• ベストアンサー

入院中、髪を隠す帽子を探しています。

高齢の母が入院することになりました。 入院中は髪の手入れができないので、髪を隠すものを探しています。(室内用で髪に巻くスカーフのようなもの?) 若者用ではなく、「とげぬき地蔵で売っているようなもの」が欲しいと言っています。 どなたか、ネットで買えるお店をご存知ないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163573
noname#163573
回答No.1

とげぬき地蔵の帽子がどんなのか知りませんが… バンダナキャップとかどうでしょうね。 私はよくアジア雑貨で後ろがゴムになっているものを使います こういうゴムのが被りやすいです 薄いので軽いし。 柄とかも巣鴨っぽくもあるのでどうかな、なんて http://chamba.shop-pro.jp/?pid=8431359 http://www.alin.jp/fa/rakuten01.html 手先が使いにくくても割と簡単にかぶれるんじゃないかな… どうぞお大事に。

rosetea
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 これいいですね! とくにありんさんのヘアバンドは、自分用にも欲しいです。 朝、寝起きのままゴミを捨てに行く時なんか使えそう。。^^ 母が、巣鴨で何を見たのかわかりませんが、 これは気に入るかも知れません。 参考にしますね! ありがとうございました。