• 締切済み

「草冠+刈」と「酋+大」の漢字を教えてください。

プリントを作成しているのですが、漢字が読めず困っています。 1つ目は、草冠に「刈」という漢字で、 二つ目は「酋」という漢字の下に「大」が組み合わさったものなのですが、教えていただけませんでしょうか?

みんなの回答

• Ginzang
回答No.1

「苅」 音・ガイ 訓・か(る) 「奠」 音・テン、デン 訓・まつる、そなえる、さだめる (『漢字必携 一級』より) あと、頻繁にプリントを作成するのなら、漢字の辞書くらい手元に置いておくことをお勧めする。

nizikawali
質問者

お礼

ありがとうございます。 それと今後は自力で漢字辞典などで調べます。 すいませんでした。