• ベストアンサー

妻の買い物何時間なら我慢できますか?

タイトル通りですが、妻の買い物の長さに少々我慢できません。 自分の洋服1着買うのに平気で2時間もかかります。 みなさんの奥様はどれくらいかかりますか?(男性の方) また、自分なら何時間なら我慢できますか?(男性の方) 女性は何時間くらい買い物すれば満足ですか?(女性の方) 長い時間買い物に上手に付き合える方法があれば教えてください(どなたでも) 買い物を付き合うのが少々苦痛です。 「どっちがいいかな?」って聞いてきて、私が「こっちの方がいいんじゃない?」って返答してもそれからまた迷うんです。 なら俺に聞くなよって思います。 ここでは買い物に付き合わなければ良いじゃんって言うのはなしでお願いします。なんだかんだ言って一緒に買い物をしたいらしいのです。私も買い物に付き合うのも夫の役割?とは思っています。 そのくせ夫(自分)のものを買うのはせいぜい30分もあれば十分みたいです。w

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fagbass
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.3

> 女性は何時間くらい買い物すれば満足ですか?(女性の方) 女なので、こちらにだけ回答させていただきます。 ぱっと見て気に入って、サイズも値段もOKなら即決、すぐに購入してそれで終わりです。でも、気に入るものがなかなか見つからないときは何時間あっても足りません。それこそ1日中歩き回って結局手ぶらで帰ってくるということもめずらしくないです。 例えば、奥様の買い物に付き合うときは、出掛ける前に「何を買うのか」「どこに行くのか」「どれくらい時間がかかるのか」を聞いて、「○時間だったら付き合ってもいい」など先に約束をしたらいかがでしょうか。 そうすれば、スカートを探しに来たのに靴を見たりとか、事前に言っておいたことと違うことはしにくくなりますし、ある程度時間を意識して行動してくれるのでは・・・? わたしの場合、時間がかかりそうな買い物は一人で出掛けます。 長い買い物に付き合わせるとどんどん夫の機嫌が悪くなってきますので・・・ 夫に付き合ってほしいときは、「○○で××を買いたいから一緒に行ってほしい」と言い、言った以外の行動はなるべくしないようにしています。

その他の回答 (4)

  • end1st
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.5

>みなさんの奥様はどれくらいかかりますか?(男性の方) 毎週食料品+日用雑貨のスーパーで2時間かかります カーテンやら枕カバーやら、「家にいくらでもあるだろ!」と言いたくなる ものでも、ながーーいい時間をかけて選んでいるようです >また、自分なら何時間なら我慢できますか?(男性の方) 待ちません(キッパリ)やっぱり無理 一度日産スタジアムに併設されているプールに泳ぎに行くときに、 表でフリーマーケットをやっていたのですが、10時に着いて入ろうと思ったら フリーマーケットに先に行きたいと言うので、付き合ったら14時まで 待たされ結局プールに入れずじまいで、ぶちぎれました それ以来お互いに別の目的がある場所、(こっちは電気店や書店に行く) で、待ち合わせ場所を決めるようになりました

  • chibiari
  • ベストアンサー率21% (109/502)
回答No.4

こんにちは、30代女性です 私は、あまり服で時間をかけたことがないのですが…長いときで30分、店内をぐるぐる見て回るので、奥さんもたぶん色々悩んじゃうんだと思いますよ(アレは有ったかなコレはどうかなって)、折角買い物に来たのに後で後悔はしたくありませんからね。 私の場合時間がかかるのは本屋で良く主人に「おーい、もうそろそろ動いて下さ~い」と言われます(苦笑)。 実は文章を読んで時すぐに(奥さんが買い物している間、ご自分も好きな所へ行き、待ち合わせ時間を作って合流すれば?)と思ったのですが、奥さんも自分に似合うか不安で第三者の目で確かめたいんですよね(笑)文句を言いつつも一緒にいてくれるなんて、優しいご主人ですね。 私の主人も、いつも買い物に付き合ってくれます、食品・家具・勿論服等も居るだけでなく、ちゃんと意見も言ってくれるし買い物かごや荷物も持ってくれる(持ってくれって言ってないですよ?)ので、とても感謝しています(笑)。 これが毎日だったら…ちょっと(怒)ですが、たまにだったら大目に見てあげてださい。

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.2

私(妻)は買い物は「迷ったら買わない」主義なので、アイテムが決まっていれば1時間以内には終了します。 ですが、主人とは分かれて(主人は自分の買い物をする。支払いはカードにしてもらう)1人で買い物します。 適当に時間を合わせて終わるとメールします。 子供がいるともっと時間がかかるので、大人のものは子供達がいない平日に買い物に行きますが、タイムリミットが3時間、食料品を買う時間を引くと1~2時間しかないので必然的にそうなります。 洋服は1人の自由時間に下見をすることもあります。 主人に「どっちがいい?」と聞くよりも、妹や店員さんの方が頼りになるので主人を付き合わせることは殆どないですね。 ちなみに主人は買い物好き。ホームセンターやスーパー大好きで彼と行くと2千円の買い物のはずが5千円になっていたりします。

回答No.1

だいたい1日を覚悟していたらどうでしょう?1着2時間はふつうだと思います。だいたい横にいる妻が着ていてほしいならこんなののほうが俺の趣味と勝手に思って時々(あくまで時々w)意見するのも・・・ 他の人のこととおもうとどうしても長い、だから自分的にはと考えながら見るのがお勧めです。

関連するQ&A

  • 友達との買い物

    明後日、友達とバーゲンに行きます。友達は車を持っておらず、私が車を出して乗せていくのですが、田舎に住んでいるため長時間(1時間強)の運転になるのが気乗りしませんでした。しかし友達が凄く行きたそうだったのでオッケーしました。ただ、私は洋服は一人で見たい方でいつも買い物は一人で行っていたので友達のものを見たり、自分のを見られるのが正直苦痛です。できれば現地解散してランチする時や帰る時間を決めて連絡とるようにしたいのですが、そういうことは言わない方が良いでしょうか?1日のことと、我慢するべきですか?

  • 家内との買い物

    結婚して約5年、家内が運転免許を所持していないので、私が買い物のお付き合いに行っています。新婚当初は、一緒に買い物をしていたのですが、男性と女性の違いなんでしょう、時間が掛かるのです。その為、最近では私は車で待っている場合が多いのですが、その為か家内があまりよい顔をしません。確かにスーパー、デパートでは夫婦で買い物をされている方の奥様には笑顔がありますが、これは、人それぞれなんでしょうが、一緒に買い物をして欲しいものでしょうか?

  • 男性は射精を我慢すると苦痛を感じるのでしょうか?

    私は女性で男性の射精についてはわかりませんが、女性の月経と違い、男性の射精は自分でコントロールできるそうですね。もし、男性が射精を我慢すると何か苦痛を感じることはあるのでしょうか?

  • 買い物依存症について。

    ご相談したく投稿させていただきます。 私は今年大学を卒業して働いております社会人です。 今現在22歳で、4つ年上の彼女がいます。 交際期間は1年2カ月で、中距離恋愛です(車で3時間ほどの距離)。 先のことになると思いますが結婚を考えてお付き合いしています。 今日テレビを見ていると買い物依存症の番組がやっていました。 付き合い始めた当初はそこまで目立って大きな買い物は無かったのですが 彼女は4か月ほど前からオリジナルブランドの洋服を毎月何着か買うようになりました。 他にもそのブランド以外の服も買っています。 彼女自身で働いて貯めたお金ですし、グチグチ言うなと感じられると思いますが心配です…。 後から○○を買った、○○も買ったと告げられることが多く総額がどれほどなのかはわかりません。 しかし洋服を買っても1、2回着て着ないということもあり、家計簿(洋服等の)をつけることを勧めたのですが、つけているところを全く見たことがありません。 また、家計簿をつけることで、今のファッションに足りない部分だけを補う形で買い物もできるのではないかと思って話しはしたのですが…。 本人は「かわいいって思ってほしいから」と言って買っています。 ですが私がデザインを見て勧めた洋服は2点ほどです。 あとは「気にいったから」、「春になるから」などと言って購入しています。 私自身、服を購入することがほとんどなく、毎月何着も服を買う彼女の考えがわかりません。 「かわいいって思ってほしいから」と言いますが、実際は自分の仕事のストレス等を発散させたいだけなのでは…と疑心暗鬼になっています…。 お洒落をすることが女性の楽しみであるのは理解しているつもりなのですが…。 私自身仕事が非常に忙しく会う時間も少なくなってしまいました。 そのことも彼女にとってストレスになってしまっているのかなと考えてしまい、 メールも徐々にぎこちなくなってしまっています。 買い物依存症はエスカレートしていくと言われていて、非常に心配になり、投稿させていただきました。 私は、今後結婚するのであれば、 私が仕事の時は子供の傍に居て沢山愛情を注いでほしいなという考えを持っています。(私がそのように育てられ、すごく暖かい家庭だったので、自分も同じようにしたいと思うからです。) 結婚して、家で待つ彼女の大変さや辛さはわかりません。ですがしっかりと支えていく気持ちです。 番組では結婚してからは外出できない分インターネットを利用してショッピングをする場合もあると、話していました。 また、子供に邪魔をされると手を上げる方もいらっしゃると…。 このご時世に亭主関白的な考え方が甘いのはわかっています…。 ですが、私は考え方が変えられそうにありません。 この考えが彼女にとって、非常に負担になってしまうのかもしれません。 そして今の買い物よりもさらにエスカレートしてしまったらと不安に考えてしまいます。 非常に情けない質問ですが… 同じような経験をされた方。 実際に自分がいま買い物依存症の方。 長文になってしまいましたが ご意見、アドバイスいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ツライ仕事は我慢できるのですが、休憩時間が嫌で~

    仕事は何でも楽しく出来るののですが、休憩時間 独りになりたいのに一緒にご飯食べたり、女性ばかりの職場特有の不陰気になじむ前に辞めてしまいました。人と接するのが苦手ではないのに、とてもとても 苦痛で自分が情けないです。嫌だと思っても頑張ってみるのに心が弱いのか 我慢が足らないのか?ただの甘えなのか?見た目は強く見られます。しかし すぐに涙とかが出てきてしまい 芯は軟弱です。

  • 営業時間が過ぎた買い物について

    こんにちは。さっそくですが、質問させてください。 本日、夏物の洋服を買いに行きつけのお店に行きました。 そこのお店の営業時間は20時までで、仕事帰りで私がお店に入ったのは19時でした。 セール中だったので、まとめ買いをしようと考えていて、以前から目星を付けていた洋服の他に新しい洋服を見て回っていました。 結局買った物は全部で5着ですが、そのうちの2着は試着をさせてもらいました。 そして、試着室から出てふと時計に目をやると営業時間終了の20時になっていました。 もちろん店内には私以外のお客さんはいませんでした。 私は慌てて、試着室まで誘導してくれた店員さんに終了時間過ぎまで居座ってしまったことに謝りました。 また帰りも従業員専用のエレベーターにまで乗せてもらい、外までお見送りをしてもらいました。 幸いその店員さんは、私が以前からよく来る常連客だと知っていたそうで、 「とんでもないです、以前からよくいらしゃって、いつもありがとうございます。」と返してくれました。 ですが、きっと内心はよく思われていないのではないかと感じます。 私は人生ではじめて営業時間外まで買い物をしてしまった事で、とても恥ずかしい気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。 次回はいつまたそのお店にいくかわかりませんが、もし、また行くとしたら、店員さんはどんな風に思うでしょうか? 以前から顔を覚えられているので、きっと次回お店に行ったらあの時の人だと声をかけられると思います。 アパレル関係に限らず、このような接客業で営業時間外まで居座られる客がいると、腹がたつでしょうか? また、できれば2度と来ないでいただきたいと思う客だと思いますか? みなさんの意見で、そのお店に今後行くことを控えるかどうかを決めたいと思います。 また、今後このような迷惑行為をしないように十分に気を付けたいと思います。 みなさんのご意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • ストレスなのか・・買い物がやめられない

    よろしくお願いします。 現在妊娠7ヶ月の専業主婦です。 妊娠してから会社を辞めて、専業をしているんですが、近所にお友達もいないので、いつも一人でいるせいか、寂しさから買い物ばかりしてしまいます。 日常になんの不満もありません。 ですが、買い物がやめられません。 もう買い物している場合じゃないのと、買ってから後悔してます。 夫がいる休日は、平気ですが、夫が用事ででかけている時間が長くなると、ネットで鞄や化粧品などを買ってしまいます。 買い物していることは、今の所、夫には内緒です。 支払いは、お勤めしていたころの貯金でまかなってますが、そろそろ底をついてきました(月に10万は使ってました)。 そういうご経験をされてた方、それを乗り越えられた方いましたら、アドバイスください。 お願いします。

  • 買い物依存性でしょうか。

    買い物依存性でしょうか。 子供が生まれるまでは一人暮らしをしながら働いていました。 今は子供がまだ一歳になったばかりで、いろいろ事情がありまだ働いていません。 子供の頃、家が経済的に厳しく、欲しい物をねだれないまま成長しました。 特に洋服は、母が保守的なのと安い物しか買ってはいけないという考えだったため、欲しい服を買えずに、友人を羨みながら幼少~思春期を過ごしました。(もちろん、苦しい生活の中で学校に行かせてくれたり、決して不自由のない暮らしをさせてくれた親には大変感謝しています) その反動か、一人暮らしになって働くようになってから、好きな洋服が着られるようになって、満たされなかった心の隙間を埋めるように、洋服を買うようになりました。 もちろん、借金したり、払えないほどクレジットカードを使用したりしたことはなく、自分なりに考えて使っていました。 仕事などのストレスから買い物をして気分がスッキリする、というのもよくありましたが、もうひとつ理由があり、私はかなり心配性なのです。 たとえば、白いスカートを持っていないから買っておかなければならない、とか、この先お金がなくなるかもしれないからセールなどで安いうちにこの先着る物を買っておかなければならない…など心配しすぎて、よく服を買いすぎてまうのです。 もちろん心配性なため、貯金もコツコツしてきたのですが、服にお金を使う時に、貯金もしたい気持ちもあり、葛藤したり後悔したりもして悩んできました。 働いていた時は貯金を減らすことなく、洋服を買いましたが、妊娠を機に仕事を辞めてからは、自分の欲しい物は貯金を使っ買いました。 そのため、貯金がわずかになってしまいました。 今は子供のために貯金したい気持ちも強く、余計に後悔したり不安になったりしています。 それに加え、今までのストレス発散や、心配性な性格から、つい洋服を買いたくなってしまい、そんな自分自身にも、こんなんで大丈夫なのだろうか、この性格が直るのだろうか、やはり買い物依存性なのだろうかと不安になっています。 夫は働いていますが、夫の収入では自分の洋服は購入していません。 夫の収入だけでは子供の将来や自分たちの生活が心配なため、自分も貯金を残しておきたかったのですが、たくさん使ってしまったことに罪悪感があります。 夫に貯金はなく、私は夫に20万ほど貸していますが、返ってくる期待は薄く、夫婦なのに返せとは言いづらいです。 同じようにストレス発散、または心配性なため洋服などを買いすぎてしまった経験のある方から、それを克服された方法、対策などアドバイスをいただけると幸いです。 また、買い物依存性に詳しい方からのアドバイスもいただけると幸いです。 大変情けない悩みで申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

  • 良き妻になりたい。

    大河ドラマなどみていると、時代や価値観が違えど夫を立派に支えている妻は男女の役割をしっかり理解して夫を盛り立ているように思えます。 方や私は心が弱く、自分の立場が他と良くないと思うと落ち込んだり嫉妬してしまったりと恥ずかしいものです。 夫は妻が不安定だったり現在の生活に不満があれば、男としての勤めが果たせてないダメな夫だと思って自信を失ってしまうみたいです。 私は今の生活に満足をしているのだから、ささいな事ぐらい自分の中で処理ができるぐらい強い女性になりたいと思っているのですが、なにか不満ごとがあると口には出しませんが顔に出てしまうらしくすべてを上手に受け流すことができません。 どうしたら強い女性になれるのでしょうか? また、男性は妻にどのような妻であってほしいと望んでいますか?

  • 失敗が怖くて買い物に行けない

    19歳、大学生、女性です。 最近外出、特に買い物に出かけるのが億劫です。 どうしてか自分で考えてみると、買い物で失敗をすることが 怖いのだと思い当りました。(ここでいう買い物の対象は主に洋服です。) 友達と買い物に行くと自分のペースで回れないのと、洋服の好みの合う 友達がもともといないので、買い物にはいつも一人で行きます。 気になった洋服があれば、必ず試着するようにはしているのですが、 家に帰って着てみると、何故かサイズがあっていなかったり、色が あっていなかったりと、失敗ばかりです。また、去年の9月からバイトを 始めて、自分で自由に使えるお金が手に入るようになりましたが、 買い物で失敗したらそのお金をドブに捨てるのと同じでは無いか、と 思ってしまい、なかなかお金を使えません。 もともと手持ちの服が少ないので、春物の服を揃えたいと思っています。 でも、買い物に行けません。一体どうすれば良いでしょうか? やはり、失敗経験を積むしかないのでしょうか? 長くなりましたが、読んでいただきありがとうございます。 アドバイスを是非聞かせてください。