• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【不倫関係の清算】人事面談があります)

不倫関係の清算後の人事面談について

miller31の回答

  • miller31
  • ベストアンサー率50% (20/40)
回答No.3

その上司の心理を考えれば著しく悪い査定をされることはないのでは?? 「査定を厳しくすると00045578に不倫関係にあったことを暴露されるかもしれない。 もしくはそれをネタに評価を上乗せしろと要求してくるかもしれない。」 エリート街道まっしぐらな方なら頭は切れるでしょうしこれぐらい考えると思います。 まぁ上司の方も下手な評価をしてリスクを背負う真似はしないでしょう。 質問者さんが自己評価を高く設定し過ぎない限り、 それ相応の評価に落ち着くのではないかと。 仮に評価を悪くされたとして制裁を与えるにしても、 不倫をネタにするならあなたもリスクを背負わなければならないと思いますよ。 暴露したら会社には居ずらくなるでしょうし、 上司の家族に知れたら訴訟に発展するかもしれません。 不倫をネタにする制裁はあまり得策ではないかと・・・・・

関連するQ&A

  • 社内不倫の清算

    既婚者の上司と関係を持って3ヶ月が経ちました。 初めは、秘め事をしているというドキドキ感もあったりで、それなりに楽しい日々を過ごしていたんですが、最近はなんかセフレっぽくなってきた上、Hもうまくいかない(立たない)事があって。 しかも彼は過去にも部下と不倫関係にあったと本人から聞き、一気に冷めました。 こんな上司との関係を清算したいと思っているのですが、仲の良い職場なのでプライベートでも飲みに行く機会も多いし、彼をアシストする仕事もあり、なかなかうまく切り出せません。 自分の蒔いた種だから、自分で解決しなければいけない事は分かっているので、その辺の批判やお叱り以外でアドバイスをお願いします。

  • 社内不倫中の彼の態度

    私38歳(バツイチ)、彼(直属上司の上司42歳妻帯者)現在社内不倫中です。不倫に対しての批判的な回答はご遠慮ください。 年末に仕事で悩みを抱えていた私の様子を心配した直属の上司がその上司にあたる彼に相談をして仕事帰りに相談事を聞くため食事に誘われてるうちにお付き合いが始まりました。職場は大手企業です。彼は出世コースバリバリの人、仕事に厳しく周りの人は気を遣って会話をしてるほどです。同じ職場にいますが直接私に関わる業務はありません。なので会話も一切しないし目線だって合わせることもありません。誰もいない廊下で2人すれ違った時でさえも無視されています。 携帯メールでほぼ毎日連絡を取り合ってる状況です。 先日彼が評定者の人事面談(ほかに上司2人同席)がありました。 面談の時の彼は笑顔も一切なく厳しいことばかり言われてしまいました。 私は面談終わってショックを受けてもあえてフォローもありません。 ただ休日や仕事帰りに会ったりする時はとても優しいのです。 仕事以外で会う時は人事に関わることなどは一切聞かないし話したりもしません。 彼の態度のギャップにモヤモヤして仕事も頑張れません。 社内に好きな女性がいるとやっぱり他人の目が気になりあえて冷たい態度を取るものでしょうか?

  • 不倫を清算したい

    私は不倫をしています。 これは批判されて当然のことです。 しかし、間違いに気づき、一刻も早く清算したいと考えています。どうか力をお貸しください。 簡単な経緯を説明します。 私は35歳、独身。 彼女は40歳、既婚者。 同じ会社に勤務しています。 3年ほど同じ部署にいますが、2ケ月前から彼女の猛アタックが始まりました。大変な美人の上ユーモアもあり、会社での人気も高い人だったので、誘われたことの優越感もあって軽い気持ちで何度がデートをしました。その結果、一度だけですが、肉体関係を持ってしまいました。体の相性は最高でした。それからと言うもの彼女はますます燃え上がり、毎日のように熱いメールを送ってきます。 しかし、私のほうはと言いますと、彼女に対する気持ちは少しも変わらないのに、体の関係を持ってからと言うもの、罪悪感に悩まされ続けています。会社でも同僚や上司を前に後ろめたい気持ちでいっぱいです。彼女のご主人には会ったことはありませんが、噂ではとてもいい人のようです。しかも彼女は家庭には不満はないとのことで、家庭を壊す気はさらさらないようです。 そう言いながら私に熱いメールを送ってくるのを見て、自分に酔っているだけなのだろうか・・・などと考えるようになり、彼女に振り回された自分を情けなく思うし、彼女のご主人や会社の人たちを欺く結果になってしまったことを深く後悔するようになりました。 私が応じなければ彼女もここまで燃え上がりはしなかったのだろうと反省もしています。 このようなわけで、私はもう彼女との関係をこれ以上続けることはできないと考えており、一刻も早く清算をしたいのです。批判は多々あると思います。それは十分承知の上で、その清算の方法について、みなさんのご意見をお聞かせください。 今、私が思いつくのは次のような方法です。 1.今の自分の気持ちを正直に話す。(人を欺いて後ろめたい気持ちのままではやっていけない)彼女にも理解してもらい、彼女自身にも、こんなことはよくないと言うことを分かってもらう。 しかし、これが通用するのだろうかと思うと不安です。以前、不倫はよくないんじゃないか・・・と言うようなことを話したときに「私のことを好きならば、この関係から逃げないで」と強く非難されました。彼女の普段のメールにも、私たちの関係は不倫などと言う安っぽいものではなくて、もっと特別なものであるような文章が目立ちます。今は肉体関係もあるので、ますます非難されるような気がします。とても納得してもらえるとは思えないです。 2.他に好きな人ができたと嘘をつく。 別れることを最優先とするならば、これが一番いいのかもしれません。ただプライドの高い人なので、変に刺激してしまわないかという心配はあります。 3.彼女の熱が冷めるまで待つ。 今、彼女はMAXに燃え上がっており、別れを告げる時期としては一番良くないようにも思えます。もう少し待てば、熱も冷めて彼女のほうから離れてくれるのではないだろうか、とも思います。しかし、私の精神状態が持つかどうかは自信がありません。少なくとも私は二度と彼女と肉体関係は持てません。 彼女のご主人に打ち明ける、の方法は避けたいです。彼女が家庭に満足している以上、家庭に戻れない状況にはしたくないからです。可愛いお子さんもいます。 私自身の保身のためではありません。私はこのことで会社を辞めることになっても、ご主人から慰謝料を請求されることになっても、可能な限り、受け止める覚悟でいます。 ・・・とかっこつけて書きましたが、本当にそうなったらと思うと怖いです。しかし、それくらいの気持ちでいたいです。 支離滅裂な文章ですいません。 自分自身、なんでこんなに悩んでいるのかと男としての器の小ささに呆れています。情けないです。第三者に冷静な意見を聞かせていただくことで、頭を冷やしたいです。 何卒、宜しくお願いいたします。

  • 彼女が職場の上司と不倫していました。

    相談する相手もおらず一人悩んでいます。 交際して2年の彼女(24)が職場の上司と不倫していました。 相手は妻子持ちの30歳です。 結婚を考えていただけに私は精神的に参っています。 経緯は距離を置いていたときに彼女が上司に相談してそのまま不倫関係になったそうです。 妻子持ちで初めから遊び目的で落ち込んでいる彼女につけ込んだこの上司が許せません。 この上司に対して何か法律的に制裁を加える方法は無いでしょうか? 私には慰謝料請求と会社or妻へ密告ぐらいしか思いつきません。 皆様のお知恵を拝借できないでしょうか。お願い致します。 なお、妻子も持っていることがわかりながら上司と関係を 持った私の彼女も相手の妻子から制裁を受けるべきだというのは重々承知しております。 相談する相手もなく一人悩んでいます。 長々と申し訳ないです。

  • 職場への報告の時期と人事面談

    7月末に結婚する(親族のみで式と食事会を行う)予定の女性です。入籍は5月頃を考えています。 職場への報告は諸手続のことも考えて入籍の頃にと思っていました。しかし、来週早々に上司と1対1での人事面談をやることになりました(年度末恒例の面談です)。結婚予定や入籍後は早い内に子どもを持ちたいと希望していることについて、人事面談のタイミングで報告した方がよいでしょうか。 現在配属されている部署は、会社内でも残業や遠方への出張がとても多く、しかも人数が少ないため常に人手が足りていないハードな部署です。このまま今の部署に配属されていたら、引っ越し準備、諸手続のための休暇や新婚旅行での長期の休み、つわりなどでの体調不良、産休などで同僚に迷惑をかける可能性があることが不安です(自分の体力的な不安もあります)。 こういう状態でしたら、報告は早い内が良いと思われますか? また、この機会に配属の変更を希望することは非常識でしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 不倫の噂って

    不倫の噂ってあまり会社で広まらないものですね。既婚上司と独身パートの関係。みんな上司に気を使っているからなのでしょうか?会社のパートさんたち5人も知っているのに、みんな心にしまっているみたいです。 私はその上司がクビになるまでは望んでいないけど少しは制裁を受ければいいと思っているのですが。 パートさんたちから軽蔑されて信頼を失ったからそれで十分制裁は下ったと判断するべきなのでしょうか? 社員さんたちにもばれて会社居づらくなるくらいになればいいのに、これ以上は望めそうにありません。 こんなものでしょうか?

  • 面談を年に2回しかしない

    部下が8人、課長が1人の部署です。 面談を年に2回しかしないのですが 少ない方ですよね? 結構人間関係のトラブルの多い職場であり 部下と課長のコミュニケーションもうまく取れていないので もっとたくさん面談をやるべきだと思うのですが 年に2回は普通なのでしょうか? 上司の部下の平均的な面談回数を教えてください。

  • 結婚を考えていた彼女が不倫していました。

    結婚を考えていた彼女が職場の上司(妻子有)と不倫をしていました。 彼女には過去にも裏切られており精神的にかなり参っています。 婚約はしていないので法的に私は部外者なのですが不倫相手の男と彼女に社会的制裁を負わせたいです。 下記URLのように訴えて負けても社会的制裁になれば構いません。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1135348121 しかし何をどう動いていいか全く分からず困っています。 例えば内容証明を弁護士に頼むのはどのタイミングか? 相手と彼女に個々で会いボイスレコーダーで不倫の事実を録音するのはいつか?などです。 皆さまのお知恵をお貸しください。

  • 社内不倫

    別々の県同士ですが、社内不倫しています この度、人事移動で不倫相手《事務員》のいる県への転勤が明示られました そこには、上司がおり、不倫相手と付き合っているらしいのです 不倫相 手と付き合っている上司を移動させたく手段を探しておりますが、不倫相手と付き合っている上司を、私がけむたがっている事を不倫相手は知っています。 ので、あからさまには出来ません 不倫相手と付き合っていることを会社に密告電話するか、手紙を送るか、メールするかと考えておりますが、不倫相手に私がやった事がばれてしまうと思い、躊躇しております 私が密告した事をばれずに密告する方法はないものでしょうか? 何かいい方法があればと思い質問致しました ちなみに、この上司は以前別な部署で事務員と付き合っている事を会社にばれて一度飛ばされています

  • 不倫関係にあった上司を忘れる方法

    初質問です、失礼な書き方があったらすみません。 内容が内容だけに見知った人には相談できず、 こちらに書き込ませて頂きました。 不愉快な内容と思いますが相談に乗ってもらえませんでしょうか。 私は28歳の女性です。 約1年間不倫関係にあった上司と2週間前に別れました。 上司は妻帯者で、仕事がとてもよく出来、話が面白く、 恋愛感情を持つ前からずっと尊敬していました。 半年前に職場の飲み会の後、酔った勢いでキスしてしまいそこから関係が始まりました。 上司と奥さんはセックスレスで関係がうまくいっておらず、 職場外ですが私の前にも不倫相手はいたようです。 始めは毎日『今日で会うのを最後にしよう』、 『好きになってはいけない相手だ』と自制していましたが ずっと憧れていた人が自分に好意を伝えてくれる嬉しさや、 『今までいた不倫相手とは○○の為に関係を切った』、 『これから○○といっしょに歩いていきたい』という言葉に、 いつのまにか本気で好きになっていました。 他人を傷つける恋愛をしておきながらとても身勝手ですが、 今までろくに人を好きになれなかった私にとって、初めて本気で好きになれた人でした。 最初の3か月はほぼ毎日定時後に会い、終電までいっしょに過ごしていましたが、 徐々に会う回数が減り、ちょっとした口論で上司を怒らせてしまった事をきっかけに、 最後の2か月はいっしょに過ごす頻度は月に1回ほどになりました。 1か月程前に上司が私の後輩とも不倫関係にあることを知ってしまい(上司は認めていませんが) 悩んだ末、私から別れを告げました。 上司は職場内で大きな権力を持っており、上司に嫌われては職場で居場所を無くすような 環境です。 (けんかした時は上司から1週間会社でも無視され、事情を知らない女子も敵になりました。) また直属の上司であることから毎日会話をしなければいけなく、 後輩とも仕事の関わりがあるため毎日顔を合わせる上、席が真正面です。 転職する勇気も出ず、この職場で仕事を続ける為と思い 後輩の事には一切触れず、口論することもなく別れました。 別れて数日は、上司にも後輩にも負の感情を抱きませんでしたが、 (性格の悪い考え方ですが、『後輩も私と同じようにいつか捨てられる』と思うことで  悔しさをまぎらわせていました。) 先日会議室で偶然2人きりになった時に上司からキスをされ、 私もとっさにかわせず、意図を問うこともできず、そのまま流してしまいました。 それがきっかけに、上司と後輩が時間をずらして一緒に帰宅していたり、席を立ったり、 2人だけの暗号のような会話をしているのを 目の前で見せられる事に耐えられなくなり、後輩を憎く思うようになり、 そんな感情を抱く事や、まだ上司の事を諦められていないのかと自分に落胆しています。 恋愛面を除いて尊敬していた人ということもあり、 別の女性に乗り換えられた今でも、上司の事を嫌いになることができません。 職場で毎日顔を合わせますし、出張などで2人になる機会もあり、 だからと言って仕事を辞めるわけにもいかず、 どうしたらいいのか頭の中で堂々巡りの状態です。 人の家庭を壊すような行為をした私に当然の報いなのは重々承知の上ですが この不毛な想いをなんとか諦めて一歩前に進みたいと心から思っています。 私の今の状況で、上司への気持ちを無くすいい方法はありますでしょうか? 状況は違ったとしても、皆さんの経験から何かアドバイスがあれば教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。