• ベストアンサー

WIN xpにマックOS10を入れることができますか?

個人で所有しているパソコンは、バイオノートのPCG-QR3E/BPを使用しておりますが(これを会社で使っている)、会社ではほとんどの人がマックを使用しており、文書のやりとりが困難な状態です。コンバートスターの変換ソフトを導入しましたが、添付ファイルが電子メールで、自動的なwinに変換されてしまうので、意味がありません。 winのPCにMACのOSを入れることができたら、良さそうなんですが、実際は銅なんでしょうか? それ以外にも最適な方法があったら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.5

マックの中で ウィンドウズ一人。心さびしい事かと思います。 ウィンドウズの中で マック一人とうのは、結構見る現象ですので、4の方のようなソフトウェアがあるわけです。あるいは、マックの方でウィンドウズのメディアが読めるようになっているわけです。 さて、問題は二つあるかと 1:マックでフォーマットしたメディアが読めない。 2:マック上のアプリケーションで作ったファイルが読めない。 時に、マックではよくインストールされている画像処理系アプリケーションで作ったファイルを、ウィンドウズマシンにインストールしてないのに、「何で読めない」とおっしゃる方がおります。 イラストレーターで作ったファイルは、ウィンドウズでもマッキントッシュでも読めます、それぞれのパソコンにインストールしてあれば。 さて、上記のような アプリケーション未インストールによる問題がないととすると、考えられるのは 1の問題。 その場合 参考URLのソフトウェアが有効です。 お試しください。

参考URL:
http://softplaza.biglobe.ne.jp/shop/mediavision/md5jpn/

その他の回答 (4)

• robakun01
回答No.4

逆はありますよ。 MACにVirtual PC 6を入れるとWinXPが動きます。 解決にはなりません?

参考URL:
http://softplaza.biglobe.ne.jp/shop/mediavision/vpc6mac/
  • happypoint
回答No.3

こんにちは。 仕事に使うのなら、あきらめてmac買いましょう。 中古でごろごろありますよ。 Windowsで何とかしようと考えるだけ、時間の浪費です。 自分への投資と考えてください。

• PAPA0427
回答No.2

ハードウェアが全然違いますので無理です。WinマシンのMacOS、MacにWinOSを入れることは出来ません。 コンバートソフトと言うことですが、どのようなところでお困りなんでしょう?電子メールで自動的に変換しないとメールそのものが文字化けで読めなくなりますが…。どこでお困りなんでしょう?具体的にお願いします。

noname#6493
noname#6493
回答No.1

> 添付ファイルが電子メールで、自動的なwinに変換されてしまうので の意味が分かりません。 やりとりしているファイルの種類は何でしょうか。 DOS-V機上でMacOSを走らせるにはエミュレータを利用した方が良いでしょう。