• 締切済み

TOEIKを土曜日に受験したい

日曜日は他の試験や習い事とかぶるためTOEIKを土曜日に受験したい場合、団体受験をしているところに申し込むしかないのでしょうか?高額な教材を購入したり、団体に所属するために登録料が必要だったりする方向は避けたいです。受験料以外にお金がかからない方法で申し込みができる方法がありましたらお教え下さい。場所はなるべく東京、埼玉、神奈川近辺を希望します。

みんなの回答

• iloveus
回答No.2

先ほどは、(TOEICです。)と、冷たい回答になって、すいません。  回答しようとしたのですが、急ぎの用事ができて、、、、 TOEIKだけでも直してもらおうと思い、回答したのですが、なおせなかったんですね。それは知りませんでした。すいません。 本題に入りたいとおもいますが、土曜日の受験は、基本的には、大学で受けるとか、そういったTOEICを目指している塾?的なもの以外は、日曜になってしまうと思います。しかし、TOEICを受けるには、教材で結構な額になってしまうと思います。 ちなみに僕は、TOEFLを勉強中です。何か良い勉強法ありますか?(特に、ReadingとListening) 教えていただけるとありがたいです。  逆に質問してましたね;(

yallowcat
質問者

お礼

大丈夫です。お気になさらないで下さい。 すぐにご指摘頂きありがとうございます。 TOEFLは試験形式をチェックしたこともなく何も知らないのですが、攻略本を読み、ご自分にあった方向を選ぶのがお金と時間を無駄にしない方法かと思います。私はTOEIC用に攻略本数冊買いました。 英語のReadingとListening能力を向上させる方法ですが、たまたま買った本で自分にあっていると感じるものがありました。飛躍的に能力が伸びるかどうか結果を出してないのでここには書きませんが・・・ 勉強時間がないのにとりあえず実力以上の得点をとりたいなら、試験だと過去問をたくさん解くのが王道なのかなと思います。具体的でなくてすみません。 TOEIC土曜日受験ですが、ネット上で調べたら、パソナとか人材派遣会社への登録もありましたね。 仕事をしないで登録するだけで受けさせて貰えるかどうかわかりませんが・・・

• iloveus
回答No.1

TOEIC です。

yallowcat
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。TOEICですね。タイトル直したいけれど直せませんね。すみません。