• ベストアンサー

食後のチーズ

食後のチーズ ヨーロッパでの食事の後にチーズを出されて大変おいしかった記憶があります。どのような種類のチーズが食後に適したものか教えてください。

noname#113334

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232396
noname#232396
回答No.1

日本でも、フレンチの店なら用意している店は多いですよ。(食後に勧められます) どのような・・というのは無いと思います。 ワインにあった物か、自分の好みの物か・・でしょうか。 私は癖のあるチーズが好きなので、ブルーチーズやウォッシュを頂きます。

質問者

お礼

早速のご連絡ありがとうございます。良く分かりました。