• ベストアンサー

EF81 300番台とED76の撮影できる場所

下関近辺へ一泊で、EF81 300番台やED76などの貨物列車等を中心に撮影に行くのですが、ホーム先か駅近で効率よく撮りたいのですが、どこかお勧めの場所を知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 行動範囲は下関~博多辺りで考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

駅間なら東郷-福間がいいんですがね。平行する国道にもバスが頻発してますし 何といっても線路に近付かなくても良い写真が撮れるので安心です。 http://rail.hobidas.com/guide/archives/0500jr/cat2097/ 駅撮りだとこのサイトが充実してますが、チト首をかしげるポイントもあり ご自身で確認してから撮って下さい。 http://traintravel.sakura.ne.jp/trainguide/index.html ちなみに、北九州地区の貨物列車は旅客列車とは別線を通るので注意が必要です。

petiko
質問者

お礼

お礼がそくなりまして申し訳ございませんでした。 どうもありがとうございました。 東郷―福間間は、駅から近めなのにいい景色ですね。 教えていただいたサイトを見ると遠賀川近辺も良さそうなので、東郷―福間と二ヶ所で撮影してみます。 貨物線の情報もありがとうございます。 東京に住んでいるので、全く分からなかったので助かりました。