• ベストアンサー

入院見舞いのお返し

母が昨年、入院、手術をしてお見舞いをいただいたのですがお返しはどのような物を送ったらよいのでしょうか? ちなみに母は高齢で80さいです。参考意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#53661
noname#53661
回答No.2

入院のお見舞い返し、快気祝いはお見舞いの1/3~1/2程度が相場です。品物は「病気を流す」という意味合いでお風呂や台所用品等や、「病気を残さない」という意味合いて食べ物にするのが一般的です。

naisu0130
質問者

お礼

大変、スピディーな回答で助かります。 ほんとに有難うございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#106496
noname#106496
回答No.1

私の祖母の時は、タオルケットでした。 今までに頂いた物は、入浴剤・タオルくらいです。 普段使う物が、頂く側としては助かりますよね。

naisu0130
質問者

お礼

大変、具体的で助かりました。 これから早速、百貨店の寝具売り場へ早速いってみます。本当に有難うございました。