• 締切済み

この前、僕と女友達3人で一緒にクラブにいったのですが(彼女らとは最初の

この前、僕と女友達3人で一緒にクラブにいったのですが(彼女らとは最初の飲み会です) その時にもう一人連れてきた友達(Bさん)を紹介されたのですが。。。 その子の番号やメルアドを女友達(Aさん)から聞くのはちょっと気まずいでしょうか(ちなみにAさんも最近会って間もない女友達です)。 またはAさんが居ない間にその子から直接電話番号を聞くのもまずいでしょうか? 居ない間にちょっとBさんと踊ってたのですが。。 別に俺も軽いやつとか変に悪い印象を相手に思わさせたくないので、電話番号は聞かなかったのですが。 ちなみに、彼女らは独身です、Aさん30代後半、Bさん20だい後半。 それとも俺の思い込みなのでしょうか、下心はまったくありませんけど。。ちょっと気になるので、もうちょっとBさんと親しみたいなとは思っています。  みなさんはどう思われるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

自分から教えるという方向の考えはないのでしょうか? 私はずっと昔からプライベート名刺を作っていて、いろんな場面で利用していますよ。 そのプライベート名刺を初対面の女性に渡す場合もあれば、有名企業の取締役に渡すこともあります。 その結果、いろんなやり取りが始まって人生の幅が広がるのは実体験としてあります。 相手のことを知りたいなら、自分のことを伝えることからじゃないのかな。

lozzagali
質問者

お礼

graciousさんのおっしゃる通りかもしれませんね。。 では早速自分のプライベート名刺を作っておきます。

• mallika
回答No.1

質問者様は彼女らの年を気にされているのですか? だとしたら余計なお世話だと思うので、気にせず聞いていいと思います。 Aさんも知り合ったばかりで、Bさんとも会える状況にあるのであればBさんに直接聞いた方がいいんじゃないでしょうか。 下心は無いと言うよりは、エッチな目的じゃないという事ですよね? 彼女が気になるんですよね? 恋愛対象として気にされているのであれば尚更、Bさんに直接聞いた方がいいです。 まぁどちらにしろ、ややこしくなるだけですし、直接聞く事をおすすめします。