になったのが『なんで声優に芸能人を使うのか』です。 普通のドラマや映画なら好きな芸能人が出ていれば見ようかなとも 思います。しかしアニメや吹き替えなどでその人が参加していても 特に見る気はしません。 熱心なファンは見るかもしれませんがそれほど多くもないはずです。 それよりも声優が芸能人ということを知って見る気をなくすその作品 本来のファンが多いのではないかと思います。 実際私も声優を芸能人がやっていると聞くと 映画館で見ずにレンタルでいいかなと思ってしまいます。 こうやって考えるとデメリットしか思い浮かばないのですが なんで声優に芸能人を使うんですか?

  • ドラクエの好きな芸能人を教えてください

    ゲーム「ドラクエ」の好きな芸能人を教えてください 例えば・・・ よゐこ有野、アメザリ平井、中川翔子、淡路恵子さん など よろしくおねがいします。

  • 芸能人

    芸能界や声優界には被差別部落出身者や在日朝鮮人の人が多いと聞きますが迫害を受けたり差別を受けたから芸能界や声優界に入ったのでしょうか一般社会ではやっていけない人達だったんでしょうか?

  • 芸能人と交際する機会が多い職種

    芸能人と付き合いたいという願望は恐らく相当数の人が抱くと思いますが、 それを本気で現実にするための、現実的な手段を教えてください。 例えば(例えばですよ)、 イケメンでもブサイクでもない20歳の男が 新垣結衣、中川翔子と交際しうる職種、状況 自分(一般人)のスペックも 様々な条件で考えていただければと思います。 ニートの知人が、 都内の合コンで出会ったアイドルグループの一人と 交際に至った事があるという話を聞いたので、 運かもしれないし、交友の広さ(コネ)かもしれませんが。

  • 声優系ライブは一般人の人から見るとキモイのでしょうか?

    声優系ライブは一般人の人から見るとキモイのでしょうか?以前某有名声優さんのライブに友人(オタクではありません)を誘って行ったことがあるのですがドン引き(はっぴをきている人とか見て驚いていました)していました。一般人の人から見ると声優系ライブはキモイですか?。

  • 芸能人と付き合う一般人

    時々ニュースで俳優と一般人女性のOLが結婚とか交際したとかありますよね。 イケメン芸能人と交際する一般女性ってどんな人ですか? 元タレントやモデルだったとか同級生だったとか元々の知人だったというパターンを除くものとします。 一般人と芸能界の人ってあまり接点ないですよね。 あったとしても一部の人ですよね★ そういう女性は美形な人ですか? 運なんですかね!? 少しうらやましいです。

  • 一般に進出した声優さんを見ると・・・

    平野綾・水樹奈々など、声優としての実力があって、歌も上手くて、しかも可愛い声優さんは、 一般の雑誌にグラビアで載ったり、インタビューを受けたりしていますね。 私は、それはとてもいい事だと思います。 実力のある人が、それに見合った評価を受けるのは素晴らしい事だと思います。 ただ・・・なんか、いたたまれない気持ちになってしまうのはなぜなんでしょうか。 オタク向けの声優雑誌から飛び出して、一般人向けの雑誌のグラビアに出るのは快挙だと思うし、 彼女達のことは決して嫌いではないのに、なんか冷や汗が出てしまうのです。 特に、今週のある雑誌に平野綾の水着写真のグラビアが何ページもでていたのですが、 やっぱり「うわぁ」と思ってしまい、正視できませんでした。 これってなんなんでしょうか。 それと、同じように感じる人はいますか?

  • どうして一般人は芸能界に憧れますか?

    すごく幼稚な質問ですが人間心理の本質が知りたいのです。 宜しくお願いします。 芸能人(俳優歌手アイドル芸人)は、学校で秀でていた人がなるものですか? それは、テレビ業界は楽に大金を稼げるからですか? どうして一部の視聴者(一般人)は、芸能界に憧れたり 興味を持ったり、ファンになったりするのですか??

  • 18禁ゲームに出演している一般声優について

    以前、toheart2について、wikipediaを見ていた時に思ったんですが、 18禁のPC版と、全年齢対応のPS2版に、出演している声優さんが同じなんですね。 そこで不思議に感じたのは、一般(テレビアニメに多数出演しているような)声優が、18禁ゲームでSEXシーンを演じてよいのか、ということです。 というのも、例えれば「芸能人がAVを出しながら、テレビにも出演している」のと同じことなんじゃないでしょうか?もちろん、一般に対する認知度や、規模の大きさなどは違うでしょうが。 仕事だから、別な機種に移植するときにわざわざ声優を変えられない、などという理由もあるでしょうが、とても気になりました。

  • 「しょこたん」は中川翔子。では浜田翔子は?

    「しょこたん」は、世間一般では浜田翔子ではなく中川翔子の事を指すようになってしまってるみたいですね。 では、浜田翔子の愛称?は何なんでしょう?

専門家に質問してみよう