• ベストアンサー

私より太っている母に毎日デブと言われたりしてむかつきます。

私より太っている母に毎日デブと言われたりしてむかつきます。 私の母は157センチで50キロもあります。私は155センチで42.5キロです。毎日毎 日私の事をデブデブデブデブ言ってきてイライラします。私も痩せてないし若干 太ってるかもしれないけどそんな毎日言われる程じゃないです。母は平気で夜10 時くらいにワッフル食べたりバームクーヘンを食べたりしてます。何の運動もし てないのにたまに体重が49キロ台になっただけで大喜びして私にあんたの方が重 いやろとか言ってきてほんとにむかつきます。自分が恥ずかしくないなかと思い ます。私だってワッフルとかいっぱい食べたいです。私は毎日腹筋と腕立てと背 筋とスクワットを必ずしてます。それなのに何の努力もしてない母にその肉どう にかしろとかデブとか言われて本当に嫌です。他にも勝手にLLのサイズの服を買 ってきたりします。ぶかぶかです。自分で着ろやって感じです。本当に嫌です。 母の言動が意味わかりません。どうすれば止めさせられますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • serina55
  • ベストアンサー率39% (37/93)
回答No.1

あなたの母親はたぶん、子離れしてないのでしょう。 かまって欲しいからそんなくだらないことを言うのです。 好きな子にちょっかいを出す小学生男子と同じです。 親の言葉を気にしてしまうあなたも、完全に親離れできてないのかも。 そんなくだらない言葉を気にせず、自分を磨くことを続ければいいと思います。 そのうち「あ、この子も自立したな」と感じれば親も子離れするでしょう。 無理せず頑張ってね。

その他の回答 (4)

回答No.5

困った母親ですね。 自分より明らかにスタイルが良く、若く、将来の明るい娘に嫉妬しているのかな? そんな気がします。 普通はそんな娘を見て喜びを感じるんですけどね。 「お母さん、よっぽど暇なんだね。他に何かないの?」 って、資格取得のパンフレットでもどさっと置いてあげたらどうでしょうか。 私には二人の娘(中学生と高校生)がいますが、 「私と違って顔は小さいし可愛いし」って毎日娘を見る度に嬉しく思いますがね。

noname#109347
noname#109347
回答No.4

こんにちは。 え~~ぜんぜん太ってないよぉ!! と思いいますw 私事ですが、娘に言ってしまいます(反省) でも娘は太った~~~!! 2年前は痩せすぎだったのに今では標準よりあきらかに 太った。 なのでデブといっちゃって怒らせます。 でも・・・私のがデブや~~~ん(泣) お母さん娘かわいくってついでちゃうんじゃない? それか対抗意識もってるかもぉw 親子でも同性なので・・・ ちなみに娘には毎回怒られてま~す(ダメ母です)

回答No.3

「そういう事言われると腹が立つんだけど」と普通に言ってみてはどうでしょうか?

  • kyoko6
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

こんにちわ お母さんは、あなたを可愛さのあまり、からかうのでしょうか。。。 でも、若い女子は傷つきやすいし、少しずつ大人になっているのに いつまでも子供扱いは、よくないですよね 今度からかわれたら、無表情で 「だから?」 と、返してみては? あなたが、怒ったりすると、お母さんは余計に喜んでしまうような気がします 相手にしないと、お母さんもからかうのを あきらめるかも。。。

関連するQ&A

  • 筋トレのデメリット

    こんばんは。ここに質問するのははじめてです。 僕は中学二年生で部活動は陸上競技をやっています。 練習メニューにはよく筋トレをやり、自宅でも自主練習としてよく筋トレをします。 筋トレの内容は腹筋、背筋、腕立て伏せ、スクワットです。 現在、部活動でやる場合は腹筋、背筋、腕立て伏せを各50回、 自主練習でやる場合は腹筋、背筋40回×3セット、腕立て伏せ50回、スクワット30回を二日おきにこなしています。 部員に「筋トレをすると背がのびなくなる」と聞いたんですが、それは本当なんでしょうか? また、その人は「とくにスクワットをすると背がのびなくなる」と言っています。 それは本当なのでしょうか? とくに急いでいるわけではないので、暇なときにでも答えてください。

  • 筋トレ

    私は毎日腹筋、スクワット、腕立て伏せをしています。腕を太くしたいですが、ダンベルを使ったトレーニングが有効でしょうか? 何キロでやればいいですか?

  • でぶい顔

    私は顔がでぶいです… まぁ全体的にデブです。 163センチで62キロもあるのです… ここで本題。 ガムを食べたら 顔が痩せるって本当?

  • 軽い筋トレと食事制限

    スクワット30回、腕立て伏せ50回、腹筋50回をやっているのですが これって筋肉を肥大化させる無酸素運動ですよね? あと、私は155cm85キロの巨デブですが 晩御飯を抜いても、脂肪をさらに蓄えたりしませんよね?

  • 毎日出来る背筋トレーニングはありますか

    現在、帰宅後に毎日腕立て、腹筋、ダンベルで上腕筋トレ、ダンベルを持ってスクワットを行っています。しかしながら背筋がぶよぶよしています。上記のプログラムに組み合わせることに出来る効果的な背筋トレーニングを教えていただけますか。

  • 基礎代謝約1500キロカロリーで毎日腹筋50×6腕立て20×3背筋50

    基礎代謝約1500キロカロリーで毎日腹筋50×6腕立て20×3背筋50×2スクワット30×3週2でビリー腹筋プログラム週末犬の散歩1時間半程度平日自転車を飛ばして片道35分の通学してます。 身長172センチ体重56キロ体脂肪7%です。 どのくらいのカロリーを摂取するのが適当でしょうか? またそれの範囲でどのくらいのものを食べられますか? また朝にトースト&コーヒーだったのに無糖のヨーグルトを+すると太りますか? 体型維持目的です。

  • BMIは低いですが体脂肪率が多分高いです。

    私の体重は見た目以上に軽いと思います。 身長は154センチで体重は42キロです。 体脂肪率は測ったことないのでわかりません。 痩せたいです。 お腹は63センチで太いです。 太ももが49センチもあります。 特に太ももが痩せたいのですが毎日スクワットをしてるのに変化がないです。 腹筋も毎日してるのに変化がないです。 腕は腕立て伏せをして簡単に痩せました。 とにかく痩せたいです!!!!!!!!!!!!! 痩せる方法ないですか?? 1日1100カロリーも多分とってないです。 間食も絶対してないです。 それなのに太ってます。 痩せる方法教えてください!!!!!!!

  • 僕はいま身長が180センチで体重が63キロでとても

    僕はいま身長が180センチで体重が63キロでとても細いです そこで夏休み筋トレを始め 腕立て10×3 腹筋10×3 スクワット10×3 を1日1回しています 腹筋ができて胸筋が少し出て腕も太くなる細マッチョが目標です! 我流なのですがこの方法は正しいですか?

  • 部活引退し体型維持のため筋トレを毎日腹筋50×6腕立て20×3スクワッ

    部活引退し体型維持のため筋トレを毎日腹筋50×6腕立て20×3スクワット30×3背筋50×2週2でビリー腹筋プログラム、他は週2で犬の散歩1時間半程度、通学のため自転車片道全力で漕いで片道35分してます。 食事制限もしないとダメですか? また週1でのアイスはダメですか? 家族と食べてるのでどうしても夕食が多めの食事になってしまいます。 身長172センチ体重56キロ体脂肪7%です。 長文失礼します。

  • ダイエットしているのですが痩せません

    私は中3で155cm85キロのデブです。 なのでクラスの皆からバカにされたりして辛いです。だからダイエットを初めたのですが なかなかやせてくれません。毎日、腕立て伏せ30回、腹筋60回、スクワット35回やっているし 夜も全然食べないようにしています。なのに、3キロ減ったあたりから体重が落ちないんです。 停滞期でしょうか?そしてバレトンメソッドというダイエットdvdのマスターコース(たぶん有酸素運動)もやったほうがいいですか? 中学生なので毎日トマト一品を食べ続けるなどのダイエットはできませんができる範囲なら なんだってします!!痩せたいんです だから、これからどうすれば良いか教えてください。