• ベストアンサー

女の人は、なんで買物に時間がかかるの?

parapluieの回答

  • parapluie
  • ベストアンサー率28% (15/53)
回答No.9

買い物に付き合う付き合わないは趣味嗜好の問題かもしれませんね。私は女性でも男性でも買い物に付き合うのも付き合わされるのも嫌いです。この年齢になって最近わかったことがあります。自分の気持ちに正直に相手を思いやればいいでしょうね。自分の影響で相手の対応も変わりますし、相手の態度で自分の反応も変わるものですよ。怒られれば怒り返す。やさしければやさしくなれる。そんなもんでしょう。彼女にとっては買い物が目的ではなくて、時間の共有が目的かもしれませんよ。もしそうならかわいいわ。買い物が目的ならあと喧嘩になるかもしれないとか相手にストレスを与えるかもという予想の上で行動するって事もありですよ。状況と考え方の問題でしょうがお互いのためにあまりストレスはためない方法を考えて。

lack03
質問者

お礼

ども!回答ありがとうございます。 なんか考えさせられました。思いやりか~。 やっぱりなかったと思います。怒鳴る必要は無い。 買物は嫌いなことは嫌いだけど、連れて行ってやるのは自分の役目なんです。 買物が目的だけど、時間は共有したかった、アイツはそんな感じだと思います。 ストレスには注意がいりますね。互いのためにね。 すっかり反省モードだな。

関連するQ&A

  • 買い物でストレス発散になる?

    買い物(ファッション系で)が好きで、ストレス発散に服を買うという方にお聞きしたいです。 買う量によって、ストレスはたくさん発散できますか? 例えば、1着買うと少しスッキリする、とか、 5着買ったからかなりスッキリした、みたいな・・・。 私は病気持ちなのですが、最近では症状が悪化してしまい、 大好きな買い物にもなかなか行けず、友達ともなかなか会えません。 やりたいことがなかなか出来ず、親との関係も良くないので ストレスをとても感じます。 些細なことですごくイライラするし、イライラしすぎて泣く事もあります; 今まで、ちょっとストレスが溜まったら、服を買っていました。 でも今回は、1,2着買った程度では収まりませんでした。。 なので、いつもは安物しか買わないけど、今回は好きなブランドで何着か買おうと思っています。 だけど、本当にこれでスッキリするのかな?とも思って。 いつもはスッキリした気はするけど、多く買ったから、たくさん発散できるものか?という疑問もあって悩んでいます。 多分、お金を使ったとしても後悔はしないと思います。 病気で働いていないため、2,3万で抑えるつもりです。 (いつも安いので我慢してるので、普段に比べると2,3万でも多いのです(^_^;))

  • 怒らない人になるには

    昔の私はレジで買い物して店員さんに間違われても何も気にしなかったし、私が悪かったから店員さんが失敗した、申し訳なかったと、私は悪くなくても反省したりするタイプでした。 しかし、40過ぎてから、レジで間違われたら、イライラするようになりました。 さすがに店員さんには今までずっと何も言わないで我慢してきましたが、昨日はつい、もう!と言ってしまいました。 仕事でも失敗されすぎると、きちんとしてくれませんか?等きつく言ってしまうようになりました。昔はそんなことは勇気がなく言えずすべて私の失敗になっても我慢出来ていましたのに。 しかし、今は、すべて私の失敗になるのは耐えられないです。昇給がかかっているのもあるし、失敗したくないという気持ちが強いからです。 他人の失敗ややらかしにイライラしない方法はありますか?

  • 妻の買い物何時間なら我慢できますか?

    タイトル通りですが、妻の買い物の長さに少々我慢できません。 自分の洋服1着買うのに平気で2時間もかかります。 みなさんの奥様はどれくらいかかりますか?(男性の方) また、自分なら何時間なら我慢できますか?(男性の方) 女性は何時間くらい買い物すれば満足ですか?(女性の方) 長い時間買い物に上手に付き合える方法があれば教えてください(どなたでも) 買い物を付き合うのが少々苦痛です。 「どっちがいいかな?」って聞いてきて、私が「こっちの方がいいんじゃない?」って返答してもそれからまた迷うんです。 なら俺に聞くなよって思います。 ここでは買い物に付き合わなければ良いじゃんって言うのはなしでお願いします。なんだかんだ言って一緒に買い物をしたいらしいのです。私も買い物に付き合うのも夫の役割?とは思っています。 そのくせ夫(自分)のものを買うのはせいぜい30分もあれば十分みたいです。w

  • 聞いてください。買い物依存症でしょうか

    聞いてください。買い物依存症でしょうか 私は服が好きでコレクションの映像を見たり、服の本や雑誌など読むのも好きです。 この前誕生日で20歳になりました。 服を買おうと思って好きなブランドで一枚・・・そして次の日、スカートを買いました。 ここまではとてもいい買い物をしたなと思うのですが、今日、どうしても頭から離れない商品があってその商品のことばっかりを考えてしまって我慢できなくて、今日取り置きをしてもらって買ってしまいました。3日で10万です。これってまずいですよね。全部バイトで稼いだお金ですが。。 でも今日の買い物は失敗だったかもしれないんです。買い物というか買い方が・・・ 試着してみて、なんかあれ?と思ったにも関わらず「買います」とか言ってしまって・・・ 商品を受け取った瞬間から・・・あれ?あれ?と思って今放心状態(頭が)。。 なんか商品を見ても必要ではなかったかも・・・とか思ってしまって・・・ 欲張りすぎたんですかね。。 これって異常だと思いますか?

  • 彼氏との買い物…

    長文ですが読んでくれると幸いです… 昨日彼氏と買い物に行きました。 アウターが欲しくていろいろなお店を見ていたのですが、某お店で良さそうなアウターを見つけ試させてもらったのですが、彼氏にとっては一部分気に入らない部分があったらしく、私にそれを言ってきたのですが、店員さんが「でも〇〇なので~」という感じでいい部分をおしてきて、私は2人に挟まれた状態で服を見て、店員さんもずっといてちっとも集中できず、彼氏が「他のお店も見てみよう」と言ってお店を出てしまいました。 私はじっくり見れないことにイライラしてしまい、彼氏に「ちっとも集中できなかったし、本当はもっと見たかった!」と怒ってしまいました。 彼氏は私が店員さんに押されて困っていると思って、そのアウターの気に入らない部分を言ったり、お店から連れ出してくれたそうなのですが、私はかわいいと思ったものを否定されてしまって、テンションがとても下がってしまいました…(その前のお店でもかわいいと思ったアウターを否定されてました) 「良かれと思って言ってたんだけど、俺がおせっかいだったね。ごめんね。」と謝ってくれたのですが、彼氏は目当てだったものを買えて、私は結局何も買えず、消化不良で閉店になってしまいました… そのまま無言で夕飯を食べに行き、そのあとまた今度買い物に行こうねとなったのですが、なんだか2人とも気まずくて、いつものテンションで話せませんでした… 彼氏からは、おはようなどいつも通りのLINEが来たのですが、なんだかもやもやしてしまっています… もう忘れてしまいたいのに、また買い物に行ってこうなってしまったらどうしようと不安になってしまってます…彼氏は一緒に買い物に行きたいらしく、でも真剣にアドバイスしてくるため、結構こうなります…楽しく買い物をするためには一体どうすればいいのでしょうか? あと関係ないのかもしれませんが、2人で話したいのにずっといる店員さんはどう言えばいなくなってくれるでしょうか…?

  • 今度買い物に行くんですが…

    来週、姉とショッピングに行く事になりました。 私は服にまったく興味がなかったんですが、冬物の服を買うことになりました。 当日、姉は「何が欲しいの?どこのお店行きたいの?」などと聞いてくると思います しかし自分でも冬物の服が欲しいだけで、何が欲しいのかよくわからないんです お店もどこに行けばいんだか。。。 うじうじしているのは姉が一番嫌なタイプなんです 当日、私がうじうじしていると姉はイライラして雰囲気が悪くなるんです それだけは避けたいんですが、どうしてもうじうじしちゃうんです。 お店に入っても周りが気になって手にとって見れない。 どれがいいかよくわからない。 自分の好みがよくわかってないんです。 今まで地味な格好ばっかしていたので、少しはオシャレしてみたいんですが。 誕生日が近いので財布を買ってあげると言われているんですが、 どのお店のどんな財布が欲しいかなんて聞かれたら、それだけで雰囲気が悪くなってしまう。 こんなうじうじで買い物下手な奴が来週ショッピングに行っちゃうんです。 私は姉と仲がいいので楽しみなんですが、買い物をするとなると気が重いです。 こんな私に助言下さい ※高2・女・わかっているのは女の子っぽい格好は好きじゃないって事ぐらいです。  姉と行くショッピング場所はここです↓ http://carat.diamondcity.co.jp/

  • 買い物中の態度・・・。

    あたしには今、付き合って二ヶ月くらいになる彼氏がいるんですが、昨日、一緒に買い物をしにいったんですけど、彼が服を選んでいる間、あたしは何をしていたらいいんでしょうか??(><) 一緒に選んであげるのが良いとは思うのですが、彼はB系の服装で、あたしには、よくわからないファッションだし、近くに店員さんがいると恥ずかしくて。。。  それから、買い物中に彼の友達に会うと隠れてしまいます。彼もあまり人に見られたりするのはすきじゃないみたいで。。。 変な文でごめんなさい。アドバイスお願いします。

  • 欲しいものいっぱーい(><)買い物上手になりたい。

    タイトル通り、欲しいものがいっぱいです(笑) 20代前半女です。 前はここまで買い物好きっていうわけでも無かったんですが、最近欲しいものが多くて、買いたい衝動に駆られて困ってます(笑)といっても、病気とかではなく、どうにか我慢できる程度ですが・・・。 欲しいものは、普通ですが、服、化粧品、靴、エステ代・・・などなど。 お給料が多ければ、もう少し買い物を楽しめるし、貯金もできると思うのですが(><)少ない給料でやりくりするのは大変です。 みなさん、どんな風に工夫されていますか? 買い物好きだけど、貯金もちゃんとしているという方、お買い物上手な方、いろいろとアドバイスください!!

  • 女の人に聞きたいです!

    今年結婚して妻が妊娠中です。妊娠してる時って女の人はすごくイライラするものでしょうか?今、妊娠9ヶ月ですが妊娠してからずっとです。しかも段々ひどくなってます。まぁもともとイライラしやすい人でしたが…今もさっきケンカして寝てしまいました。それも些細なことで。明日何処行くみたいな感じで始まって…しかも最近オレが休みの日にちょっと用事があり出掛けて少し遅くなって帰って来たら妻の携帯が二つに折れてました。何故折ったのか問い詰めたらオレが帰って来たら一緒に買い物に行きたかったみたいです。その時はオレが謝っておさまりました。しかしその二日後今度は妻が買い物に行くと言うのでこの前ケンカになったので一緒に行こうとしたら来なくていいと…一緒に行くと言うとケンカになりまた携帯を折りました。結局何処にも行かず…オレは妻が妊娠してからはいつもケンカごしには言ってはいなくて、やさしく接しています。妊娠中はイライラすると聞いていたので。でも一方的に妻が怒ります。携帯折るぐらいイライラするものなのでしょうか?

  • 買い物とおふろの時間は?

    また、教えて下さい。 2ヶ月のママです。この夏特に酷暑ですね! 今回お聞きしたいのは、 買い物は、皆さん何時頃に行ってますか? おふろは一日に何回入れてますか? 時間はいつ頃ですか? パパ担当ですか?ママですか? うちは昼に一回ベビーバスです。 そろそろ買い物に外出と、ベビーバス卒業を したいので、ご意見お願いします。 (できたら低月齢時期で)