• 締切済み

滋賀県で苛性ソーダを取り扱ってる薬局を探しています。

滋賀県で苛性ソーダを取り扱ってる薬局を探しています。 出来ればJR大津駅から守山駅までの沿線で 教えていただけると助かります。 湖西や湖東、湖北までは乳児が居るので行けません。 育児休暇中に石鹸を仕込んでおきたいのです。 今まで彦根で購入していたのですが赤ちゃんが居るので 往復三時間のドライブは実質的に無理です(涙)

みんなの回答

• SPS-
回答No.2

こんばんは。 もう10年前の話になりますが、私も夏休みの科学研究で石鹸を作る為に苛性ソーダを近所の薬局で購入した記憶があります。 当時私は小学生だったので、両親に付き添ってもらって購入しましたが、結構どの薬局でも取扱があるような印象を受けました。 ですので、まずは近所の薬局で取扱がないかどうか、聞いてみると良いと思います。私も彦根に住んでいますが、大津~草津あたりならまだまだ薬局もたくさんあると思いますし。

回答No.1

こんにちわ。滋賀県に住んでいないので、検討はずれな回答だったら無視してくださいね。 普通に常備してあるお店はあまりないと思いますが、薬局ならどこでも取り寄せてくれると思いますよ。 「その沿線に薬局がない」という事での質問でしたら、ごめんなさい。