• ベストアンサー

食後のチーズ

食後のチーズ ヨーロッパでの食事の後にチーズを出されて大変おいしかった記憶があります。どのような種類のチーズが食後に適したものか教えてください。

noname#113334
noname#113334

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#232396
noname#232396
回答No.1

日本でも、フレンチの店なら用意している店は多いですよ。(食後に勧められます) どのような・・というのは無いと思います。 ワインにあった物か、自分の好みの物か・・でしょうか。 私は癖のあるチーズが好きなので、ブルーチーズやウォッシュを頂きます。

noname#113334
質問者

お礼

早速のご連絡ありがとうございます。良く分かりました。

関連するQ&A

  • とけるチーズ

    ヨーロッパ在住です。 日本にいた時には、グラタンなどにはピザ用チーズ、とろけるチーズを使用していました。 しかし、こちらに来て、たぶん、売っているところもあるのだとは思うのですが、私の利用するお店にはそういったものがありません。ただ、チーズの品ぞろえは少なくないので、同じ用途で購入したいのですが、何チーズを購入するのがもっとも適しているのかわかりません。 主に調理用なので、手軽に買えて、とろけるチーズとして使えるのは具体的にどの種類なのでしょうか? 日本にいたころは、ピザ用チーズ以外自分では購入しなかったので、初心者の質問ですみませんが、お勧めを教えてください。

  • 食後に楽しむ、ちょっとした美味しいもの

    みたいなニュアンスをもつ、気のきいたいい感じの外国語って何かないでしょうか?(デザート以外で。。)フランス料理のコースなどでよく食後にいろんな種類のチーズがでてきたりしますよね。ああいうものに特有の言い方って何かあるんですか?アントルメ? チーズに限らず、アイスとかシャーベットみたいな食後の満腹の状態で、ちょっとだけ舌休めに味わうモノ、といった感じです。フランス後以外の言葉でも、もしいい言葉をご存知の方、いらっしゃったらぜひ教えてください。デザートを他の外国語で言う、とかでも構いません。できるだけいろんな言葉を知りたいので、ちょっと違うかな?と思っても回答していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • チーズ!チーズ!チーズ!

    みなさんが好きなチーズは何て言う種類のチーズですか? (o≧▽゜)oウフッ 私はチェダーチーズが好きです。 (σ・ω・)σ あのニオイもたまらない・・・(*´艸`*)

  • 食後とは

    薬を飲む時間ですが、「食後に飲んでください」と言われたのですが、食事の後、何分程度で飲めばいいのでしょうか

  • “とろける”チーズについて

    加熱したら糸引きのトロトロ~状態になる とろける種類のチーズがあれば教えて下さい^^ できれば「プロセスチーズ」とか「フレッシュチーズ」などの大まかな種類ではなく、「カマンベール」や「エメンタール」の様に個体で詳しくお願いします^^

  • チーズおかきのチーズだけ

    チーズおかきとかチーズアーモンドが大好きなんですけど、 このチーズだけってないんでしょうか? なんのチーズの種類になりますか? また自分で作ることはできますか?? 一度でいいからこのチーズをクラッカーに大量にのせて食べてみたいです。

  • 好きなチーズを教えてください!

    皆様はどんな種類のチーズが好きですか? また、好きなチーズ料理もあれば、教えてください。<(_ _)>

  • 好きなチーズの種類は何ですか?

    好きなチーズの種類は何ですか? 僕が好きなチーズの種類は、チェダーチーズとモッツァレラチーズです。 皆さんが好きなチーズの種類は何ですか?

  • これは美味しいと思うチーズは?

    最近白カビタイプのチーズやブルーチーズ等いろいろなチーズに興味を持つようになりました。チーズの種類は関係なく、あなたが美味しいと思うチーズを教えて下さい。 また、そのチーズをそのまま食べるのか、何かにつけて食べるのか等々も教えていただけると嬉しいです。 私は十勝のカマンベールとかピーナツ入りチーズ、くるみ入りチーズ等が好きです。

  • どのチーズを使うとよいのでしょうか??

    こんばんは!  さっそくですが、あることに使うチーズはどのチーズ がベストなのかを教えていただきたいのです。  何かの雑誌でちらっと見かけて美味しそうだなぁと 思ったのが、チーズを両面カリカリに焼いてブラック ペッパーをふりかけてお酒のおつまみにしたものでした。  作り方は、いたってシンプル。厚さを1センチぐらい にカットして、フライパンで焼くだけ。両面のおこげと 中はトロトロで絶妙のハーモニーというわけです。  余りに写真が美味しそうで、チーズの種類をチェック するのをすっかり忘れてしまいました。(笑)  自分で色々と試してみるのもいいのでしょうが、 一口にチーズといっても種類が多すぎて・・・。 全くの独断と偏見で構わないので、実際にこれがいいよ とか、こういうチーズで試しても美味しいんじゃないかな とか教えてくださいませ。  よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう