• ベストアンサー

サラダバーがおすすめのファミレスのは?

こんにちは。一人暮しをしていて生野菜を面倒でなかなか食べないのですが、ファミレスのサラダバーでたくさん種類があってお徳で美味しいところはどこか教えてください。関西に住んでいます。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MAHO-0517
  • ベストアンサー率64% (31/48)
回答No.4

cheesecakeさん、初めまして!私も関西人です。 私が最近利用しているサラダバーは、【フレンドリー】が多いです。 何故かというと、安いから! 値段さえ気にしないのであれば、種類もたくさんあって、美味しいところは他にもあると思いますが。 最近小食なので、サラダバーだけで済ますことも、、、 いく日や、時間帯にもよりますが、生野菜・根菜類・パスタ・ゼリー・果物など、一応のものは揃っていますよ。 下記URLをご覧になって下さい。 HPをチェックしたら、お子様メニューに入っていましたが、年齢制限がなかったので、大人でも大丈夫だと思うのですが、、、(私は一度も文句を言われたことはないです)

参考URL:
http://www.elint.co.jp/friendly/index.html
cheesecake
質問者

お礼

回答が遅れて申し訳ありません。どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 サラダバーといえば『シズラー』でしょう。 高めですが種類も豊富でお勧めです。 ただ、関西には二店舗しかないようです。

参考URL:
http://www.sizzler.jp/
cheesecake
質問者

お礼

回答が遅れて申し訳ありません。どうもありがとうございました。

  • neuro
  • ベストアンサー率43% (167/384)
回答No.2

 2-3年前ですが、充実していたのは「神戸屋」ですね。私が行ったのは甲子園店ですけど、チェーンですので、他の店舗でも同じかと思います。丸ごと(半分?)のジャガイモ入りポテトサラダとか・・・。本メニューが来る前に食べ過ぎてお腹いっぱいに・・・(汗)  一度覗いてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.kobeya.co.jp/
cheesecake
質問者

お礼

回答が遅れて申し訳ありません。どうもありがとうございました。

noname#4429
noname#4429
回答No.1

こんにちは。 ダイエー系の ・ビッグボーイ ・ミルキーウェイ ・ビクトリアステーション は、充実してると思いますよ。 特にステーキのビクトリアステーション。 私は東京ですが、HP左下の店舗展開で、 関西地区のお店をチェックしてみてください。 ↓

参考URL:
http://www.bigboyjapan.co.jp/
cheesecake
質問者

お礼

回答が遅れて申し訳ありません。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • サラダバーのあるファミレス

    大阪府の北よりなんですが、サラダバーのあるファミレスを探しています。 ファミレスの名前を教えてください。 

  • サラダバー

    東京都内でサラダバーのあるファミレスを教えて下さい。

  • なぜ最近ファミレスでドラゴンフルーツがサラダバーで

    なぜ最近ファミレスでドラゴンフルーツがサラダバーで食べられるようになっているのでしょう?昔、ドラゴンフルーツは高級でしたよね?ファミレスはビッグボーイです。

  • サラダバーだけ頼んでファミレスに何時間も居座る友人

    サラダバーだけ頼んでファミレスに何時間も居座る友人A子。 お互い24歳で、一緒にお昼を食べにファミレスに行きました。 私は普通に食事を頼んで、サラダバーとドリンクバーを付けました。 A子はサラ ダバーだけを頼み、私のドリンクを「ちょっとちょうだい」と何度も飲んでいました。 何度もサラダバーをおかわりし、1時間くらい経ちました。 そろそろ出ようと言ったら、A子は「時間制限ないんだから、夜までいようよ。夕ご飯もここで食べてく。今お腹いっぱいだから、お茶でもしながらお腹空くまで話していよう」と言い出しました。 確かに時間制限はありません。サラダバーなのにカレーやデザートもあり、他の食事を頼まなくても、サラダバーだけで満足なのは構わないですが、時間制限ないからと、昼からずっと居座って、夕ご飯になるまで居続けるって、あり得ますか? お腹がまた空いてくるまで、お茶しながら話してようって言ってますが、ドリンクバーを頼んでるのは私だけです。 私のを飲んでいることに店員さんは気付いてましたが、注意されませんでした。 「せめてドリンクバー頼んだら?」と言っても頼みません。 「一つのサラダバーで夕飯まで食べるのは店側に悪くない?」と 言っても、「時間制限ないんだから何時間いて食べ続けても自由」と言い張り、先に帰りたかったですが、仕方なく夕飯の時間になるまで居ました。 お腹も空いてきて、またA子はサラダバーを食べ始めました。 私は、ディナーの分の食事を再度注文しました。 店員さんたちは、びっくりした顔でA子を見ていました。 恥ずかしくてもうこのお店には来られません。 A子が財布の紐がキツイのは昔からですが、ここまでやられると、さすがにもう一緒に食事に行きたくないです。 みなさんならどうしますか? 高校の頃からの友達で、今は二人ともOLです。 学生の頃から、マクドナルドでポテトしか頼まないで、飲み物も「お水ください」と言い、何時間も居座っているような人でしたが、もう働いていてお金も持ってるんだし・・・と思います。 A子は実家暮らしなので、食費などもそんなに節約(?)しなくても良いのではと思います。

  • サラダバーのコンニャクについて教えてください

     ビックボーイやその他ファミレスのサラダバーにある、こんにゃくサラダ ですが・・・どのサイトを見ても同じようなものがありません。。。  一般でも購入可能なのでしょうか?  教えて下さい。。。

  • サラダバー、ドリンクバーの「バー」って?

     最近、ファミレスなどでサラダ食べ放題のサラダバー、ドリンク飲み放題のドリンクバーなどを見かけますが、この「バー」とは「bar」なんでしょうか?  語源・いつから言い出したかなどが知りたいです。  和製英語の感じもするのでこのカテゴリーで良いのか迷っていますがよろしくお願いします。

  • 天王寺か梅田か難波のファミレスで

    天王寺か梅田か難波のファミレスでドリンクバーとサラダバーがあるところ知りませんか? 駅から歩きで行けるところを探してます! 教えて下さい☆お願いします!

  • ファミレス!知らず・・・・

    永谷園のファミレスがあると聞きましたが、どこにあるのでしょう?関西に在住しておりますがどこにありますか?教えてください。

  • ファミレスのバイトをはじめたのですが・・

    ファミレスでの仕事は今までやったことがなく・・・ホールの仕事なのですが 席の案内。オーダー、料理ができたら オーダー表をみて運び お客様が帰ったら かたづけ、会計。 サラダバー ドリンクバーのチェック。 やる仕事はたくさんなのですね。 ランチのみ週2日勤務なんですが、これを 一通り こなせるには どのくらい かかるんでしょうか?  

  • レコーディングダイエットにおけるカロリー計算

    何かと話題のレコーディングダイエットを始めてみました。 何を食べたのかを記録するのはカンタンなのですが、カロリー計算をするのがかなり面倒です。 コンビニやファミレスなどであれば、ほとんどの場合カロリーが記載されていますのでいいのですが、自炊の場合、男の独り暮らしなので材料の重さや量をイチイチ計ったりはしませんので、計算することができません。 このような場合どうやって計算すればいいのでしょうか? また、日頃の野菜不足を補うのと、安くお腹いっぱい食べれるので、ビッグボーイのサラダバーによく行きます。 http://www.bigboyjapan.co.jp/salad/index.html ただ、やはり、カロリー計算の方法がわかりません。 以下の条件で、おおよそどのぐらいのカロリーになるのでしょうか?。  ・食事時間は約1時間  ・ほぼすべての種類の野菜を食べるが、ポテトサラダが好き。  ・ドレッシングは多め  ・サラダバーに行く日は他の食事はほとんど採らない。  ・注文はサラダバーとドリンクバー(無糖飲料)のみ  ・シメは杏仁豆腐とグレープフルーツ  ・大食いではあるが、爆食まではいかない  ・30代半ば、♂ 正確な数値を知りたいのではなく、この条件なら多くても〇〇Kcal程度だろうという推測で結構です。 ダイエットをしている方、過去にした方、栄養士の方などの誤解とをお待ちしております。 よろしくお願いいたします。