• 締切済み

自分で自分の首を絞めてしまいました

夜中に急になんだかこの世から消えたくなり、自分で自分の首をタオルでぎゅーっと衝動的に絞めてしまいました。 途中でやめて寝ましたが、朝起きると首がひりひりしました。 生理前でちょっと鬱っぽくなっていたんだと思います。 その三週間後くらいから、首がしんどくなりました。 首の付け根から肩、背中の上部が痛いのと、左腕がしびれた感じがします。 今では気持ちが前向きになり、なんであんなことしたのか、後悔です。 心が元気になったら体がしんどくなってしまいました。 首はバンテリン塗ったりしてますが、長時間PCやったり下を向いた姿勢を続けるとしんどくて泣きそうです。 時間が経てばよくなるんでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

>長時間PCやったり下を向いた姿勢を続けると 多分これで筋肉が凝り固まってるんだと思いますよ。 お風呂は湯船につかっていますか?シャワーだけでは身体は温まらないと思うので、 ゆっくりバスタブに浸かって温まるなどして、筋肉をほぐしてあげて下さい。

hoimei
質問者

お礼

なるほど、長時間のPCや下を向いた姿勢って思ったより筋肉に負担がかかるんですね。 ノートパソコンをひざに置いて下向きの姿勢でやっていたのが特によくなかったかもしれません。 お風呂は湯船には浸かってますがあまりゆっくりはしていなかったかも。 なるべく筋肉をほぐすようにしてみます。