• 締切済み

買い物中の態度・・・。

あたしには今、付き合って二ヶ月くらいになる彼氏がいるんですが、昨日、一緒に買い物をしにいったんですけど、彼が服を選んでいる間、あたしは何をしていたらいいんでしょうか??(><) 一緒に選んであげるのが良いとは思うのですが、彼はB系の服装で、あたしには、よくわからないファッションだし、近くに店員さんがいると恥ずかしくて。。。  それから、買い物中に彼の友達に会うと隠れてしまいます。彼もあまり人に見られたりするのはすきじゃないみたいで。。。 変な文でごめんなさい。アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.4

keikeidaさん、こんにちは。 >一緒に買い物をしにいったんですけど、彼が服を選んでいる間、あたしは何をしていたらいいんでしょうか??(><) >一緒に選んであげるのが良いとは思うのですが、彼はB系の服装で、あたしには、よくわからないファッションだし、近くに店員さんがいると恥ずかしくて。。。 基本的には#3さんの意見と一緒です。店員さんの存在をあまり意識する事はありません。困った時に声をかけて聞けばいいのです(小生は、一人で考えている時に寄って来る店員に対しては、話を上の空で聞いて適当に相槌を打つか、最初から無視を決め込みます)。 それから彼が選ぶ間は後ろを付いて行って、彼が品定めをする時に「こんな色はどうかな?」と一声二声かけてあげたら良いと思います。彼が一人の世界に入ってしまうようでしたら、「あたしは○○を見てきても良いかな」って、別行動を提案すれば良いと思います。 >買い物中に彼の友達に会うと隠れてしまいます。彼もあまり人に見られたりするのはすきじゃないみたいで。。。 彼が「見られたくない」と思っている間は、今の方法で仕方ないかも知れません。ただし、彼の友達と目が合ってしまったら挨拶しないと礼儀に欠けますし、長く付き合っても「見られたくない」と言うようであれば、彼に理由を聞いてみても良いと思います。いつまでも隠すのはかえって不自然ですから(最初はテレ等で隠す事もありますからね(笑))。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.3

まだ付き合ってほやほやカップルですね。初々しい! <一緒に選んであげるのが良いとは思うのですが、彼はB系の服装で、あたしには、よくわからないファッションだし、近くに店員さんがいると恥ずかしくて。。。 まず店員さんは適当にあしらって。 一緒に見てあげることは十分できますよ。私の弟もB系ファッションをしていて何をこうすると良いとまではわかりませんが、色のバランスを見てあげることはありますよ。「そこに赤いのを持ってくるなら、足元にも近い色を持ってきたらいいんじゃない?」とか「アクセントにグリーンの小物でも入れたら?」なんて言ったりしますよ。 ただ、ふ~んと見ているより、「これとこれを組み合わせるのって変なの?」「これはどう?」と彼のお買い物に参加してみるのもいいかも。聞いているうちにわかってくるものだと思うので、そのうち覚えちゃいますよ。 それか、「たまには違う服装もどう?」と買う気はないけど試着してみたりするのも楽しいですよ。 彼氏さんのお友達に会っても隠れないで「こんにちは~」と少しお話してもいいんじゃないですか? そのうち慣れますよ。 うちの主人なんて一人じゃなかなか服選びが出来ませんよ。放っておくと黒か青いものしか買わないんですから。一緒に選ぶのも楽しいんで買い物にはいつもついて行きますよ。結婚前もそんな感じだったし。 たまには彼氏さんに自分の服選びをしてもらったりすると楽しいかも! お2人でお買い物を楽しんでくださいね。

回答No.2

はじめまして。19歳の男です。 私達の場合は、一緒に買い物いっても服を見る時は別行動が多いです。 私は一人のほうが選びやすいですし。 彼女のほうがいつもゆっくり選んでるので、私のが終わったら彼女のいる店に行って、選んであげたり、一緒に見たりって感じです。 彼女は、一緒に見てもらったほうがいいらしく、気になったものがあっても私に見せてから買ったりしてます。 私は、人のを見たり、選んであげたりってのはけっこう好きなんですよ。 もし自分のが見たいんだったら、別行動でもいいと思います。 彼氏さんが一緒に見ようって言ってたら、一緒に見てあげればいいでしょうし。 悩んでるだけではなく、いろいろためしてみたり、彼氏さんに聞いてみたりがいいと思いますよ。 自分の意見も彼氏さんに言わないと、彼氏さんにはあなたの考えはわからないと思うので。 彼氏さんの友達に会ったときのことは、これから時間がたてば慣れてくると思いますよ。 そのことはあんまり気にしなくてもいいと思います。 これからも仲良く、お幸せに♪

  • domi_rb
  • ベストアンサー率39% (60/152)
回答No.1

こんにちわ。 「一緒に選んであげるのが良いとは思うのですが、彼はB系の服装で、あたしには、よくわからないファッションだし、近くに店員さんがいると恥ずかしくて。。。 」と、一番良い方法はわかっているけれど、それができないから、どうしたらよいか?ということでいいんですよね。 さて、買い物というのは、二人よりも一人のほうがいい場合もあります。ですので、彼が買い物をしている時は、自分は自分の興味のあるものを見ていたほうが良いと思います。「私は、あっちが見てみたいから、見てくるね」と言って。「なんでオレのを一緒に見ないの?」といわれたら、「見たいんだけど、邪魔かなと思って。教えてくれる?」と言って、彼に付き添えばいいと思います。 何も困る事はありません。 答えも1つじゃありません。 いろいろ試してみてください。 十人十色、人それぞれです。 いきなり100点の行動をしようとしても無理ですよ。 彼との仲をこれからも深めていくにあたって、一番最初の試練だと思って、楽しんでください^^ お幸せに^^

関連するQ&A

  • 彼氏との買い物…

    長文ですが読んでくれると幸いです… 昨日彼氏と買い物に行きました。 アウターが欲しくていろいろなお店を見ていたのですが、某お店で良さそうなアウターを見つけ試させてもらったのですが、彼氏にとっては一部分気に入らない部分があったらしく、私にそれを言ってきたのですが、店員さんが「でも〇〇なので~」という感じでいい部分をおしてきて、私は2人に挟まれた状態で服を見て、店員さんもずっといてちっとも集中できず、彼氏が「他のお店も見てみよう」と言ってお店を出てしまいました。 私はじっくり見れないことにイライラしてしまい、彼氏に「ちっとも集中できなかったし、本当はもっと見たかった!」と怒ってしまいました。 彼氏は私が店員さんに押されて困っていると思って、そのアウターの気に入らない部分を言ったり、お店から連れ出してくれたそうなのですが、私はかわいいと思ったものを否定されてしまって、テンションがとても下がってしまいました…(その前のお店でもかわいいと思ったアウターを否定されてました) 「良かれと思って言ってたんだけど、俺がおせっかいだったね。ごめんね。」と謝ってくれたのですが、彼氏は目当てだったものを買えて、私は結局何も買えず、消化不良で閉店になってしまいました… そのまま無言で夕飯を食べに行き、そのあとまた今度買い物に行こうねとなったのですが、なんだか2人とも気まずくて、いつものテンションで話せませんでした… 彼氏からは、おはようなどいつも通りのLINEが来たのですが、なんだかもやもやしてしまっています… もう忘れてしまいたいのに、また買い物に行ってこうなってしまったらどうしようと不安になってしまってます…彼氏は一緒に買い物に行きたいらしく、でも真剣にアドバイスしてくるため、結構こうなります…楽しく買い物をするためには一体どうすればいいのでしょうか? あと関係ないのかもしれませんが、2人で話したいのにずっといる店員さんはどう言えばいなくなってくれるでしょうか…?

  • 自意識過剰?真似??

    20歳、学生女です。ご意見、心理などお教えください。 友達がどうも私の服装を真似てきている感じがして、何だか変な感じです。 一年くらい前からの出来事です。 最初はどちらも似たりよったりの服装だったのですが、私は好きだった服装や色に挑戦して、ファッションをがらりと変えました。 それから、一緒に買い物に行けば、 同じ服の色違いを目の前で買ったり、髪型を一緒にしたり、ヘアアクセを似たようなのを買ったり。。。。 そういうのが増えてきたので、それから一緒に買い物に行かなくなり、店を変えて内緒にするようにしました。 ですが、 私はちょっと変わった服を買えば、どこかしらで探してきたり似たような服を買ってきて同じコーディネイトにしたり、、と。 あれ?と思うことが多々あります。 正反対の好みだった色もすべて一緒になり、 ミニスカ、ホットパンツも「あんなん私には着れんわぁ」と私の服装を見て云っていたのにその数週間後には買っている… 流行ものの服を着ていた彼女が、 私の好きなジャンルの服を着始めるなど、なんだか吃驚することばかりです。 周りの友人たちも気づいていて、私もイライラするしで何だか雰囲気が悪くなってしまっています。 最近では、そっくりそのまま同じ形・色の服を組み合わせもそっくりのを着たりして吃驚。 何となくわかっているのは、私が着てきた時に褒めてくれた服装と、友人が褒めてくれた服装の服を着てきます。 正直、ファッションが好きで自分なりに頑張っているので真似されると凄く嫌だし、 何がしたいのか分らなくてイライラが募るばかりです。 あんまりにもムカついてキレてしまったこともあるのですが、特に気にしていないようなんで、もしかして私の勘違い??と思うのですが。。。。 どなたか意見お願いします。

  • 買い物についてこられるのが嫌です

     女性では珍しいのかもしれませんが(私は女性です)、私は買い物(特に服や雑貨)の時に、そばにピッタリといられるのが苦手です(男性も女性も)。観察されているみたいだし、待たせているという意識がどうしても働きますので、早くしなきゃと焦ってじっくりと見れないからです。  ですからなるべく買い物は1人で行きますし、女友達と行く時は、それぞれ別で動き、先に見終わった方が相手を探す、見つからなければ、メール等で「どこにいる?」と連絡とりあって合流します。男性と行く時は、私の買い物にも興味ないでしょうから、ベンチ等で待っててもらうか、自分の行きたい所へ行っていてもらって全然かまわない、そんなことで怒ったりしないタイプです。(私も相手の買い物に興味が無い時は失礼かもしれませんが、そうしています)  ところが先日、付き合う前の段階?の方と買い物へ行った時、ずっと私の近くにいて、移動すればずっとついてこられるのです(それが嫌なら買い物に行かなきゃいいという意見はあると思いますが、行く所がそこしかなく)。その前に「私は1人で過ごすのも好き」ということを伝えていたのにも関わらずです。「好きなとこ行ってて良いよ」と言っても、「それだったらデートの意味ない」と言われました(私はそんなこと全く思わない、むしろ服や雑貨は1人でゆっくり見たいのですが)。  デートでも、このように思う私は変なのでしょうか?あと、私との相性は合わないですよね?

  • 彼の服を買ってあげても良いですか?

    こんにちは。20代半ばの女です。 今付き合って2ヶ月半(…といっても幼馴染でそれまでもずっと友達だった)の彼氏がいます。 前から分かってた事なんですが、彼は服装に全く興味がないのです。 着れたらなんでも良いって考えてるようでいつも同じ服。一緒に買いに行こうって言っても毎回「オレのはいいって」と言う始末。 彼曰く「オレがそんなファッションしてたらオレ自身もなんか嫌や。」 って変なプライド持ってて^^;押せば買ってくれそうな気もするけれど(B型なので)他人の思い通りになるのは嫌と考えてそうで、気を使ってしまう部分もあります(私はA型)。 そんな高度なものを求めているわけではなく、ユニクロなカジュアル感で十分だと思ってるんですが。 でも、私が買ってあげた服はまんざらでもない様子で着ています☆ そこで、私はファッションに興味がある方なので彼が自分で買わないのなら私が買ってあげたい!と考えているんですが、 似合いそうなのがあったから程度に、Tシャツやジーンズなど買ってあげてばかりでも嫌な気はしないと思いますか?

  • けなして褒める

    3年ほど仲良しの男友達と、昨日久し振りに遊びました。 私と彼は服の好みが違っていて、私は子供っぽいというか原宿系が好き、彼はセクシーな大人っぽい服装が好きです。 一緒に買い物に行ったんですが 「大人っぽい服着ろよ。」 「正直ポロシャツはないと思った。」 「その服は場違いだからどこかで買ってそのまま着替えよう?」 など1日ずっと服装について言われました。 自分で言うのも変ですが私はお洒落をしているつもりだし、友達にもよく褒められます。 ただ、彼好みの服は全く着ないだけです。 自分のお洒落にここまで言われて腹が立ったのですが、別れた後 「色々言ったけどお前の服結構好きだよ。」 とメールが来て、何か分からないけど更に腹が立ちました。 そのメールにはまだ返事していませんが、私の心は狭いでしょうか? メールを読み返す度にイライラしてしまいます。

  • 店員さんの態度

    今日も そうでしたが、 私が買い物すると店員さんの対応が悪いです。 これは 私がブサイクだからですか? 今日も 聞きたい事があるので、近くにいた店員に声を掛けると 私「スミマセン」 と 店員は私が近付くと 後退りします。 私「こんなのを探してるのですが」と聞くと 店員「はぁ あちらにありますけど」 対応が悪いので 買わないで帰りました。 この間も ・買い物した時にテープを留めてくれなかった 最初は混んでいるから テープ省いたのかなと思ったが その後の客には全員留めている。 ・ひどいのは 「無いです」と言われたのに実はあったとか ・他の客には 手渡しなのに自分はそのまま机に置きっぱなし こんなに どこ言っても ひどい対応されます。 これは 私が悪いのでか 気持ち悪いのですか。 もし 私が悪いのなら どうすれば 良いでしょう 教えて下さい。

  • 大学生になって私服を着ることになるのですが…

    もうすぐ高校を卒業して大学生になるのですが、今まで全くと言っていいほどファッションに無頓着で、センスもなく、友達と遊んでいても一人だけ変に目立ってしまってかなり痛い思いをしていたのですが遊ぶ時だけだったのでまあいいかなくらいに思っていました。でも大学生になって常に私服を着ることになるので今物凄く困っています…。 友達から意見を聞いたり、周りにいる人のファッションを見て盗もうとかとりあえずしていますが、服の選び方だったり、季節や流行ファッションとか、自分の合う服というのがわからないんです。 決してカッコ良く決めたいとかは思っていません。ただ無難におかしくないくらいの服装にしたいです。 何か自分に合う服を選ぶコツとか着こなし方とかあったら教えていただけませんか? あととりあえず夏までの間の服を買うのに手元に1万円しかないのでこの額で済ませたいんですが出来るでしょうか?

  • ファッションに目覚めたが・・・買い物で失敗続き!!(>_<)

    今年2月にファッションに目覚めて以来、ファッション雑誌を読んだり、喫茶店で街ゆく人の服装を観察したり、パルコや丸井を回ったりして、お洒落レベルを上げている途中です。 ・・・しかし!!買い物での失敗が多く、凹んでいます。 まず、最初は何を買っていいのかサッパリ分からないので、店員さんに相談に乗ってもらいながら一通り買いそろえたたのですが、家に帰って試着しているうち段階で、「悪くないけど自分の好みとは違うな~」「自分の体型にはもうちょっと**な服の方が合っているみたいだな~」「この肩の飾りが邪魔だな~」「もうちょっと**な感じの服が雰囲気出るな~」などと気がついて、結局、買ったものはあまり着ていません。店で試着した段階で気がつけよ!って感じですが、家に帰ってからじっくり着てみないと気がつかないんです。 気を取り直して、次に行くのですが、次には別の失敗を・・・。(涙) こんな調子で色々学んでいる最中ですが、もう失敗だらけで、かなりの散財だし、自己嫌悪です。 皆さん、初めはみんなこんなモンですか?自分ってすごくセンスが悪いのか?要領が悪いのか?なんて凹んでしまいます。確実に進歩はしていますが・・・。

  • 名古屋に買い物に行きます。

    はじめまして。高校生♂です!来週ぐらいに名古屋に買い物に行きます。ファッションを気にしだして服が欲しいので、友達と行くんですが、はじめていくので、良い服屋さんとか靴屋さんとか教えていただけませんか? 三重方面からなので近鉄名古屋で下車します。その近辺のほうがいいです。長文になってしまって申し訳ありませんが、回答お願いします。 ※おなじ高校生ぐらいの方からだともっと嬉しいです。

  • 彼氏と買い物をするより、一人で買い物をした方が楽し

    彼氏と買い物をするより、一人で買い物をした方が楽しい と思ってしまうのですが相性が悪いですか? 私はゆっくりブラブラ歩いて ・いろんなお店を見たい、 ・適当に歩いて入ってみたい店に入りたい と言う買い物の仕方をするのですが 彼氏は ・チンタラ歩くのが嫌い ・買い物する前に、 何を買うのか、 その場所(店)はどこにあるのか事前に調べる ・無駄な事はしたくない という考えです。 なので、一緒に買い物しても喧嘩になってしまいます。 なので私はショッピングがしたい時は、 一人か友達と行くのですが、このようなカップルは結婚に向いてないですか? 今は他の人と買い物すればいいけど、 結婚したら一緒に買い物をしないわけにはいかないから彼との将来が心配です。 お互いの妥協点を見つけて 一緒に買い物できるようになるしかないのでしょうか? でもそれは厳しそうです・・・