• 締切済み

この前、僕と女友達3人で一緒にクラブにいったのですが(彼女らとは最初の

この前、僕と女友達3人で一緒にクラブにいったのですが(彼女らとは最初の飲み会です) その時にもう一人連れてきた友達(Bさん)を紹介されたのですが。。。 その子の番号やメルアドを女友達(Aさん)から聞くのはちょっと気まずいでしょうか(ちなみにAさんも最近会って間もない女友達です)。 またはAさんが居ない間にその子から直接電話番号を聞くのもまずいでしょうか? 居ない間にちょっとBさんと踊ってたのですが。。 別に俺も軽いやつとか変に悪い印象を相手に思わさせたくないので、電話番号は聞かなかったのですが。 ちなみに、彼女らは独身です、Aさん30代後半、Bさん20だい後半。 それとも俺の思い込みなのでしょうか、下心はまったくありませんけど。。ちょっと気になるので、もうちょっとBさんと親しみたいなとは思っています。  みなさんはどう思われるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

自分から教えるという方向の考えはないのでしょうか? 私はずっと昔からプライベート名刺を作っていて、いろんな場面で利用していますよ。 そのプライベート名刺を初対面の女性に渡す場合もあれば、有名企業の取締役に渡すこともあります。 その結果、いろんなやり取りが始まって人生の幅が広がるのは実体験としてあります。 相手のことを知りたいなら、自分のことを伝えることからじゃないのかな。

lozzagali
質問者

お礼

graciousさんのおっしゃる通りかもしれませんね。。 では早速自分のプライベート名刺を作っておきます。

  • mallika
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.1

質問者様は彼女らの年を気にされているのですか? だとしたら余計なお世話だと思うので、気にせず聞いていいと思います。 Aさんも知り合ったばかりで、Bさんとも会える状況にあるのであればBさんに直接聞いた方がいいんじゃないでしょうか。 下心は無いと言うよりは、エッチな目的じゃないという事ですよね? 彼女が気になるんですよね? 恋愛対象として気にされているのであれば尚更、Bさんに直接聞いた方がいいです。 まぁどちらにしろ、ややこしくなるだけですし、直接聞く事をおすすめします。

関連するQ&A

  • 一緒にクラブに行ける友達が欲しい

    最近、福岡に住み始めた者です。 クラブに行ってみたいと思っているのですが、 福岡にはほとんど知り合いがいませんし、クラブというものに行ったのも3年以上前、東京の友達につれられて4~5回ぐらいです。 そのときは音楽の種類も全くわかりませんでした。 仕事が忙しく遊ぶ時間が取れなかったのですが、福岡に来て福岡にも踊る場所があるらしいということを聞いてまた行きたくなりました。 こんな初心者ですが、これから音楽の勉強もして、クラブ友達を作って定期的に楽しみたいと思っています。 クラブ仲間が作れるようなサイトなど、何か出会いのきっかけになるようなものがあれば教えてください。 (ちなみに22歳の女です)

  • 彼氏の女友達の遠慮のなさが嫌でたまりません。

    私には1年半付き合ってる彼氏(24歳)がいます。 最近、彼の中学時代の男女友達(男3女2)で遊びに行くことが増えました。男友達の方は、普段から仲が良い人達なのですが、女の子2人は彼の幼なじみ(Aちゃん)と、中学は話した事ない子(Bちゃん)でした。 男女複数人で遊んだりすることについては、私も高校の同級生と半年に1回ほど飲み会があるし、彼の誠実な性格に信頼もあったので特に何も思っていませんでした。 しかし別の機会の飲み会(私と彼とAちゃんのいる仲間の飲み)に、Bちゃんも来たことがありました、Aちゃんは仲が良かったですが、Bちゃんはそこで初めて会いました。しかし、飲み会で酔ったBちゃんは飲み会にいる初対面の男の人の手を握ったり肩に寄りかかったりしていました。少し引いてしまい、その件から、その子を含んだ男女グループで遊ぶことに不信感を抱き始めました。 遊ぶ内容は、初めはBBQでしたが、県外のスノボ、夜中に集まって花火、泊まりの県外旅行(計画段階で終わったようですが…) と、どんどん内容が濃くなっていき、友達関係に口を挟みたくないと思いながらも、Bちゃんがいるなら嫌だ、と思うようになってしまいました。それも遊ぶことは全てBちゃんが計画して誘っていたと聞きました。 また、Bちゃんが彼氏と別れた時、私の彼氏に「振られた〜」とわざわざLINEしてきたりもしてました。 彼への信頼うんぬんより、「友達」として許されるギリギリの範囲までBちゃんが遠慮せずに踏み込んでくるのが嫌でした。他の子なら何も思わなかったかもしれません。しかし、友達です下心ありませんとどんなに証明されてもBちゃんなら嫌だと感じます。 しかし、あくまでも友達の範囲内の行動しかしてないのに、私の「なんか嫌だ」だけで、それは束縛になるのではと考えてしまいます。男女の友達関係、どこまで許すべきなのでしょうか。

  • 彼氏と私の知らない女友達。

    彼氏の女友達A.が、彼氏に対する事で泣きながら電話してきました。嫌な思いにさせるかもしれないけど、黙って隠してたら私が傷つくからと、話してきました。 彼女のいる男に、泣きながら夜中に電話する女って下心しかなくないですか?そもそも、その電話をとる彼氏もどうかと思うのですが。色々彼氏と揉めていてやっと解決したかなと思っていた矢先に、この件なので、なんだか引いたというか。わたしが心狭いのでしょうか?

  • 女友達とクラブに行く時

    来週女性の友達なんですが2人でクラブに行く計画を立てています。ストレス発散の踊りメインで行くのですが、女性としては男友達にずっと傍にいてもらいたいのでしょうか? もちろん、2人で踊る予定ですけど、彼女は(年上で20代後半)踊りもうまいし、スタイルもいいので、他の男の人からの誘いもあるだろうし、私は私で、彼女が気にしないのであれば、他の女性と踊ってみるのもありかなって思ってます。でも、いくら彼女が大人でも、一応女性なので、一人で躍らせるにはなんかあったら危険かなって思ってるので、傍にはいようと思ってますけど、ずっと傍にいてもらいたいですかね?彼女が誰かと踊り始めたら、トイレとか行って、自分は自分で踊ってたらやっぱりいけないですかね?!彼女とは純粋に友達で、別にどっちかが気になるってことはありません。たぶん、彼女としては女友達と来てる感じで、それが女じゃないという感じです。あっ、ちなみに私はゲイではありません(笑)。

  • この前、友達の企画した飲み会で気になる子がいたんですが。

    この前、男友達が飲み会を企画してくれて男(30歳)X2人、女(30歳)x2人で行いました。その女の子の中で、気になった子が一人いました。でも、その飲み会では、電話番号とかメールアドレスは聞きませんでした。 その後、その飲み会を企画してくれた男友達にTELして、その子のTEL番号を知りたいから何とかならないかと聞いたところ、その男友達の女友達の方にTELしてくれたみたいで、その男友達の女友達の方から僕宛にメールで、連絡をとってみるという返事が返ってきました。 今、連絡を待ってる状態なんですけど、けっこう気に入った子なので、どうにかしてもう一度話しをしたいのです。女も男も30歳くらいになると結婚を意識すると思うので、また会ってもいいと言う返事はすぐには、できないと思うんですがどうにかしてうまくやりたいのです。どうしたらうまくやれるでしょうか?

  • 女友達の出来かた

    今自分はまだ中学1年生ですが好きな女子のメアドと電話番号を持っています。 付き合うというよりも友達になりたいのですがなかなかストレートには言えません・・・ メールの会話では弾むものの友達のことについてはやっぱり言いにくいです。 どうしたら女友達が出来るのでしょうか? たくさんの回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 女友達から男友達を紹介してもらったのですが、その時

    女友達から男友達を紹介してもらったのですが、その時は3人でクラブに行きました。 男の子は彼女が欲しいのと、あわよくばわんちゃん目的で行っていて、結局一人でナンパはできないと言って女友達は楽しむ中、私たち二人はぼーっとしている状態でした。 友達は私たち二人はお似合いだとか言ってくっつけさせようとしていて彼とLINE交換もして、その日の夜良かったら今度ご飯行かない?ときましたが、クラブに行った時に下心目的で行ったと聞いて少し警戒というか、遊んだらそういう感じになるんじゃないか、そもそも彼の好みのタイプは可愛い子と言っていて、私は可愛くないのでワンチャンなんじゃないかと思ってしまいます。 彼とその女友達は長い付き合いですが、女友達の友達だからって手を出さないことは無いですよね?その男の子はthe 草食系といった感じで控えめな感じの男の子でしたが、女の子を食事に誘うってどういう心理ですか?

  • クラブ

    つい一週間前に女友達(以下T)と、とある都内のクラブに行きました。 そこで声をかけてきた男性二人(それぞれ以下A、B)と仲良くなり、TはAと私はBとメアドを交換しました。 私とメールをしているBとは、今週飲み会をやろうという話になっていて普通な流れなんですが…。友達とアドレス交換したAが見た目、性格全てを見てかなりの遊び人…女に困ってなさそうな人なんです。 そのAと私とTで、先日飲みに行きました。(私はTに来てと言われ行った感じです)Aの友達も合流したりしてまぁまぁ楽しかったのですが。。 結局その日はオールをしてしまい、私はタクシーで先に帰宅し女友達のTはAと始発まで二人きりに。 そこで信じられないことに、AはTに告白したらしいんです。Tには年上の彼氏がいます。Aはそれを知っているし、何よりTはチャラ男に引っ掛かってしまう感じ(よく体だけ、という事がありました)だったのですがそれも知っています。 Aは飲んでいる時も散々Tに『お前はチャラいからね』などと言っていました。逆に私は『ピュアだね』と言ってきて。。 挙げ句『まだ始発まで時間あるからホテル行く?』と…Tはもちろん断ったらしいのですが、『ホテルで本当に何もしない。一緒にいたいだけ。信じて』などと言ってきたりしたらしく…。 結果としてはキスもせず、ホテルにも行かなかったらしいのですが…これは完璧に遊び、ですよね?(汗) 男の人は、女がチャラチャラして見えたらホテルに連れ込めるかも、と思うのでしょうか?見た目軽そうな女と落ち着いた女なら、やはり落ち着いた女は遊ばれにくい?とかあるのでしょうか? 私もTも、Aとは誕生日パーティーなどで会わなければいけない日があります。 こういった場合、私もTもどうすべきが一番良策なのか…アドバイスいただきたいです!

  • クラブの女

    クラブに勤めています。 高級クラブと呼ばれる類です。 私について。 ・クラブ勤めは2年ほど。 ・30代になったばかり。 ・お昼も勤めています。クラブはバイト。 お客様について。 ・30代後半の職業は医師(勤務医)です。 ・私が住んでいる県とは離れた県にお住まいです。 ・独身、一人暮らしらしいです。 お客様を好きになりました。 遠方におられるため、電話、メールは1日おきくらいですが、会える機会は、これからも少ないと予想されます。しかし、やりとりは頻繁ですし、多少なりと好意は感じています。 本当に素敵な方で、私も彼に好意を持っています。 会ったきっかけはクラブです。クラブの女を本気で好きになったりしてくれるのでしょうか? また、将来の事を考えたりできるものなのでしょうか?例えば私がホストを職業とする方との結婚なんて想像できません。そうなればなるものかもしれませんが、彼の立場からするとクラブの女の人って真剣になれる相手ではない気がするのです。 ご意見いただけませんか?

  • 元カノと女友達・・・どうしたらいいんでしょうか?

    一年前に別れた彼女から久しぶりに連絡があって、「今度友達とクラブイベントを主催するから友達と遊びに来こない?」とのことでした。 別れてから会うことはなかったんですが、お互い気まずい関係でもないし楽しそうだったので、仲の良いクラブ好きの女友達と行くことしました。 後日彼女から連絡があって「チケット渡したいし会わない?」と言われて、学校の帰りに二時間くらいカフェで話しました。 お互い近況報告などしながら久しぶりにお互い楽しく話しました。 その時「女友達と行くけどいい?」と聞くと「全然いいよー」と言ってくれました。 そして当日いざ女友達とクラブに行ったんですが、元カノが友達を見た瞬間不機嫌な感じになって、僕に愛想悪くなってしまいました。 そして帰り際に友達に、仲良くなりたいからメアド教えてーって言ってアドレス交換しましたが、 僕の方はあまり見てもくれませんでした・・ そして1週間後元カノから「友達にメール送ったけど全然返ってこないよ」と言われたのですが、まぁ返ってくるだろと思って後日聞くと「だからきてないっていってんじゃん」とだけ言われて電話切られました。 別に僕と女友達とは学校の友達でお互い恋愛感情もないしフツーの友達です。 元カノは今彼氏いるって言ってたし、何でこんな不機嫌になってるのかが分かりません。 またスルーする女友達も正直ちょっと恐いです。 こういうトラブル初めてなんでどうしたらいいのか分かりません。。。 僕にも原因があるのでしょうか? 特に女性の方でこの件について何かアドバイス頂けたら是非お願いします!