タイでゴルフレッスン受ける!手打ちの疑問も解消!

このQ&Aのポイント
  • タイで仕事をしている私が、ゴルフレッスンについて質問です。
  • 10時間のレッスンで脱力を意識しながらアイアンを打ち、飛距離を伸ばしました。
  • 20時間のドライバーレッスンについての疑問や今後の練習方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって手打ち?

タイで仕事をしているのですが、プライベートでゴルフレッスンを受けました。10時間のレッスンでしたが、ひたすら脱力した状態で肩と手首を使って、コックの位置からアイアンを打たされました。レッスンとレッスンの間に個人練習もこなした結果、アイアンが100Y前後飛ぶようになりました。 次は20時間のドライバーのレッスンがあるそうですが、残念ながらもう帰国しなければなりません。こちらのレッスンではトップスイングや腰の回転の習得があると思うのですが、そうなのでしょうか?また、私が今までに習得した技術はいわゆる「手打ち」というやつだと思うのですが、どうなのでしょうか?今後の練習の方法も含めてご教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TarChang
回答No.1

こんにちは。 まず >アイアンが100Y前後飛ぶようになりました。 何番の話でしょうか・・・? 文面を見る限り、初期のスィングプレーンへの意識改革とも思えます。 もう少しレベルアップすると「ほうほう、なるほどな・・!」となる様な気が するので忘れない方が良いと思います。 「ありゃ、やっぱ違うじゃん・・?」の際には・・・ゴメンナサイ。