• ベストアンサー

エクセルでセルの結合

総てテキストデータの入っている複数のセルを、データを保証して結合したい。 いまは、CONCATENATEを使っているのですが、セルの数が多いと、=CONCATENATE(C4,C5,C6)では日が暮れてしまいます。=CONCATENATE(C4:C200)などができると良いんですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • happypoint
回答No.1

こんにちは。 どんなデータがどれくらい入っているのか、わかりませんが・・・。 手っ取り早い方法としては スペース区切りで保存して、 テキストエディタで空白を取り除く。

ubonoti01
質問者

お礼

有り難うございます。 テキストエディタ(メモ帳)へペーストし、","を削除する方法で大分楽になりました。 関数一発でできるといいんですが・・・。

その他の回答 (3)

• taknt
回答No.4

関数一発はなさそうですね。 私でしたら、コピーしたのを 秀丸に貼り付け、 正規化で \t を なし に置換します。

• ja7awu
回答No.3

ユーザー定義関数を作りましょう。 書式:(例 C4:C200範囲の内容を連結し、文字列として返します。)  =CONTE(C4:C200) VBAコード設定手順 1.Alt + F11 で VBE(Visual Basic Editor)を開きます。 2.VBE のメニューから[挿入] -->[標準モジュール] を指定します。 3.モジュールウィンドウに下記コードをコピーして貼り付けます。 4.Alt + Q (または、右上隅の×)でウィンドウを閉じ、シートに戻ります。 5.以上で CONTE関数が、使用できます。 Function CONTE(Rng As Range) As String   Dim R As Range   Dim StrOut As String   For Each R In Rng     StrOut = StrOut & R.Value   Next R   CONTE = StrOut End Function

ubonoti01
質問者

お礼

有り難うございます。 ご教示の方法、小生にはまだ手に負えません。いずれ勉強させていただきます。

• tegawa
回答No.2

同じ質問がありました。 困難なようです、下方が消えます。