• ベストアンサー

熱湯を10リットル運びたい

やかん等で沸騰させた熱湯を10リットルほどを歩いて100mくらい運びたいのですが、そのような商品はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

まあ頻度にもよるけど、月に1回程度ならヤカンだね。 3リットルのヤカンで2リットルのお湯を沸かして、両手に提げて運ぶ。 と、すると3リットルのヤカン4個は必要。 ・・・100mは結構きついですよ。ギリギリ入れるのはちょっと危ない。 そうそう、ヤカンは断熱材を巻いておくのがおくと良いですよ。 溶けた金属を型に流し込む仕事をする会社では、溶けた金属を鉄工所から溶けたまま運ぶ車を使ったりしますが・・ 「溶湯購入」って言ったっけ? 1日に何回もってことなら、先の回答のコンロを購入が良いかも・・

yusha
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (6)

• wanekoz
回答No.6

大やかん3個ぐらいでしょう。 台車に乗せればよい。

• tpg0
回答No.5

金属バケツが効率的だと思います。 大形バケツなら20~30リッター入りますし、蓋もあります。 これに、10リッター程度の湯なら余裕ですので、よほどバケツを揺らさない限り溢れる心配はないです。 バケツ本体に断熱材を巻けば保温性も多少は期待出来ます。

• gsbaka1150
回答No.4

5Lのヤカン2つ。100m程度なら歩いても1分掛からないから他の容器に移したりするより沸かしたら直接ヤカンで持って行っちゃう方が温度低下が少ないと思うけど?

noname#143204
noname#143204
回答No.3

ステンレスポットをいくつか用意してそれに入れていくのが一番安全で運びやすいでしょうね。冷めないし。

noname#109750
noname#109750
回答No.2

ガスコンロを現場へ持っていっては。

• debukuro
回答No.1

プラスチックの石油缶