• 締切済み

買い物中の態度・・・。

あたしには今、付き合って二ヶ月くらいになる彼氏がいるんですが、昨日、一緒に買い物をしにいったんですけど、彼が服を選んでいる間、あたしは何をしていたらいいんでしょうか??(><) 一緒に選んであげるのが良いとは思うのですが、彼はB系の服装で、あたしには、よくわからないファッションだし、近くに店員さんがいると恥ずかしくて。。。  それから、買い物中に彼の友達に会うと隠れてしまいます。彼もあまり人に見られたりするのはすきじゃないみたいで。。。 変な文でごめんなさい。アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.4

keikeidaさん、こんにちは。 >一緒に買い物をしにいったんですけど、彼が服を選んでいる間、あたしは何をしていたらいいんでしょうか??(><) >一緒に選んであげるのが良いとは思うのですが、彼はB系の服装で、あたしには、よくわからないファッションだし、近くに店員さんがいると恥ずかしくて。。。 基本的には#3さんの意見と一緒です。店員さんの存在をあまり意識する事はありません。困った時に声をかけて聞けばいいのです(小生は、一人で考えている時に寄って来る店員に対しては、話を上の空で聞いて適当に相槌を打つか、最初から無視を決め込みます)。 それから彼が選ぶ間は後ろを付いて行って、彼が品定めをする時に「こんな色はどうかな?」と一声二声かけてあげたら良いと思います。彼が一人の世界に入ってしまうようでしたら、「あたしは○○を見てきても良いかな」って、別行動を提案すれば良いと思います。 >買い物中に彼の友達に会うと隠れてしまいます。彼もあまり人に見られたりするのはすきじゃないみたいで。。。 彼が「見られたくない」と思っている間は、今の方法で仕方ないかも知れません。ただし、彼の友達と目が合ってしまったら挨拶しないと礼儀に欠けますし、長く付き合っても「見られたくない」と言うようであれば、彼に理由を聞いてみても良いと思います。いつまでも隠すのはかえって不自然ですから(最初はテレ等で隠す事もありますからね(笑))。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

• pupupu58
回答No.3

まだ付き合ってほやほやカップルですね。初々しい! <一緒に選んであげるのが良いとは思うのですが、彼はB系の服装で、あたしには、よくわからないファッションだし、近くに店員さんがいると恥ずかしくて。。。 まず店員さんは適当にあしらって。 一緒に見てあげることは十分できますよ。私の弟もB系ファッションをしていて何をこうすると良いとまではわかりませんが、色のバランスを見てあげることはありますよ。「そこに赤いのを持ってくるなら、足元にも近い色を持ってきたらいいんじゃない?」とか「アクセントにグリーンの小物でも入れたら?」なんて言ったりしますよ。 ただ、ふ~んと見ているより、「これとこれを組み合わせるのって変なの?」「これはどう?」と彼のお買い物に参加してみるのもいいかも。聞いているうちにわかってくるものだと思うので、そのうち覚えちゃいますよ。 それか、「たまには違う服装もどう?」と買う気はないけど試着してみたりするのも楽しいですよ。 彼氏さんのお友達に会っても隠れないで「こんにちは~」と少しお話してもいいんじゃないですか? そのうち慣れますよ。 うちの主人なんて一人じゃなかなか服選びが出来ませんよ。放っておくと黒か青いものしか買わないんですから。一緒に選ぶのも楽しいんで買い物にはいつもついて行きますよ。結婚前もそんな感じだったし。 たまには彼氏さんに自分の服選びをしてもらったりすると楽しいかも! お2人でお買い物を楽しんでくださいね。

回答No.2

はじめまして。19歳の男です。 私達の場合は、一緒に買い物いっても服を見る時は別行動が多いです。 私は一人のほうが選びやすいですし。 彼女のほうがいつもゆっくり選んでるので、私のが終わったら彼女のいる店に行って、選んであげたり、一緒に見たりって感じです。 彼女は、一緒に見てもらったほうがいいらしく、気になったものがあっても私に見せてから買ったりしてます。 私は、人のを見たり、選んであげたりってのはけっこう好きなんですよ。 もし自分のが見たいんだったら、別行動でもいいと思います。 彼氏さんが一緒に見ようって言ってたら、一緒に見てあげればいいでしょうし。 悩んでるだけではなく、いろいろためしてみたり、彼氏さんに聞いてみたりがいいと思いますよ。 自分の意見も彼氏さんに言わないと、彼氏さんにはあなたの考えはわからないと思うので。 彼氏さんの友達に会ったときのことは、これから時間がたてば慣れてくると思いますよ。 そのことはあんまり気にしなくてもいいと思います。 これからも仲良く、お幸せに♪

• domi_rb
回答No.1

こんにちわ。 「一緒に選んであげるのが良いとは思うのですが、彼はB系の服装で、あたしには、よくわからないファッションだし、近くに店員さんがいると恥ずかしくて。。。 」と、一番良い方法はわかっているけれど、それができないから、どうしたらよいか?ということでいいんですよね。 さて、買い物というのは、二人よりも一人のほうがいい場合もあります。ですので、彼が買い物をしている時は、自分は自分の興味のあるものを見ていたほうが良いと思います。「私は、あっちが見てみたいから、見てくるね」と言って。「なんでオレのを一緒に見ないの?」といわれたら、「見たいんだけど、邪魔かなと思って。教えてくれる?」と言って、彼に付き添えばいいと思います。 何も困る事はありません。 答えも1つじゃありません。 いろいろ試してみてください。 十人十色、人それぞれです。 いきなり100点の行動をしようとしても無理ですよ。 彼との仲をこれからも深めていくにあたって、一番最初の試練だと思って、楽しんでください^^ お幸せに^^