• 締切済み

エクセルのセルの結合について

A1からA5まで結合されているせるがあり、結合解除すると「選択範囲には複数のデータ値があります。」というメッセージがでます。 そしてOKを押すとセル結合が解除され、A1からA5までの全てのセルに文字がされている状態になるのですが、これはどのように実装されているかご存知の方いらっしゃいますでしょうか? もしいらっしゃいましたらご教授願います。

noname#51873

みんなの回答

• newbranch
回答No.1

結合を解除するときに「選択範囲には複数のデータがあります。」というメッセージは、結合するときに元のセルにデータがある場合に表示されますが、解除するときにはそのようなメッセージは出ないはずで、又、結合されたセルにあったデータは、1箇所に表示されるだけで元のセルに整理されることはありません。

質問者

補足

実際に表示されるから質問したわけですが‥