• ベストアンサー

女の人は、なんで買物に時間がかかるの?

parapluieの回答

• parapluie
回答No.9

買い物に付き合う付き合わないは趣味嗜好の問題かもしれませんね。私は女性でも男性でも買い物に付き合うのも付き合わされるのも嫌いです。この年齢になって最近わかったことがあります。自分の気持ちに正直に相手を思いやればいいでしょうね。自分の影響で相手の対応も変わりますし、相手の態度で自分の反応も変わるものですよ。怒られれば怒り返す。やさしければやさしくなれる。そんなもんでしょう。彼女にとっては買い物が目的ではなくて、時間の共有が目的かもしれませんよ。もしそうならかわいいわ。買い物が目的ならあと喧嘩になるかもしれないとか相手にストレスを与えるかもという予想の上で行動するって事もありですよ。状況と考え方の問題でしょうがお互いのためにあまりストレスはためない方法を考えて。

lack03
質問者

お礼

ども!回答ありがとうございます。 なんか考えさせられました。思いやりか~。 やっぱりなかったと思います。怒鳴る必要は無い。 買物は嫌いなことは嫌いだけど、連れて行ってやるのは自分の役目なんです。 買物が目的だけど、時間は共有したかった、アイツはそんな感じだと思います。 ストレスには注意がいりますね。互いのためにね。 すっかり反省モードだな。