• ベストアンサー

連絡がありません。

先月、食事の約束をしていた男性がいます。ギリギリまで連絡がないため、私からメールすると電話がかかってきました。今週はお互いの都合が合わないため中止し、また来週に予定を連絡すると男性が言ったため、安心していました。ところが、その日から3週間たった今でも連絡はありません。食事はなくなったものと考えて良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.3

一回(目)の約束が駄目になり。 そこで代替案(また来週に改めて)を伝えてきた彼。 おそらくそれも怪しくなってしまった。 予定を連絡する。 その時の彼が言いたかったのは、 行ける予定があったら連絡する、なんだよ。 ゴメン、 直ぐに行ける日は見つかりそうが無いみたいだ・・・ その方向での連絡はし難い。 その連絡は、 特にしなくても連絡が「来ない」事で分かるだろう。 ⇒良い日が見つからないから連絡が出来ないんだ、と。 彼は今そう思っている。 貴方にはそう解釈されていると思っている。 だから連絡が無い。 今思えば、 先月貴方がギリギリまで動かずに、 ただ相手の連絡を「待って」いたら・・・ おそらく電話も掛かってこなかった筈。 約束自体をあっさりと過ぎ去っていた。 今回もまた同じように、 貴方が待ち切れずに彼に連絡をしたら・・・ また彼から電話(orメール)位は来るかもしれない。 ただ、 待っているだけでは厳しいかもしれないよね? 食事の件は無くなったのか? 無くなってはいないけれど、 鋭意そのタイミングを探し中です! ↑その姿勢は特に選んでいないのかもしれない。 見つかったら、その時に考える位の彼なのかもしれない。 それこそ、 忙しさが落ち着いたり、 優先順位の高い諸々が片付けられた時。 そう言えば・・・的に触れてくれる可能性はある。 タイミングが見つからないうちに、 気付いたらかなり時間が空いちゃった(とする)。 それ自体に申し訳無さを感じてもう連絡もしなくなるか? それとも、 素直にバタバタしていた(中々時間が無かった)、 そう伝えた上で再度計画的な話をしてくれるか? それは彼次第であり、 彼と貴方との現時点での親しさの度合いにも拠る。 勿論彼が貴方に感じている興味(好意)の度合いも含めて。 それでも、 まだ年が明けて1週間ちょっと。 今月中は貴方も静観してみる。 でも、 今月の終わり位まで連絡が無いなら・・・ 相手が忙しい前提での気遣いはしつつ、 現時点では厳しそうか?(中々時間が無いのか?) それは素直に尋ねてみれば良い。 そして、 片思いさせて貰っているのであれば、 貴方も「待たされている」という被害意識は持たないように。 気持ちを持て余さずに、 前向きに待てる(静観出来る)貴方も大切にね☆

aboabos
質問者

お礼

ありがとうございました^_^ スッキリしました!

その他の回答 (2)

  • looklike
  • ベストアンサー率23% (26/109)
回答No.2

これはご縁が無いと思ったほうがいいと思います。 どうしてもあなたと食事をしたいと思ってるなら、 早めに連絡するでしょうし、ドタキャンなんてしないと思います。 忘れて次に行きましょう!

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.1

はい。 諦めましょう。

関連するQ&A

  • もし連絡がこなかったらこちらから連絡すべき?

    こんにちは。大学生女です。以前も質問させていただいております。 先日気になっている男性(同じ大学)と世間話していたところ 突然カラオケいこうと誘われました。 (まだお互いのことをあまり知らなくてメールも最近始めたばかり) いつあいてる?ときかれ都合がいい日を言ったのですが、 その日は私の方が授業が早くおわり 私を待たせてしまうのでまた来週いこうということになりました。 (今週はお互い予定があわず。。) 後日メールで来週の予定を確認し、 また適当にメールするね。 っと彼から返信がありました。 (なのでしっかりした予定は決まっていない) ここでもし今週の週末に彼から連絡がこなかった場合私から 連絡してもいいでしょうか? それともまだこの段階で催促するのは良くないですか?? 回答の方お願いします。。

  • 誘われたのに連絡がこない

    職場で気になっている男性から、メールで食事に誘われました。 今週か来週の土曜に行きませんか? と質問されたので、「今は予定が入っていないのでどちらでもいいです」 と返信したのですが、それから1週間以上経つのに連絡がありません。 もし、今週の場合だと明日が土曜です。 連絡がないなら来週の土曜だろうという考えもあるのでしょうが、 自分が誘った立場であれば、相手の都合を確認したらすぐに連絡を入れます。 同じ職場ですが仕事中に顔を合わせる機会はほとんどありません。 すれ違ったとしても気軽に話せる雰囲気でもないので、連絡がないことに モヤモヤしています。 (その男性をよく知る人から、かなり奥手な性格だと聞いたので  それも多少は関係しているのかなぁ…とも思います) ただの友達であれば気軽に「いつになりそう?」と確認できるのですが、 気になる男性だけに、急かしているように思われるのではないかと心配です。 でも、どちらでもいいと返信したものの、全く連絡がないのも気になります。 今日の夕方になっても連絡がない場合、どちらの土曜になりそうか確認しても いいものでしょうか。

  • 連絡してこない男性

    私(♀26歳)、相手(♂28歳)で、飲み会で出会い、向こうから連絡先を聞かれて、一度ごはんを食べに行きました。 飲みに行った時は終電を逃すほど(ちゃんと帰りましたが)、それなりに盛り上がり私も久しぶりにいい感じの人だなぁーと思いました。 帰り道に向こうから電話が来て、「来週も会うから!また連絡するね。」と言われたものの、三日程待って連絡がなかったので、予定が立たないのが嫌で私から予定を聞くメールをしたところ、「今週来週は予定がみっちりなんだよね。。。今週日曜の夜なら平気かもしれない。」と先週の日曜に会う約束をしていました。 が、土曜日に休日出勤になってしまい(マスコミ勤務)、翌日日曜も仕事になってしまったようで、先週日曜の予定は流れ、そのときの電話で「ごめんね。また連絡します。」と言われました。 が、一週間連絡はなし。。。気になります。 自分から連絡すればいいのかもしれませんが、「また連絡する」と言われて連絡がないのにこちらから連絡して会う約束するのも・・・とヤキモキしてます。どうしたらいいでしょうつД`)

  • もう連絡しない方がいいでしょうか?

    出会って、名詞を渡された男性がいます。  連絡をすると、その日と次の日に電話がありましたが、でられませんでした。 折り返し私から連絡すると、次の日の晩、または近いうちに会えるか聞かれ、私は一週間後に会えるといいました。 が、仕事の都合で会えなくなり、約束の2日前に ”会う日にちを変更してもいいですか”とメールすると、もちろん! と返ってきました。  予定が詰まっていて、なかなか近いうちに会えなさそうだったので、1週間以上先を指定しても呆れられると思い、私は ”すみません。 また、日程変更を承諾してくださりありがとうございます。 近いうちにお会いできる事を願ってます” とメールしました。 約束を私がキャンセルしてから3日たちましたが、相手からはメールはきていません。  会えそうな日は2週間先です。 ”お会いできそうな日なのですが、2週間先のO日はいかがでしょうか? ” と連絡してもいいでしょうか?    それとも、もう私からは連絡しないほうがいいでしょうか? 

  • 誘ってきたのに連絡がないのは脈がない?

    交際していませんが、 ここ1か月週1~2回会っている男性がいます。 私27歳 相手31歳 隅田川花火も一応ですが約束しています。 いつも相手から誘われます。 この前の日曜日遊びにいく予定でしたが 私の都合がわるくなり 曜日変更を希望しましたが 相手の都合があわず来週になりました。 そのときは 【今週はきびしいな(>_<)来週土日は? あとどっかでご飯もいこう】 こんなかんじでしたがそのあと3日程連絡はなく 日曜日に私の予定が早く終わったので 【予定が早く終わったので都合があったらご飯でもいく?】 とおくると 【ごめんな(>_<)今日はちょっと無理だ。平日のどこかでいこうかね】 ときました。 その後月曜日に彼から 「平日いつ空いてる?」と連絡がきました。 週末も一応会う約束はしています。 が、 木曜日以外空いてるとおくって また丸1日以上連絡なしです。 うーん、いかがでしょうか?

  • 誘ってきたのに連絡遅かった男性。

    交際していませんが、 ここ1か月週1~2回会っている男性がいます。 私27歳 相手31歳 隅田川花火も一応ですが約束しています。 いつも相手から誘われます。 この前の日曜日遊びにいく予定でしたが 私の都合がわるくなり 曜日変更を希望しましたが 相手の都合があわず来週になりました。 そのときは 【今週はきびしいな(>_<)来週土日は? あとどっかでご飯もいこう】 こんなかんじでしたがそのあと3日程連絡はなく 日曜日に私の予定が早く終わったので 【予定が早く終わったので都合があったらご飯でもいく?】 とおくると 【ごめんな(>_<)今日はちょっと無理だ。平日のどこかでいこうかね】 ときました。 その後月曜日に彼から 「平日いつ空いてる?」と連絡がきました。 週末も一応会う約束はしています。 が、 木曜日以外空いてるとおくって また3日間連絡なしで、 「連絡できてなくてごめんね。暑いし、バッタバタや。連休の土曜か月曜に横浜いこうか?(^^)」 ときました。 平日の予定を聞いて置いて結局会わないのか思ったり 連絡が遅かったことをみると ただの友達かなとも思うのですが、いかがでしょうか?

  • 誘ってきたのに連絡遅かった男性。

    交際していませんが、 ここ1か月週1~2回会っている男性がいます。 私27歳 相手31歳 隅田川花火も一応ですが約束しています。 いつも相手から誘われます。 この前の日曜日遊びにいく予定でしたが 私の都合がわるくなり 曜日変更を希望しましたが 相手の都合があわず来週になりました。 そのときは 【今週はきびしいな(>_<)来週土日は? あとどっかでご飯もいこう】 こんなかんじでしたがそのあと3日程連絡はなく 日曜日に私の予定が早く終わったので 【予定が早く終わったので都合があったらご飯でもいく?】 とおくると 【ごめんな(>_<)今日はちょっと無理だ。平日のどこかでいこうかね】 ときました。 その後月曜日に彼から 「平日いつ空いてる?」と連絡がきました。 週末も一応会う約束はしています。 が、 木曜日以外空いてるとおくって また3日間連絡なしで、 「連絡できてなくてごめんね。暑いし、バッタバタや。連休の土曜か月曜に横浜いこうか?(^^)」 ときました。 平日の予定を聞いて置いて結局会わないのか思ったり 連絡が遅かったことをみると ただの友達かなとも思うのですが、いかがでしょうか?

  • 誘っておいて連絡がない

    5月の初めに、恋活パーティーに参加しました。 そこで、ある男性に気に入られたようで パーティー中その方とずっと話をしていました。 会話の中で何度か「今度、食事に行きませんか?」と言われました。 連絡先も交換し、メールでも「今度食事に行きましょう。」と言われたので 「わかりました。行きましょう」と返事を送りました。 そのあとすぐに 「都合のいい日を連絡ください。よろしく。」と送られてきたので 「△日と○日が空いてます」と送りました。 すると「日程確認して連絡するね。」と返事が来ました。 それから2週間近く経ち、 今週末が△日なのですが未だに何も連絡が来ません。 もう彼は行く気をなくしたのでしょうか? 行けないもしくは行く気をなくしたのなら その日は都合が悪いと言ってくれればいいのに… どんなに忙しくてもそれくらいは連絡できるでしょ?と思ってしまうのですが。

  • 遊びに誘われたのに連絡がありません。

    私は20代前半の女です。 1ヶ月くらい前から、友達に紹介された男性(同い年)とメールをしています。 お互い社会人です。 相手は毎日残業で、 最近は決算が近いため余計に忙しいようです。 最初は毎日メールがきていました。 しかし、あちらから電話で話したいと言われて電話をし、 そのとき3月に遊ぼうと誘われたのですが、 約束をした途端にメールが減りました。 行きたい所や食べたいものなどを聞かれ、 「計画立てておくから。日程が決まったら連絡するね。なるべく早めに連絡するから。」 と言われて電話を切りました。 それ以来、 毎日きていたメールがなくなり、 日程が決まったら連絡来るのかなと思っていました。 かれこれ2週間です。 でもその間にこちらから2回くらいメールしています。 それらにはきちんと返事がきていましたが、 遊ぶ約束をする前のように毎日やりとりが続くことはなくなりました。 一昨日、 もう3月に入ったことだし…(3月上旬と約束していたので)と思って 『いつごろ遊ぶ?予定決まったら連絡よろしくね!』とメールしましたが返事がきませんでした。 仕事が忙しいようなので、休日に連絡したのですが音沙汰なしです。 あちらから誘ってきたのに、約束をしてから連絡が減り、思い込みかもしれませんが逆にフェードアウトされてる気がします。 本当に日程が決まらないからまだ連絡をしてこないのか分かりませんが、なにか考えられることはありますか?

  • 彼からの連絡が直前過ぎて困っています。

    先月下旬くらいから、会社の男性と食事に行ったことをきっかけにプライベートでも何回か会うことになりました。 でもこの彼は、メールはもちろん電話もほとんどしてこない人でそういうスタンスの人とわかるまでは辛い思いをしました。 会社では毎日顔を合わせるのですが、話すことはありません。周りに知られるといけないとも思うので。 それで会うときに彼からの連絡が直前過ぎて、私の予定をキャンセルしたりすることがあってそれに疑問を持ち始めています。 ある平日の夜、同僚と飲みにいく約束をしていたので、仕事を定時に上がって出かけようとしたら彼から「今日会える?」と連絡があったり。 それが多いので、予定が入っていると彼とはなかなか会えなくなるので、時々自分の予定をキャンセルしたりしています。 週末の予定も、早く入れたいのですが前日に連絡が入って友達の約束と重なってしまうことも多々。。。 事前に予定を知りたいので、彼に「次いつ会える?」と事前に連絡をしたら返事がありませんでした。 それで週末近くなって連絡があるのですが「返事がないから予定入れてしまったよ」と嫌味を言ったのですが、どうやら通じていないようです。 みなさんは彼とどのように連絡&約束をしていますか?約束をする時期はどのくらい前でしょうか? よろしくお願いします。