• 締切済み

自分で自分の首を絞めてしまいました

夜中に急になんだかこの世から消えたくなり、自分で自分の首をタオルでぎゅーっと衝動的に絞めてしまいました。 途中でやめて寝ましたが、朝起きると首がひりひりしました。 生理前でちょっと鬱っぽくなっていたんだと思います。 その三週間後くらいから、首がしんどくなりました。 首の付け根から肩、背中の上部が痛いのと、左腕がしびれた感じがします。 今では気持ちが前向きになり、なんであんなことしたのか、後悔です。 心が元気になったら体がしんどくなってしまいました。 首はバンテリン塗ったりしてますが、長時間PCやったり下を向いた姿勢を続けるとしんどくて泣きそうです。 時間が経てばよくなるんでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

>長時間PCやったり下を向いた姿勢を続けると 多分これで筋肉が凝り固まってるんだと思いますよ。 お風呂は湯船につかっていますか?シャワーだけでは身体は温まらないと思うので、 ゆっくりバスタブに浸かって温まるなどして、筋肉をほぐしてあげて下さい。

hoimei
質問者

お礼

なるほど、長時間のPCや下を向いた姿勢って思ったより筋肉に負担がかかるんですね。 ノートパソコンをひざに置いて下向きの姿勢でやっていたのが特によくなかったかもしれません。 お風呂は湯船には浸かってますがあまりゆっくりはしていなかったかも。 なるべく筋肉をほぐすようにしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 首の痛みが取れない・・・

    8月のおわり頃から首の痛みが取れません。 特に顔を下に向けたときに痛みが強いような気がします。 首から肩(背中の上の部分)にかけて全体的に重い感じと痛みがあります。 痛くなる前日に電動のマッサージチェアを使いました。 初めてマッサージチェを使ったので、もみ返しかなと思ったのですが、2週間近く痛みが取れません。 冷やしたり、バンテリンを塗っていたのですがあまり効果がないようです。 これ以上続くようなら、病院にいこうかと考えていますが、こういった症状はどのようなことが考えられるでしょうか?

  • 首をかしげる癖

    今はなにか首が傾いているような違和感があって首を傾けてしまいます。なにか指をならすような感覚で首をかしげてしまいます。人と話していても首を傾けてしまうので、多分印象が悪くなっているような気がしてなりません。 それと肩を上にあげる癖があります。よくビートたけしさんのモノマネでやるようなしぐさです。 けっこう前から猫背で姿勢が悪いです。くつのかかとが両側がへってしまいます。 長時間立っていると背中が痛くなります。 首をかたむける癖と肩とあげる癖を治したいです。 やっぱり整骨院にいくのがいいのでしょうか? 自宅でできるようなストレッチみたいな方法とかもありますか? なにかアドバイスあればよろしくお願いします。

  • 首、肩、背中を温めたい

    おはようございます。 首から肩、背中の肩甲骨の上あたりまで温めたいのですが、 長時間 温かくて、結構 熱め(ヤケドしない程度の)に 温められる方法やグッズがあったら 回答お願いします。 ・肩用「ゆたぽん」 … 中身のビニールが固くて肩にフィットしなかった ・濡れタオルをジップロックに入れて(服が濡れないように) レンジでチンしたものを薄いタオルで挟んで首にかける  … 温かさが足りない、一部しか当たらない、冷めるの早い ・ドライヤーの温風をヤケドしない程度に あてる  … 持続性がない ・市販の火を使わない お灸を首の根っこに貼る  … イマイチ熱さが足りない ・鍼灸院に通う  … 自転車で通うので冷えてしまう、    金銭的に続けられなかった などなど... いろいろ試したんですがイマイチで、 とりあえず、 タンクトップの内側に ホッカイロを貼って、 アクリル毛布のケープ(肩掛け)で しのいでます。

  • 首の凝り、肩の張りとめまい

    つい1週間ほど前、毎日テスト勉強に熱中していました(1日4~5時間、長いときは6時間を超えました)。 僕はもともと姿勢が悪く、座ると背中が丸くなってしまいます(いわゆる猫背)。勉強が終わると、肩が張って何も背負っていないのに、何かが乗っかっている感触があり、首の筋肉も何となく凝っているような感覚があります(肩の張りと首の凝りの原因は間違いなく、姿勢が悪いまま長時間座っていたからだと思います)。 それから夜に寝て朝目が覚めても首の凝りも肩の張りも解消されておらず、少し首を動かしただけでめまいもします。テスト勉強をしていない今でもめまいがします。あと、少し息苦しさもあります。 貧血か?と思って、保健室の先生に診てもらいましたが、貧血ではないと言われました。現に顔の血色も良いです。まぶたの裏も真っ赤でした。 じゃあこのめまいは何なんだ?と思い、自分なりに調べてみると、「頚性神経筋症候群」というのがあり、その症状が僕の症状と全く一緒でした。 僕はこの「頚性神経筋症候群」になってしまったのでしょうか?それとも別の病気でしょうか?意見をください。よろしくお願いいたします。

  • 首が痛い

    26日月曜日の深夜くらいから首の右側、耳の後ろ辺りから肩辺りまでじっとしてられないくらいの痛みが出ました 痛み止めを飲んで我慢できるくらいには治まって、今度は左側が激痛で肩肘も痛く、若干のしびれがあります また数ヶ月単位でずっと頭痛と右の頭側の首の付け根辺りに痛みがあって、4月頭に脳神経外科で診てもらった時には頭と首のCTを撮ってもらって異常無しと診断をもらったのですが この2ヶ月首に衝撃を与えるような事もなかったのですが短期間で何か変化が起きたりすることはあるのでしょうか? 寝違えで一週間続く激しい痛みがあったりすることもあるのでしょうか? それとも単に首肩辺りの筋肉が凝ってるだけなんでしょうか 首に激痛と肘に痛み、左腕に軽いしびれが出て不安なのですが二ヶ月前に全く問題無いと言われて今経済的な余裕もあまりないので病院に行くのも少し躊躇ってしまっているのですが・・・

  • 首と背中の付け根の痛み、腕へのしびれと痛み

    首を後ろへ反らせば反らすほど頚椎と胸椎の付け根が痛いです。 首を左右に回すと痛みはさほどでもないけどその辺付近に微妙な痛み。 首を前へ倒すと背中に多少のツッパリと痛み。 両肩も四六時中結構凝っていて、特に左肩が痛く、特に朝起きた時が一番調子悪く、時間が経つにつれて痛みや凝りが緩和されていきます。 あと、左腕に若干の痛みと左肘内側付近にも神経痛的な痛みがビリリと走ります。 そのうち病院に行こうと思ってますが、現時点で何か分かれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 首を締めたい

    一年ほど前にタオルで首を締める行為にはまりました。力を入れて、酸素が切れて手や足が痺れると自然に力が抜けて、なにも考えられない状態になるのが堪らなく快感でした。でも、自分でも危険なことは理解していたので、タオルを近くに置かないなどをして、なんとか止めることができました。 昔から不安なことなどがあると、独り言を呟いて自分を見失ったり、過呼吸になってしまうことがあります。なので特に物などには無くなっても、あまり考えないようにして押さえていましたが、最近では家のなかでも落ち着かないことが多く、小さなことでも過呼吸になりそうになってしまいます。 その上、インフルエンザでテスト勉強が全然できず、首を締めたい、枕などに頭を押し付けることで呼吸困難になりたいという衝動に押し潰されそうになります。 長くなりましたが、上記の衝動はどうやれば押さえられるのでしょうか?来年受験生になると、もっと増えると思います。周りに相談できる人がいないので、どうか回答をよろしくお願いします。

  • 職業病的首ヘルニアと背中の贅肉

    本当に困っています。 体重と体型をそろそろ維持する方向に進めたいと思っているのですが、背中のブラのあたる部分にまだ余計な脂肪が付いているのです。手足は結構筋肉質で細く、スカート、パンツもウェスト60センチがスッとはいるので、これ以上痩せなくても良いかなと思うのですが、背中の贅肉がネックになっています。 仕事で1日中PCの前に座っていて、若い頃から姿勢が悪いのです。実際、左の首(肩)に慢性的な痛みがあり、電気ショックのような激しい痛みを伴います。不思議とクロストレーナーで運動している時は大丈夫なのですが、寝ていても痛みで目が覚めることもあります。 ですから筋トレで負荷をかけて運動するのは躊躇しています。 この状態で有酸素運動を続けて(毎日約1時間)、背中の贅肉が落ちてくれるものでしょうか?この2ヶ月半で結構落ちたのですが、まだまだ余計なものが付いています。他の部分が細くなり過ぎないでしょうか。(要らぬ心配?笑)また、首、肩に負担のかからないストレッチをご存知でしたら是非教えて下さい。両手でタオルを持って体の前後を行き来するストレッチは行っています。 宜しくお願いします。

  • 首の痛みで悩んでいます。

    2年くらい前から、首と肩と背中が痛いです。 激しい痛みというより、鈍痛が1日中続くといった感じです。 それと関係があるのかどうか分かりませんが、同じ位の時期から胃腸の調子も悪く、けっこう辛いです。 整形外科に行って診てもらったら、首の骨が真直ぐになっているので首や肩が痛くなるとのことでした。10ヶ月くらい整形外科に通い、首と肩に電気をかけたり温めたりという治療をしたのですが、あまり効果がありません。 机に向かって勉強をしたり、本を読んだりするのも辛くて長時間続きません。 同じような症状を持った方や、専門家の方よろしければアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 首の付け根が痛いです。

    1週間ほど前から、首の付け根の左側に少し痛みがあります。 ・パソコンに向かうことが多い仕事のため、同じ姿勢の状態が長時間続く。 ・枕が柔らかすぎる(頭を乗せるとぺしゃんこになる) 生活習慣から考えて、この2つのうちのどちらか(もしくは両方)が原因じゃないかと考えています。 適度に休憩を取って首を回す、適当な硬さの枕に変える以外に何かいい方法はあるでしょうか?首の疲れを取る効果的な方法、自分に合った枕の選び方も教えてもらえるとありがたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう