OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

セル内の改行と結合

  • 困ってます
  • 質問No.115784
  • 閲覧数524
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 30% (6/20)

エクセルで複数のセルを結合させるときに
セル内での改行を組み込ませることは可能ですか?

関数の「CONCATENATE」を使うとして
”セル内改行コード”なんてのはあるんでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 32% (18/55)

たびたびすみません。
#2を訂正したmataroです。
方法がわかったので報告します。
まず、関数は合っていました。
ただ、それをきちんと改行して表示する場合は、
セルの書式設定で「折り返して全体を表示する」のチェックを入れないと表示されませんでした。
(「セルの書式設定」→「配置」で設定できます。)
以上、mataroでした。
お礼コメント
nono29

お礼率 30% (6/20)

ありがとうございました。

3件をまとめてお礼を申し上げます。

やってみました。できました。
一瞬「はて」という表示も、行の高さを変えたらちゃんと希望通りでした。
投稿日時 - 2001-08-09 13:39:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 37% (133/354)

セル内での改行は、
Alt+Enterキーでできますよ。

セルを結合していても、していなくても、できます。
試してみてくださいね。

(セル内の文字列の配置は、セルの書式設定の配置タブで変更できます。)
お礼コメント
nono29

お礼率 30% (6/20)

ありがとうございました。

でも言葉が足りなかったようでした。
セルの結合→セルの文字列の結合でした。
投稿日時 - 2001-08-09 13:41:20

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (18/55)

エクセルでは、Altキーを押しながらEnterを押すと改行できますが、その時は改行コード「CHAR(10)」が入ります。 だから、関数でするばあい、例えばセルA2とA3の間に改行を入れて結合するのであれば、 =CONCATENATE(A2,CHAR(10),A3) となります。
エクセルでは、Altキーを押しながらEnterを押すと改行できますが、その時は改行コード「CHAR(10)」が入ります。
だから、関数でするばあい、例えばセルA2とA3の間に改行を入れて結合するのであれば、
=CONCATENATE(A2,CHAR(10),A3)
となります。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 32% (18/55)

ごめんなさい! #2で回答したものですが、確認のためにしてみたらうまくいきませんでした。 m(__)m ごめんなさい・・・。
ごめんなさい!
#2で回答したものですが、確認のためにしてみたらうまくいきませんでした。
m(__)m
ごめんなさい・・・。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 以下のページがご参考になるのでは?

【エクセル技道場】-編集-数式でセル内改行
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/edit.html#SEC16
お礼コメント
nono29

お礼率 30% (6/20)

ありがとうございました。

今後ばしばし使わせていただくかもしれません。
投稿日時 - 2001-08-09 13:42:51