• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼に電話連絡してもいいのでしょうか?)

彼との連絡についての悩み

ecco123の回答

  • ecco123
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

一ヶ月以上も彼と会えないのは寂しいですよね。 でも、彼が貴方に送ったメール、とても素敵だと思います^^ まだ4月は始まったばかりですし、彼の4月はいっぱい遊ぼうねという言葉を信じてもう少しだけ待ってみたらどうでしょうか? 早く連絡くるといいですね!!

関連するQ&A

  • 仕事が忙しい彼の真意

    わたしと彼は2月に1度会ってから会えていません。年度末の3月までが忙しいと以前から言っていました。 先日、付き合ってちょうど1年が経ち、会えなかった彼は「1年が経ったね。いつも迷惑かけてばかりでごめんね。感謝しています。4月にいっぱい遊ぼうね。」とメールをくれました。 このメールをもらい励みにして3月まで乗りきりました。(彼はメール、電話も苦手で会える等の連絡事項がない限りほぼ連絡はありません。) しかし、4月を迎えましたが連絡がなく、催促してようやく返事が来ました。 今週末に遊ぼうと1週間前に言ってくれました。 メールが苦手な彼ですが先月までは週に1回以下、そして今月もまだ2回しか送ってくれません。 昨日の夜に「急に仕事が入ってきて大変だった」とメールがきました。 自分の話題ばかりで、会えない2ヶ月間全くわたしの心配をしてくれない(唯一、1年記念のメールだけは嬉しかったです)態度にイライラしていたわたしは「今週末も会うの厳しいってことかな?」 と返してしまいました。その返事はありません。 彼も怒っているのでしょうか?がっかりしているのでしょうか。

  • 連絡はしない方が良いですか…

    1年半付き合っている彼についてです。朝が弱いようでたまにモーニングコールを頼まれていましたが、毎日してほしいとのことで半年ほどは毎日していました。LINEのやり取りもほぼ毎日あり、月に3回くらいは会っていました。9月から彼の職場で人員が減ったことや今年度内に終わらせなければならない業務を彼が中心になって行うよう任されたそうでかなり激務のようです。 LINEの返信もないことが多く、(返信が必要なものではなくお疲れ様などの挨拶)「仕事でいっぱいいっぱいで返信できなくてごめんね」とくることもありました。(会った時にその話題になり、返せなくても読んでるし励みになると言ってました。私は返信しなくていいよ、と伝えてます) 11月頃から激務からの疲れか最近は電話も面倒なようで、仕事も残業の他に朝早く出ることもあるしモーニングコールはしなくていいよ、と言われてしまいました。なんだか避けられてしまったかな…と思いそれからLINEや電話をすることが怖くなってしまいました。少し連絡を控えた方が良いのかなと思い、先週忙しいけど体調を崩さないようにね、送ったところ 彼からは「ありがとう。中旬位まで激務だからそれが終われば来月にまた連絡するね。」とのこと。 しばらくは何も送らない方が良いのでしょうか…似た質問がたくさんありますが、また連絡する、は断りやすい言い回し。などを見てとても不安です。 励みになる、と言ってくれていたのでほぼ毎日お疲れ様、など私から送っていましたが急に何日も送らないのは不自然でしょうか?それとも忙しい時はそんなことは気付かないものでしょうか?

  • 連絡がありません。

    先月、食事の約束をしていた男性がいます。ギリギリまで連絡がないため、私からメールすると電話がかかってきました。今週はお互いの都合が合わないため中止し、また来週に予定を連絡すると男性が言ったため、安心していました。ところが、その日から3週間たった今でも連絡はありません。食事はなくなったものと考えて良いでしょうか?

  • 電話で誘っていいですか。

     こんばんは。  30歳の女性です。最近、30代後半の男性で気になる人がいます。  飲み会で知り合い、今まで、何度か2人で食事にいっています。  出張後に、相手からお土産も頂きたこともあります。  先月末に、食事に誘ったところ、「今月は土日がなく、また落ち着いたら連絡します」 と連絡がありました。  たまたま、来週末に相手の会社の近くにいく用事があり、1時間程度のお茶が できればと思い、今週末に電話をしようと思います。    今まで、メールでやとりをしていて、時間がかかったので、電話の方が時間がかからず、 相手の迷惑にならないかなと思うのですが、いかがでしょうか?  電話だと迷惑になりますか??  多分、相手の声を聴きたいのもあると思います。

  • 電話するべきでしょうか?

    1か月近く彼と会っていないので、 彼に13日(土)にそろそろ会いたいとメールをしたところ、電話がきて、来週は忙しいから何とも…と言われました。 また連絡すると言われ待っていたら、18日(木)の朝メールが来て、今週はやっぱり会えないと… その後23日の夕方に「今週はどうかな?会いたいな」とメールを入れました。 連絡が来ないので、24日朝に、このことと関係のないメールを入れ、夕方に、何度もメールしてごめんね、時間あるときに連絡してねと入れました。 が、今だに連絡が来ない状態です。 もう電話も10日以上ありません。 もう疲れてしまいました・・・ 避けられているでしょうか? 私からは一度も電話したことがないのですが、もう2,3日してから思い切って電話してみようかと思っています。 電話に出ない可能性が高いですが… もし出なかった場合、メールで「仕事終わったら電話ください」と入れるつもりです。 電話で、不安だということを話すつもりでいます。 なにしろハッキリさせたいのです。 もう不安で辛くて眠れぬ夜を過ごすのに疲れました… もしかしたら、そんなことををせず少し距離を置くのもひとつだということは分かっているのですが、 今まで彼の前ではいい子ちゃんでいたので、そのくらいしてもいいかなと思っています。 ダメならダメと言われた方が先へ進めますもんね… 皆さまのご意見を聞かせてください。

  • もし連絡がこなかったらこちらから連絡すべき?

    こんにちは。大学生女です。以前も質問させていただいております。 先日気になっている男性(同じ大学)と世間話していたところ 突然カラオケいこうと誘われました。 (まだお互いのことをあまり知らなくてメールも最近始めたばかり) いつあいてる?ときかれ都合がいい日を言ったのですが、 その日は私の方が授業が早くおわり 私を待たせてしまうのでまた来週いこうということになりました。 (今週はお互い予定があわず。。) 後日メールで来週の予定を確認し、 また適当にメールするね。 っと彼から返信がありました。 (なのでしっかりした予定は決まっていない) ここでもし今週の週末に彼から連絡がこなかった場合私から 連絡してもいいでしょうか? それともまだこの段階で催促するのは良くないですか?? 回答の方お願いします。。

  • こちらから連絡しない方がいいですか?

    仕事が忙しい彼氏がいます。付き合ったばかりですが、正直私に興味ないんじゃないかなと思っています。 先週の土日に、来週の土日会えそう?と聞いて大丈夫そうと言われ後、暇だったら連絡すると言われていました。 それから連絡はせず待ってはいましたが、金曜日の夜に送りたい内容の雑談メールが会ったので送りました。土曜までやり取りしていました。何回かやりとりをしていたついでに、土日はどうなったかな?と思って「今日は仕事(休日出勤)?」と聞いてしまいました。 「仕事」と返事が来たので「大変だ汗、なんとか仕事乗り切って><」「お疲れさま」と返事を返しました。それから音沙汰がありません。聞いたりしたのが面倒くさがられたのかも…。 暇じゃないから連絡しないって事かなと思いつつ、携帯ゲームには1日数回ログインしているみたいなので、会いたくないのかなと思って。 こちらからは連絡取らずそっとしていた方が良いでしょうか? 普段一切向こうからよこさない人なのでもう来なさそうです (ー_ー;)

  • 突然連絡が途絶える男性

    現在デートしている男性がいます。 彼のアプローチからデートをするようになりました。 彼からは毎日 「おはよう」や「おやすみ」などマメな連絡があり、デート後は「また会いたい」や「早く会いたい」と言ってくれていました。 私も彼のことが気になり始め、私も早く会いたい等、答えるようになり、お互いに意識し合うようになりました。 彼はとても真面目で、努力家で、勉強熱心な人です。休みの日は、仕事に関する勉強やジムで運動をするように心がけるなどして過ごしているそうです。 そんな彼は、自分に彼女が出来ない理由として「仕事に集中してしまって、周りが見えなくなってしまうから。」と言っており、その時は私も そうなの?と半信半疑でした。 先週末にデートの約束をしていたのですが、前日の金曜日のお昼休みの時間に、「土日にも仕事が入ってしまった。本当にごめんね。もし良かったら、仕事が終わる6時半頃からに変更してもらってもいい?又は来週に変更してもらえないかな?」と連絡が来ました。 私が夕方からにする?と返信すると、「明日の朝に本当に6時半に仕事が終わるかどうか確認してからまた連絡するね!」と言われたので、「次の日も仕事なんだよね?無理しなくて大丈夫だよ?仕事が落ち着いたら、またゆっくりデートしよう?」と伝えました。 彼は「怒ってる?」と聞いてきたので、「怒ってないよ(^ ^)仕事頑張ってね」と答えました。 翌日にいつものように連絡が来たのですが、6時半に仕事が終わるどころか8時頃に終わったようで、疲れ切ったようなメールが来ました。 次の日の日曜日も仕事で、その日は初めて連絡が来ませんでした。 私は土日出勤を終えたことに対して、お疲れ様。ゆっくり休んでね。おやすみ。と連絡を入れました。 次の日の朝に既読になり、「ありがとう!(^ ^)」と連絡が来ました。 1日空けて お疲れ様~! とメールすると、「最近忙しくて連絡できなかった。ごめんね。」と言われたので、私は【仕事に集中する時間、勉強する時間、ジムに行く時間、色んな時間を大切にして欲しい。】と伝えました。 すると彼は「◯◯ちゃん(私のこと)のことも大切だよ。」と言ってくれたので、私は【ありがとう。嬉しい。仕事を頑張っている姿は素敵だから、応援したい!】と言うと、彼からは「本当に嬉しい。ありがとう。」と返信が来ました。その後、おやすみ~という形でメールが終わりました。 次の日に彼から、「お疲れ様!今日はどうだった?」と連絡があり、私はその日の出来事を伝え、どうだった?と聞き返しましたが、返信がありませんでした。 翌日も連絡が来ることはありませんでした。 次の日の朝(今週の木曜日)に、私から再度 おはよう!とメールすると、すぐに「おはよう!」と連絡が来たので、私は嬉しくなってしまい、「会いたい」と送ってしまいました。その直後、すぐに既読になったのですが…その日から今日まで連絡がありません。 忙しいであろう彼に対して言う言葉では無かったと後悔しています。仕事に集中する時間を大切にして欲しいと思っている傍ら、彼に会いたいと思ってしまっている自分がいます。 先週末から休み無しに働いて来た彼はきっと疲れているのだろうと思い、自分からはメールせず、彼からの連絡を待っている状態です。 しかし、今まで2日以上も連絡が来なかったこと、休みの日に連絡が来なかったことが無いため、会いたいと伝えたことで重いと思われて嫌われてしまったのではないか?このまま連絡が来ないのではないか?と不安でいっぱいです。 男性は仕事が忙しいと、連絡することは難しいのでしょうか? もし、このまま連絡が来なかった場合、どれぐらいの期間を空けてメールするのが良いものなのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 連絡してこない男性

    私(♀26歳)、相手(♂28歳)で、飲み会で出会い、向こうから連絡先を聞かれて、一度ごはんを食べに行きました。 飲みに行った時は終電を逃すほど(ちゃんと帰りましたが)、それなりに盛り上がり私も久しぶりにいい感じの人だなぁーと思いました。 帰り道に向こうから電話が来て、「来週も会うから!また連絡するね。」と言われたものの、三日程待って連絡がなかったので、予定が立たないのが嫌で私から予定を聞くメールをしたところ、「今週来週は予定がみっちりなんだよね。。。今週日曜の夜なら平気かもしれない。」と先週の日曜に会う約束をしていました。 が、土曜日に休日出勤になってしまい(マスコミ勤務)、翌日日曜も仕事になってしまったようで、先週日曜の予定は流れ、そのときの電話で「ごめんね。また連絡します。」と言われました。 が、一週間連絡はなし。。。気になります。 自分から連絡すればいいのかもしれませんが、「また連絡する」と言われて連絡がないのにこちらから連絡して会う約束するのも・・・とヤキモキしてます。どうしたらいいでしょうつД`)

  • 彼氏からとつぜん連絡がとだえました。なぜ?

    彼氏と1ヶ月ちょっとえんきょりしています。 3日前連絡がとだえてしまいました。 それまで毎日メッセンジャーで話したり国際電話もしていたのに3日前をきっかけにメールすらこなくなりました。メールやメッセがただ彼と話す方法手段だったので不安です。 連絡が途絶える前日普通にいつものように”あいたい”とか”もっと話したい”とか”メールおくるよ”っていってたのですが。。。 今週忙しいとかそんなことはいってなかったし、彼は遠距離になっても、なる前もまめなタイプだったのでなんで連絡をくれないのか不安です。 好きな女性ができたのか、うっとうしくなったのかわかりません。。男性が彼女と連絡をたつときの気持ち教えていただけたらうれしいです。 一応メールを一通おくりました。 ただまつべきでしょうか?アドバイスおねがいいたします