• 締切済み

他の人から見たらぼくは声優ヲタクだと思いますか

声優はがんばったら23人以上名前は言えます。 アニメは声優を基準に見るし、アニメ見てないのにラジオだけ聞くとかもあります。 特に好きな声優は小倉唯さん、(寺川)愛美さん、大亀あすかさんなどです。 某サイトの小倉唯検定では72点で172人中12位でした。 あと好きな声優のツイッターやブログは毎日チェックしています。 ちなみに、田舎なのでライブやコミケは行ったことってないしCDもかったことないです。 あとカラオケでWe are the Miracle Holmes♪を歌ったことありますか? radioかなんかで盛り上がること間違いなしといっていたので歌った感想を聞かせてくれれば幸いです 僕はにわか声優ファンですか?教えてインフェルノ

みんなの回答

noname#201883
noname#201883
回答No.1

23人とか(笑) その程度で声優ヲタとか何言ってんだこいつ。 にわかとかにわか以前だ。 声優ヲタとか言葉に出すだけでも犯罪だし真の声優ヲタを馬鹿にしてるとしか思えない。 最後に教えてインフェルノとかやめろ寒い。

関連するQ&A

  • 土下座で頼んでみたでの思井綾芽での身長について。

    下の画像での土下座で頼んでみたでの思井綾芽(声優:小倉唯。)での身長では何cm何でしょうか?下でのアドレスに行っていていてから教えて下さい。 http://dogeza-anime.com http://neoapo.com/characters/34698

  • オタクイベントを知りたいのですが?

    自分はオタクなんですが、イベントごとに疎くて、コミケぐらいは知ってるのですが他のイベントはよく知りません。 ググるといろいろ出てくるのですが、細かいものも出てくるので。 そこで一年を通して、いつ、この大きなイベントがあるとか教えてください。 コスプレ、アニメ、声優、アニソン、ラジオ、ゲーム、マンガ、その他を含めたオールジャンルでお願いします。 広く情報を募集します。

  • 「好き」に知識は必要?

    人でも物でも2次元でも何でもいいです。 「よく知識も無いのに好きだって言えるよな」なんてのが溢れているように思います。 私自身、例えば好きな声優さんがいるのですが、その方の知識はあまりないです。過去出てたアニメの歴史すみずみまで、とか、ないです。 それについて、「それ本当に好きだって言えるの?」と、直接言われたこともありましたし、同じような意見がネット上にも出てきています。 ただ、それに反論(?)する人も、出てきました。 「別に知識勝負したいわけじゃなくて、感情で好きなわけだから。好きな漫画があっても、○巻○ページのこのコマで~とか、そんなん知らねえよ!」 とか。 あとは有名な人だと、有吉さんがラジオで言っていたこともありました。 「知識無いファンもいるけど別に普通でしょ。知識の有無、程度、は必須じゃないでしょ。俺もどっちかっていうと知識でファンなんじゃなくて、印象・感動・その時の思い出、でファンだから。 例えばとある選手を気に入って頻繁に見に来る婆さんがいて、「あの選手の名前とか全然知らないけど良いフォームだよねえ好きだなあ」とか言う人でもファンでしょ。ファンじゃない、なんてことはないでしょ。知識知識うるせえな。」 とかなんとか、そんな感じでした。 皆さんは、どう思いますか? 「好き」に知識は必要?不必要?程度による? 私は、「知識なくても好きなものは好きだし」とは思うのですが、同時に「それでも知識あまりないのも駄目かなあ」とかも思い、よく分からなくなっています。 知識の有無、程度、ではなく、熱意、が大事でしょうか? そうなると、私は知識はもちろん熱意もあまり強くなくて、余計自信なくしますが。 正直、好きな声優さんでも「裏話まで調べてイベントもバンバン行ってtwitterも逐一チェックしよう」という熱意も、薄いですし…。 回答お願いします。

  • 好きな人が声優さん

    でも勘違いかもしれないし恋じゃないかもしれないし相手は結婚されてる方。離婚しない限り彼は独り身にはならないしどこに住んでるかワカラナイ人です。 かなり歳上であたしなんて相手になんないと思う。だからって一般人で好きな人なんてできないし…

  • 声優になりたい人がいる

    こんにちは、私は埼玉の芸術情報学部の男子学生です。 学部内に音楽学科があります。 私は、自他共に認める声優のような声で、歌がうまく(?) 顔も悪くない方です。 そこで気になった情報を得たのですが、情報学科で声優になったミュージジャン(らしい)人がいるのです。 私は情報学科の人間ですが、やや心配しています。 一応芸術系(?)学部らしいのですが大学で芸術系学部を出て、声優や ミュージジャンに成ることはできるのでしょうか? なお私は日芸(日本大学芸術学部)を出て声優やタレントになった人を 知っています。 芸術系学部を出て芸能系になる事はできるのでしょうか。 私自身も少し演劇には興味があります。 回答お待ちしています。

  • この人でないと! っていう声優さん

    学生時代はそれなりにアニメを見ていたのですが その後、しばらくブランクがあり2、3年くらい前からぼちぼち復帰したアニメファンです (アニオタと言うにはキャリアと知識が不足。抵抗は無いけど) 最近ぽちぽちと新しいアニメを見ていて思ったのが 自分はどうやら、特徴がある声にとても注目してるんだなって事です ヒロインの「とても可愛い声」、作品には不可欠なものです でも、サブヒロインの特徴ある声(声質やリズム)も作品の味わいです こちらが個人的にはとても気になります (可愛い声を否定するつもりはありません、真ん中の柱あっての作品ですから) そこで質問(アンケ?) このキャラの声は他の声優さんじゃ出せない味わいだよ! なんて思うキャラ(作品)、声優さんを教えてくださいな

  • 声優を目指す人

    自分は今高校生で…親に大学はどうするんだ?と聞かれるばかりです。 一応、声優を目指しているのですが 声優さんは、どんな大学を卒業してたりするんですか?

  • 声優さん(女性声優)はどうして黒髪の人が多いのでしょうか?

    声優さん(女性声優)は黒髪の人がとても多いように思うのですがどうしてでしょうか?金髪どころか茶髪の声優さんもほとんど見かけません。やはりイメージが大事だからでしょうか?

  • 声優ファンの人ってどうしてキモイ人ばかりなのでしょうか?

    自分(男です)はよく声優ライブに行くのですが、いつも思うのは見た目がキモイ人ばかりなのですが、どうしてなのでしょうか?

  • 何故声優じゃない人が声をあてている?

    最近、アニメや映画で、声優以外の人(芸能人)が声をあてるということが多いですよね?何故声優の人に声をあてさせずに、ド素人の人にあてさせるのですか? 理解できません。特にアニメは声での感情の表現が大事なのに・・・。 アニメは声だけで全てを表現しなければならないじゃないですか。映画は動きとセリフと表情で表現しますよね。 ド素人の芸能人を声優にするよりも、声優志望の人にやらせた方がいいと思うんです。何故芸能人が声をあてるんでしょうか?ドヘタなのに・・・。 みなさんはどう思いますか?私は納得できないです。

専門家に質問してみよう