首をかしげる癖と肩を上げる癖を治す方法

このQ&Aのポイント
  • 首をかしげる癖や肩を上げる癖を改善するためには、整骨院に通うことがおすすめです。
  • 自宅でもできるストレッチや姿勢の改善方法もありますので、試してみると良いでしょう。
  • 首をかしげる癖や肩を上げる癖は、印象が悪くなる原因にもなるため、早めに改善することが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

首をかしげる癖

今はなにか首が傾いているような違和感があって首を傾けてしまいます。なにか指をならすような感覚で首をかしげてしまいます。人と話していても首を傾けてしまうので、多分印象が悪くなっているような気がしてなりません。 それと肩を上にあげる癖があります。よくビートたけしさんのモノマネでやるようなしぐさです。 けっこう前から猫背で姿勢が悪いです。くつのかかとが両側がへってしまいます。 長時間立っていると背中が痛くなります。 首をかたむける癖と肩とあげる癖を治したいです。 やっぱり整骨院にいくのがいいのでしょうか? 自宅でできるようなストレッチみたいな方法とかもありますか? なにかアドバイスあればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentaulus
回答No.1

こんにちは。 在宅中に首のコルセットを着用してはどうでしょうか? 首を横に曲げるとコルセットに当たるので、 「あっ、今、首が曲がっている」と気づくことができます。 http://www.amazon.co.jp/DAIYA-%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E9%A0%9A%E6%A4%8E%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC-%E3%83%95%E3%83%AA-/dp/B001AXLIAW/ref=sr_1_3?s=hpc&ie=UTF8&qid=1334453344&sr=1-3 猫背矯正ベルトはこちら 猫背が直ると、肩を上げる癖も同時に直ると思います。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_i_2_2?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dhpc&field-keywords=%94L%94w%8B%B8%90%B3%83x%83%8B%83g&sprefix=%94L%94w%2Chpc%2C490 ちなみに私は、古い自転車チューブをたすき掛けして猫背を直しました。0円

leyte1
質問者

お礼

古いタイヤチューブ! 確か家にあったような・・・。 アマゾンでも探してみます。ありがとうございました。