• ベストアンサー

時価主義

時価主義のとして、「資産を評価時点でに市場価格、または経済価値に 基づいて評価する考え方」としているものがあります。 この場合の経済価値とは、どのような価格?なのでしょうか?

• a1b
  • お礼率74% (985/1325)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • at9_am
回答No.1

> この場合の経済価値とは、どのような価格?なのでしょうか? 端的に言えば、割引現価であり、使用価値です。

a1b
質問者

お礼

今回も的確かつ簡潔な回答を有難うございます。