-PR-
締切り
済み

「くさかんむり」に「配」って漢字ありますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2189
  • 閲覧数2875
  • ありがとう数43
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 30% (11/36)

先日「ショカツ」という番組を見ておりましたら、スタッフの氏名の中に
「くさかんむり」に「配」の文字を見つけ気になっています。
所有している漢和辞典は調べたんですが、そのような漢字はありませんでした。
いったい何と読みでどういう意味なのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 50% (2/4)

ありましたよ!IMEパッドの手書きで感じを検索するやつで草かんむりの下に配って 言う字を書いて探したところ、出てきました。読み方は「はい」とありました。 でも私の漢和辞典にも載ってませんでした。すいません、意味までは分かりません でした。
ありましたよ!IMEパッドの手書きで感じを検索するやつで草かんむりの下に配って
言う字を書いて探したところ、出てきました。読み方は「はい」とありました。
でも私の漢和辞典にも載ってませんでした。すいません、意味までは分かりません
でした。

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 31% (10/32)

小学校時代の同級生にくさかんむりに「配」と島で「はいしま」「はいじま」と読む人が一人ずついました。意味と読みは「配」という字と同じではないでしょうか。名字に使われる字には、そういう微妙に違う変形の字?ってけっこうありますから。
小学校時代の同級生にくさかんむりに「配」と島で「はいしま」「はいじま」と読む人が一人ずついました。意味と読みは「配」という字と同じではないでしょうか。名字に使われる字には、そういう微妙に違う変形の字?ってけっこうありますから。
  • 回答No.3

いわゆる 漢字 ではなく 和製漢字のようです http://member.nifty.ne.jp/TAB01645/ohara/index.htm ...続きを読む
いわゆる 漢字 ではなく
和製漢字のようです
http://member.nifty.ne.jp/TAB01645/ohara/index.htm
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 32% (51/156)

私の使用しているATOK13では「ハイ」(音読み)と出ていました。 ちなみに、Windows98+Atok13の環境では JIS 9341 シフトJIS FA60 区点11533 Unicode 84DC とのことです。
私の使用しているATOK13では「ハイ」(音読み)と出ていました。
ちなみに、Windows98+Atok13の環境では
JIS 9341
シフトJIS FA60
区点11533
Unicode 84DC
とのことです。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ