OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

VAIOノートからディスクトップPCへ

  • 困ってます
  • 質問No.102316
  • 閲覧数46
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 90% (10/11)

とっても初心者です。2台目のPCへデーターを移行したいのですが1台目PCがUSB対応でない為、フロッピーに落とすしかないようなのですが、本当に他の方法はないのでしょうか。なんか裏技とか(笑)

《機種》VAIO PCG-505 から VAIO LX52/BPへの移行

LX52/BPにFDドライブはないので、新たに購入するのもしゃくだなーと思うのですが、わがままでしょうか?
どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

ネットワークで結んじゃうのが一番お手軽で安価なんじゃないでしょうか?

VAIOノートには当然PCカードスロットが付いてるはずですから、PCカード型のLANカードを買う。
VAIOデスクトップにはUSBがあるとのことなので、USB接続のLANアダプタを買う。
あとはクロスケーブルでつなぐか、間にハブをかませてクロスケーブルでつなぐかです。
全部買っても1万円でお釣りが来るんじゃないかと思いますが(自信なし)。
お礼コメント
yuminng

お礼率 90% (10/11)

こんなに早く回答頂いてホント有難うございます。
実は以前からCATVネットに繋いでいたのでLANカードあります。しかもディスクトップにはネットワークコネクターというのがあります。(現在LANケーブル接続)
と言う事は、クロスケーブルだけ購入すればOKですね?!
なんか嬉し~。早速ケーブル買ってやってみます。
有難うございました。
投稿日時 - 2001-07-11 17:42:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

訂正(^_^;) 誤■あとはクロスケーブルでつなぐか、間にハブをかませてクロスケーブルでつなぐかです。 正■あとはクロスケーブルでつなぐか、間にハブをかませてストレートケーブルでつなぐかです。
訂正(^_^;)

誤■あとはクロスケーブルでつなぐか、間にハブをかませてクロスケーブルでつなぐかです。
正■あとはクロスケーブルでつなぐか、間にハブをかませてストレートケーブルでつなぐかです。

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 45% (207/457)

私が以前回答した内容です。 分からなかったら補足お願います。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=76864 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=63253 ...続きを読む
お礼コメント
yuminng

お礼率 90% (10/11)

とても詳しく説明してくださってるんですね。
まずはケーブルを購入して頑張ってやってみます。
しかし初心者の私の事、???って事が色々出てきそうな予感。その時は、またお尋ねしてよろしいでしょうか。
何卒よろしく…。
有難うございました!
投稿日時 - 2001-07-11 17:59:08
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 43% (271/629)

VAIO同士てiリンクでファイル共有出来たんじゃなかったけ? 自信有りませんが ...続きを読む
VAIO同士てiリンクでファイル共有出来たんじゃなかったけ?
自信有りませんが
お礼コメント
yuminng

お礼率 90% (10/11)

それが、VAIOノート505だけi.LINK対応機種じゃないそうでガックリきました。
回答くださってありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-11 18:13:17
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ