• ベストアンサー

声優系ライブは一般人の人から見るとキモイのでしょうか?

声優系ライブは一般人の人から見るとキモイのでしょうか?以前某有名声優さんのライブに友人(オタクではありません)を誘って行ったことがあるのですがドン引き(はっぴをきている人とか見て驚いていました)していました。一般人の人から見ると声優系ライブはキモイですか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.3

やはり「キモイ」と思われます。 世間では、アニメ系の趣味というだけでやはりどうしても偏見があります。 ライブそのものではなく、その関係の趣味が「キモイ」ということです。

その他の回答 (3)

noname#171433
noname#171433
回答No.4

アニメってかつて、いわゆる【オタク】が 一番多かったジャンルでしょ?ノリが新興宗教 的というか、不気味なんですよ…。 (その【声優】ってアニメ中心の声優だと思う  んですが) その声優への黄色い声援が、彼がやったキャラクター 名で飛んでるでしょ?(ロック・バンドでも、いわゆる ミーハーが、好きなメンバーに対して彼らをキャラクター 化し、その名前を連呼、演奏なんかロクに聴いてない。 これってアニメ・ファンと同じノリ…) 高校生以上で、アニメ・グッズを持ってデートに行くと 確実にフラレマス…って平成元年頃の角川雑誌に書いて いたのを覚えてます。

noname#81629
noname#81629
回答No.2

ライブではなく。「ライブにハマっている人」がキモイ、と感じるのです。 これはライブ自体が声優系だろうがなんだろうが関係ありません。 あらゆること事柄について言えることです。

• mindatg
回答No.1

うん、きもい