Windows2000ハードエラー解決方法とデータの復旧手順

このQ&Aのポイント
  • Windows2000の起動時に表示されるハードエラーについて、解決方法とデータの復旧手順について説明します。
  • IBMA20mのノートパソコンから不良ハードディスクの中身を確認することができず困っている場合、Windows2000を修復する方法を紹介します。
  • Windows2000起動ディスクを使用してディスク検査を行っても問題が解決しない場合、データの復旧手順を試してみることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

windows2000ハードエラー

IBMノートA22eのパソコンで起動すると、\\WINNT\system32\c-932.nlsの ファイルが壊れていますが表示されるので、 別の正常なノートパソコンIBMA20mにハードディスクの中身がみれたので、 見たら\\WINNT\system32\c-932.nlsファイルがなかったので、IBMA20mのファイルをコピーして 不良のハードディスクにコピーして再起動したら デスクトップ画面が出る前に ハードエラーみたいな画面が一瞬表示されて繰り返し繰り返しされて Windows2000が立ち上がらない。ハードディスクが壊れてしまったのでしょうか。 Windows2000を起動する方法は、リカバリーとかしないとだめなのでしょうか 大切なファイルが入っていて困っています。データだけ 取る方法はないですか。非常に困っています。 別の正常なノートパソコンIBMA20mに繋いでもファイルが見えなくなっています。 Windows2000の起動ディスクから起動して、修復ディスクをやってディスク検査をやっても だめでした。 Windows2000を修復する方法は無いでしょうか。 教えてください。

noname#72697
noname#72697

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74310
noname#74310
回答No.1

1.Cドライブの上書き再インストール  Cドライブに救いたいデータが入っていますか 2.ノートPCのHDDを外して、USB接続装置または 2.5=>3.5変換をかましてセカンダリに接続してデータを救出する。 3.SystemCommmander、Partiton Magic等で空き領域を作成し、そこにOSを入れてデータを救出