• 締切済み

漢字のことで教えてください。

漢字で、部首は草冠ではないけど、草冠の付いている感じを探しています。 例えば、「寛」「護」といった漢字です。 「寛」の部首はうかんむり、「護」の部首はごんべんですが、草冠の形が含まれています。 他にもこういった漢字があれば、教えてください。

みんなの回答

• trgovec
回答No.4

意外に出ていない 若 部首は「口」

• mekuriya
回答No.3

樺太・千島交換条約

• m2052
回答No.2

暎 獲 穫 椛 樺 漢 驚 勤 敬 警 慌 惹 臓 歎 嘆 塔 灘 難 猫 漠 募 墓 慕 暮 幕 繭 夢 甍 もう疲れました。

回答No.1

渮 譁 もう、わからん、、、