• ベストアンサー

彼女のために受験のお守りを購入したいのですが

どこの神社が受験というか勉強のお守りが売ってますか?どこが有名なのですか?埼玉東京千葉神奈川近辺で購入したいのですが。いいところありますでしょうか?また年始でもないのにこの時期に買えるのでしょうか?駅から近い所がいいのですが。 なんか質問ばかりですいません。 ぜひよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p_garden
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

私が知っているのは湯島天神です。学問の神様、菅原道真公を祀っているところなので(確か)一年中勉強関係のお守りを売っていると思います。 ちなみに私の友達が今年湯島天神に初詣に行ったのですが、資格試験合格お守りなんていうのもあるそうです。 駅は丸の内線の本郷三丁目駅や、千代田線の湯島駅が近いと思います。少し歩きましたが、JRの上野駅からも歩いていったことがあります。

tttt12345jp
質問者

お礼

ありがとうございます。行きやすい場所にあって候補の一つになりました。就職活動がうまくいくようなおまもりも買いたいのですが。知っていますか?

その他の回答 (6)

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.7

   tttt12345jpさんこんばんは。#4です。お礼の欄見てまた来てしまいました。  就職祈願ですが、グッズ物ではいかがですか。まずは、「川崎大師のダルマ」。片目に墨で目玉を入れて祈願します。願いが叶ったら両目に目玉を入れます。  次は「招き猫」です。都内世田谷区の豪徳寺には「招き猫」発祥ので有名です。私も何度か行き、招き猫を買いました。  豪徳寺では向って左手を上げている招き猫で、川崎大師では向って右手を上げている招き猫を両方並べて飾っています。豪徳寺に納められた招き猫の大群には圧倒されます!  福を招く、来客を招く、お金を招くというような言われもあるので良いと思います。  こういう物をプレゼントしてもいいかもしれません。  豪徳寺の招き猫を紹介したURLがありましたので貼り付けて置きます。↓

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Kaede/5642/cho/goutoku.htm
  • p_garden
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.6

#2#3です。就職活動のお守りですか・・・。それはちょっと分からないです。まだ未成年なので、就職活動のこと、あまり考えたこと無かったので。すみませんm(_ _)m

回答No.5

彼女の本命星を見て、自宅から吉方位にあたる神社にお参りに行くのがいいと思います。吉方位の神社で買ったお守りは効果絶大だそうです。 http://www.daikippo.com/

参考URL:
http://www.sabas.jp/special/
tttt12345jp
質問者

お礼

ありがとうございます。吉方位とはしりませんでした。早速調べてみようと思います。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.4

   tttt12345jpさんこんばんは。 ちょっと調べてみましたが、該当の地域でいろいろありましたので載せておきます。  また、URLから合格祈願できるサイトもありましたので参考までにどうぞ。↓ http://www.joho-yamaguchi.or.jp/igawa-cf/  合格祈願のできる所一覧。↓

参考URL:
http://tencoo.fc2web.com/jinja/gori3.htm
tttt12345jp
質問者

お礼

ありがとうございます。こんなにあるとはしりませんでした。早速ピックアップしてみようと思います。もし知ってたら就職活動がうまくいくようなおまもりも買いたいのですが教えてください。

  • p_garden
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.3

#2です。#1さんとかぶってしまいましたね(>_<)すみませんm(_ _)m

  • popokon
  • ベストアンサー率12% (5/39)
回答No.1

東京の湯島天神がいいと思います。 URL貼っておきました。 彼女さん、無事合格するといいですね☆

参考URL:
http://www.yushimatenjin.or.jp/
tttt12345jp
質問者

お礼

ありがとうございます。就職活動がうまくいくようなおまもりも買いたいのですが。知っていますか?

関連するQ&A

  • 2つの別々のお守り

    クリックありがとうございます。 私は今、受験生の中3で今日、東京都にある学問の神様で有名な湯島天神に行ってお守り(受験の)を購入したんです。 実は去年の5月ごろに京都にある北野天満宮でも受験のお守りを購入していて、学校のバックにつけているんです。 そこで、2つのお守りを同じ所に結ぼうかな?と思ったんですが、以前母に「ちがう所の神社のお守りを隣あわせにすると神様が喧嘩しちゃうんだよ。」と言われたことがあるのです。 別々のお守りを隣あわせにつけるのはやはり良くないことなんでしょうか? 困っています。 もしよろしければ、アドバイスをください。

  • 合格祈願のためお守りを欲しいのですが。。

    今年、娘が高校受験をします。それでお守りを探しています。 神奈川県(できれば横浜市近辺)で、学問の神様と言えば、どこの神社が有名なのでしょうか? 教えてください。

  • 合格お守りについて

    合格祈願のお守りを贈ろうと思っています。 五角形のお守りを贈りたいのですが、どこの神社ならあるのかが分からず困っています。 どなたか、東京近辺で五角形の合格祈願お守りがある神社をご存じの方はいらっしゃいませんか? お願い致します。

  • お守りはいつ収めたら良いですか ?

    受験生がいたので今年学業成就のお守りを買いました。 受験が終わったので神社に収めたいと思っているのですが、 収める時期はいつでも良いのでしょうか ?

  • お守り

    東京、神奈川でお守りを探してます! 野球をしてる人に送りたいのですが、まだ1年生なので試合に出ることもほとんど無く、またケガをしやすい人なので必勝お守りというよりは、ケガなど無く練習出来るように、というものを探してます。。 その場合は健康お守りが正しいのでしょうか? また、有名な神社を教えていただきたいです。。 よろしくお願いします!

  • お守りについて

    僕は毎年正月に地元の神社でお参りをし、お守りを購入し、お世話になっています、で翌年にお参りに行く際に前のお守りをその神社に返してまた新たにお守りを購入します。 ですが今年は地元に帰れないので東京の神社でお参り、お守りを購入しようかと思います、その際ですが去年地元の神社で購入した御守りを違う神社で返すのはダメ(失礼にあたるのでしょうか)? 詳しい方よろしくお願いします。

  • お守りやお札を一緒においていいのですか?

    複雑な質問で申し訳ありません。地元が千葉で年始にはいつも初詣に「法華経寺」というお寺に行き(日蓮宗・鬼子母神)お札やお守りを購入しています。お札は寝室のデスクの上に保管し、お守り(厄除け・海運・お守り)はお財布や手帳に入れています。先日別途伊勢神宮へお参りに参りました。そこで、お神楽を受けたところ、厳かなお札を頂き、又、角札と、お守りを参拝の記念に購入してきました。又、猿田彦神社、月讀宮でも祈願の記念にお守りを購入してきました。神社の方に伺ったところ、それらのお守りは一緒にもっていてかまわないといわれたのですが、購入後のいま、お守りはどう持てばよいか、お札はどこにおけばよいのかを非常に困っております。どうすればよいか、こういったことにお詳しい方、是非アドバイスをお願い致します。

  • たまった御守りの処分は?

    お袋からもらったり自分で買ったり等、若い頃からの御守りやお札などが10数個もたまってしまったので、まとめて処分したいと思うのですが、どこに持って行ったら良いのでしょう? 東京・神奈川で、そのような供養を行っている神社等がありましたら、教えて下さい。

  • 神社で売っているようなのではない安産のお守りを探しています

    義姉が妊娠をしたので安産のお守りを贈ろうと思うのですが、普通の神社で売っているお守りはたくさんもらうと思うので、神社で買う普通のお守りではない安産のお守りを探しています。 マスコットや雑貨や食べ物など、安産に効くお守りてきなものをプレゼントしたいと思っているのですが、何か良い物はないでしょうか。 私は埼玉に住んでいるので、埼玉県か都内で購入できるものでお願いします。

  • 学業成就お守りについて

    今年、好きな人が浪人しています。 お守りを渡そうと思っているのですが、どこのお守りを買ったらいいのかわかりません。 そこで、関東地区で学業成就に効くお守りのある神社を教えて下さい。特に埼玉、東京あたりでお願いします。