オークションでコンバートスター14総合版を購入しましたが...

このQ&Aのポイント
  • 私の会社は8割がMACで、転職組の私は WIN を使用しており、コンバートスターが欲しくてオークションで購入しました。
  • 私のPCはソニーバイオPCG-QR3E/BPでフロッピーが内臓されておらず、変換ができません。
  • マニュアルを見れば FD なしでも変換できるとのことですが、ユーザー登録もせずサポートも受けられません。どうすれば変換できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

オークションでコンバートスター14総合版を購入しましたが...........

私の会社は、8割がMACで、転職組の私はWINを使用しており、どうしてもコンバートスターが欲しくて、予算がなく、オークションで購入しました(CD-ROMのみ)。私のPCは、ソニーバイオPCG-QR3E/BPを使用しており、フロッピーが内臓されておらず(フラッシュメモリはある)、いろいろやってみましたが、変換できせんでした。メーカーに問い合わせてみたところ、FDがなくてもできるとのことで、詳しくはマニュアルを見ればわかるとのことで、当然、ユーザー登録もしておらず、サポートもしてもらえませんでした。その辺のところをわかる方がいらっしゃれば教えて頂けませんでしょうか?FDを使わなくても、ハードディスクのみで変換する方法、又は、フラッシュメモリで変換する方法、それができれば、あとは、ヘルプを参照すれば対応できるものと考えております。仕事上、どうしても早い回答が頂きたいです。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

どこでどううまくいかないかが全くかかれていないので何ともいえませんがとりあえずアップデータは当てていますか? もちろんメーカーのFAQところにも参考になるものはなかったのですよね? http://www.systemport.co.jp/support/faq/faq.htm

参考URL:
http://www.systemport.co.jp/download/1406updt.htm
nikkoukamenn
質問者

お礼

すみません。ネットでいろいろと検索してみたのですが、やはりマニュアルがないと、対応できないようです。とくに、msエクセルをmacエクセルに変換しようとすると、ドライブにディスクを挿入してくださいとのダイアログがでてきて、勿論FDドライブもないので、どうしようもできません。 ですから、インストールする際、機種設定の段階で何かしなくてはならないのではないかと思うんですが、それがわからなくて....四苦八苦しています。 申し訳ございませんが、その辺を詳しく教えてくださいませんでしょうか?

nikkoukamenn
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます。asuca様指定のURLは参照してみました。また、グーグルで検索してみましたが、該当するものは全くなかったです。どこを見ても、具体的な方法は記載されていませんでした。 メーカーが発刊しているマニュアル本も、一部ありましたが、現在は販売していないようです。ソフトの価格が高い為、コピー品対策なのでしょうか。 ところで、どこがうまくいかないかが伝わっていないようで、すみません。 要は、変換できないです。わたしのPCは、もともとFDドライブが内臓されておらず、そこらへんの設定が良くわからないんです。ヘルプを見ると、デバイスマネージャーにFDドライブがあることを前提にしているような感じだったので、???なのです。 変換先のドライブはe:\のメモリースティックになっています。 ですから、FDなしで変換できないかどうか?の設定がよくわからないんです。