• ベストアンサー

夫婦生活、どうしてよいかわからない。

私は29歳、夫33歳、結婚4年、子どもは居ません。 夫は営業マン、私は現在専業主婦、犬が1匹。 普段はとても仲良しです。 夫は子どもを欲しいと思っているようです。 私もすごく欲しいと思っていました。 私の病気の関係もあり、30歳までに妊娠したいと思っていました。 セックスは月1度あるかないかなので もともと自然で妊娠するのも難しいと思います。 私はセックスが少ないのは不満でした。 何度話あってもどんなことをしてもダメでした。 月1は夫が結構しつこめに誘ってくる日です。 (休みの前の日が多いです) 話あっても夫は 「したくないんじゃなくて、ベッドに入るとすぐに寝てしまう」 といつも言います。確かにそうなんです。。。 そして夫は「眠くなる前には寝室に行くようにする!」と 宣言するのですが、ご飯を食べて12時過ぎるまでずーーーーーっと リビングでテレビを見てソファーで寝てしまいます。 私は夫を起こして一緒に2階へ行きます。 私はあまりグチグチ言うと良くないと思い、 黙って普通どおりにして寝る用意をしててもやっぱり全く 2階へ来る気配はありません。 「赤ちゃんができそうな日は言ってね」 と言われていたので「今日は卵ちゃんと会えるかもしれないよ♪」 と言っても「うーん・・・」と言って黙って寝てしまいました。 私は最近 子どもがいなくても二人で自由にできていいかなー、とか セックスなくてもいいやー。 とか思うようになってきました。 夫に「子どもなしでもいいんじゃない?」と言うと 「いやーー、でも・・・・」とそれには反対します。 専業主婦ですが時間がもったいないので 仕事に出たいと思っていますが、今後、 子どもをつくらずにいて作れない歳になって 後悔しても嫌です。 何から考えてよいかわからず、 イライラしてしまっています。 夫と話をしても「うーーーん。。。。」とか 黙り込んでしまったりで。。。。 仕事も頑張ってくれているので、 うちではなるべく疲れさせたくないっていう気持ちもあります。 こんなところで質問するべきではないんだと思います 夫と話あうのが一番だと、わかってるんですが。。。 何か、アドバイス下さい・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kouhhjhu
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

子供は絶対つくった方が良いですよ 自分が年老いた時のことを想像してください 子供も孫の居ない人生なんて私には耐えられません 子供をつくらない人は余程精神的にタフなのか将来の事を考えてないのかなって思います

その他の回答 (7)

noname#184332
noname#184332
回答No.8

産婦人科の先生に相談は、しましたか?ご主人の協力なしには、授かりません。子供がいない人生も ありだと思うけど後悔しませんか?

jenjenjen3
質問者

お礼

私も欲しいのかどうか最近はわからないのです・・・。 後悔するのかしないのか、、、、それもわからなくて。。。

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.7

思い切ってコスプレ服とかどうですか セーラー服、水着、体操服あたりがいいかと… (私は女ですw) 通販で安いのは2,3千円であります 月に一回はラブホに行くようにするとか。 エッチなビデオを見るとか… がんばってね

jenjenjen3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夫はそういうのは嫌いなようです。 (昔見つけたAVも女性向けのようなソフトすぎるものでした・・・) ラブホに行くくらいなら美味しいご飯を食べたいといいます。。。 困った!(笑)

回答No.6

非常に良く分かります。状況が。(笑) 自分はどちらかと言うと、頻繁にしたい方ですが自分自身が寝る直前までしたいと 思っていても不思議と寝室に入るとすーっと睡魔が襲ってきて、まぁいいや・・ また明日・・と寝てしまいます。 その繰り返し。 そもそも日本人自体が外国に比べて回数が少ないと言われますが、原因は日本人が 忙しすぎるからだと言われています。 そう、忙しすぎるんです。 平日は毎日疲れて帰ってきます。そしてお風呂に入って仕事の緊張も解け、 リラックスしてパジャマに着替え、寝る体勢を万端に整えて寝室に行くわけです。 早めに寝ようが、遅かろうが寝室に入ったらバタンキューです。 うちも正にその悪循環だったので、最近は平日の夜にするのは辞めました。 休日の朝にしています。 休日に少し朝寝をして、まだベッドでゴロゴロしている頃にちょっかいをかけて そうゆう雰囲気に持って行きます。 男はそもそも朝起ちという生理現象もあるくらいですので、朝の方が元気がいいです。(笑) うちは休日の朝に切り替えたので土曜と日曜の朝、最低週に2度には増えましたよ。 参考までにw

jenjenjen3
質問者

お礼

連休がもともと少ないので2回は無理かもしれませんが 朝は私が弱くて・・・ 夜型の私と朝型(でもないですが)の夫・・・。 困りました・・・・(笑)

noname#144073
noname#144073
回答No.5

ウチも似たような感じでした。と言うよりウチの方がヒドイかもw うちは結婚5年目で、旦那は30歳になったばかりですけど、 夜の方は年間で片手で足りる位か、もしくは盆と正月位しか無い時もありました。 向こうから誘われることは滅多に無く、色々話し合いもしましたが なかなか改善されることはありませんでした。 それ以外の夫婦仲は良いので、子供は諦めようかな~と本気で独りで 考えたりもしました。でも、そんなある日、年に数回しかしないのに 妊娠したのです。本当に偶然でした。(まぐれ) 予想外の事でしたが、旦那も喜んでくれて「パパになる!」と頑張って 働いていましたが、残念ながら8週目で繋留流産をしてしました。 それから買物に出かけても他の赤ちゃんを見てボソッと「可愛いなぁ~」 と言ったり、ちっさい子供服をじっと見ているウチ旦那さん。。。 なんだか旦那が可哀想になって「赤さん欲しいの?」って聞いたら、 「前までは自分の子供とか出来ても心境とか変わるなんて思ってなかった。 でも、今はパパになりたい!」上手く言えませんが、何かが旦那の中で 変わりつつあったのだと思います。 なので、jenjenjen3さんの旦那さんはまだ赤ちゃんが可愛いとか 親になる実感が湧かないだけなのかと思います。 月1であれば、全然可能性はありますよ!旦那さんも前向きな発言を なさっているじゃありませんか! 頑張って下さい♪

jenjenjen3
質問者

お礼

うちは夫のほうが子どもを欲しがっています。。。。 私の弟の子どもを見てからは特に欲しがっています。 私には時間がないので「できたら産む」とは考えられず・・・。 なのに行動を起こさないことに対してイライラしてしまいます。。。。

回答No.4

そして夫は「眠くなる前には寝室に行くようにする!」と →こう言ってくれてるという事は、まだ改善の余地あると思います。  考えてくれてるわけですもんね! 我が家もTVばっかりで、くつろげるソファーなんてあるばかりに、 なかなか二階の寝室へ来てくれず、 不妊治療中は、何度枕を涙でぬらした事か・・・ ご主人も、我が家と同じで、TV見てリラックスしている人ならば、 23時以降は、二階の寝室で見るようにしてもらうとかどうでしょ? TV見ながら、してもらうのは寂しい気持ちもしますが、 それでもスキンシップがとれるならいいやと、割り切ってます。 仕事が忙しくて、TV見ながらうたた寝が気持ちいいんでしょうね~ それを取り上げるのもかわいそうですから、 休み前日だけでも、2階に早めに上がる様促してみればどうでしょう? はっきりしない旦那には、奥様がルール決めないと、 前に進みませんよっ!(我が家の場合か・・・)

jenjenjen3
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が具合悪い時だけは早く寝室に来て沿い寝してくれるんですが・・・。 頑張ってみます。。

  • 777oichan
  • ベストアンサー率28% (1059/3688)
回答No.2

私が御主人と同じ歳の頃はもっと精力的というかぎらついていましたね。疲れているのは解りますが何か他に原因がある様に思います。変な言い方ですが他に女の人がいるとか、精神的か肉体的に病気が隠れている事は考えられませんか。毎日深夜に帰宅する訳でもなく寛いで転寝をする余裕もあるのですから、体力的な限界には達していません。話し合いなどで形にこだわらないで、リビングで実力行使してみては如何でしょうか。意外と頑張ってくれるかも知れません。

jenjenjen3
質問者

補足

他に女の人がいるのはあり得ません。 会社のことで精神的にはかなりきているとは思います。 帰宅は大体9時~10時とかなのでそれほど遅くもないですね。。。 リビングでイタズラすると「ダメッ」って言います。。。 なんというか、堅まじめというか。。。。恥ずかしがりというか。 ちょっとギラついてもらいたいものです(笑) ありがとうございました。

  • kaerunko
  • ベストアンサー率23% (138/583)
回答No.1

ライフプランを一緒に考えてはいかがでしょうか。 収入と妊娠できる年齢(体の調子含めて)を一緒に真剣に。 子供はほしいという割には行動が伴わない 私はどうしていいのかわからないから、話し合いましょうって。 受け身ではなく、質問者様の気持ちを話しましょう。 ・疲れているのはわかるから家ではゆっくりしてほしい ・できれば週1回はしてほしい。できるようサポートはする ・子供を作れる期間がないこと これに対して質問者様ができることは何か?も含めて提示しましょう。 うちは、できるだけ山芋とかの元気の出る食べ物を出したりします。 また、そういう日は下着を変えるようにしてます^^ 子供はほしいというご主人のはっきりとした意思があれば、 行動も取れると思うのですが…。 子作りのためという義務感が発生してしまうのは男はなえるそうで…。 なので、子供子供言うよりは素直に質問者様から誘って見るのもいいかもしれませんよ。

jenjenjen3
質問者

お礼

ちょっと自分の頭の中も整理して 話してみます。ありがとう。

関連するQ&A

  • 夫婦生活が嫌で耐えられない、助けて

    結婚2年目の20代の妻です。 夫のセックスが自分勝手で思いやりもなく辛くてたまりません。 自分がしたくなったらいつでもです。今は嫌と言っても聞き入れてもらえず無理やりされるのが嫌で嫌で仕方ありません。夫は優しくてすごく甘やかされてると思いますが、セックスだけは別、妻の仕事だからと許してもらえません。セックス、好きなほうだと思いますが、男性のように365日いつでも、というのは難しいです。 それに、夫の好きな体位で好きなように乱暴にされて、性欲の処理をするための相手のようでむなしい気持ちしかありません。 夫婦生活ってもっと優しい、相手を愛おしく抱き合うものだと思っていたのに・・ 昨夜も夕食の準備をしていたら、夫が帰ってきて、ここで服脱げと言われてさせられて本当に惨めでした。 私は専業主婦で、自由に生活させてもらっている身です。セックス以外では夫は優しいし、我慢するしかないでしょうか。夫に何とかやめてほしいと言ってもいいでしょうか。

  • 夫婦生活

    結婚して2年半がたちますが、一度もSEXしていません。私はどうしても子どもが欲しいので夫に何度も何度もお願いをしましたが、「疲れてる」などと言ってやってくれません。 夫の仕事は営業で平日は12時ごろ、土曜は9時ごろ、日曜は1ヶ月に2度ほど出勤しますが、夕方までには帰ってきます。たしかに疲れているのはわかりますが、夫婦生活がないっておかしくないですか。 ごくたまにやろうとはしてくれるのですが、疲れてるから立たないと言い、結局最後までしたことは一度もありません。 結婚前からそんな状況ではありましたが、私は結婚前に妊娠したくなかったので、逆に安心していた部分があり、それほど真剣に考えていませんでした。いざ、結婚し、子どもが欲しいと思って、はじめて夫の性欲のなさに気付きました。 どちらにしろ、日曜日しかできないと言われているので、彼の子を妊娠することはないのかなっと日々悩んでいます。 不妊症ってわけでもなく、どこに相談したらよいのかわからず、本当に困っています。 私はどうしても自分の子どもが欲しいです。夫婦生活以外では夫とはうまくやっていますが、子どもができないのなら、離婚するしかないのかなと最近思いはじめています。

  • 夫婦生活についてアドバイスをお願いします。

    事情があり里帰り出産を機に、夫と1年間別居していました。 (夫は2度目の結婚で40代、私は30代初婚です。別居は不仲が理由でしていたのではありません) 帰宅して今月で半年目になります。 帰宅後すぐに別居中の夫の浮気が発覚(期間は3~4ヶ月間で、体の関係は2度だそうです。とても反省しているし、もう二度としないと言っています。)したり、過去にも重大な隠し事があったりと、一時は真剣に離婚も考えました。しかし、1歳になったばかりの子供も居ますし、私はまだ夫に対して愛情があるので思いとどまり現在に至ります。 ここから、セックスレスの件です。 前置きが長くてすみません。 妊娠中2度のセックス以来、1年半ずっとレスでした。 帰宅後も自己処理はしているようでしたので、性欲がまったくないわけではなさそうです。 なので、余計に悲しくなりました。 「もう、女性として魅力がないのか?」 「私よりほかの女性の方がいいのか?」 「疲れているから?」 「年齢的にきついの?」 「色々な問題に対し、責め立てた私に対し、プレッシャーがあるのか?」 「私に対してまだ何かやましい問題でもあるのか?」 などなど・・・ とても苦しい日々を過ごしました。 普段からスキンシップはあります。 出かける前のキスもします。 寝る前もキスをします。 でも基本的にはみんなわたしからです。 夫はいつも、「(私に)魅力がないわけではないし、愛情もあるし、不満はひとつもない」と言います。 ではどうして、私を抱かないのでしょう?謎は深まるばかりです。 一緒に暮らすことを決めた以上、このままではよくないと思い、勇気を振り絞って自分の気持ちをきちんと伝えました。 夫が私を抱かない理由は、「子供が居るので、タイミングがわからない」というものでした。 それからも何度か話し合い、先月リビングで子供を寝かし付け、寝室で1度セックスしました。(彼は寝室でないとしたくないそうです)が・・・夫は時々聞こえる子供の鳴き声が気になるのか終始そわそわしてしまい、逆に虚しくなりました。 そして先日、また1ヶ月経とうとしていたので、私から誘いましたが、子供がなかなか寝ませんでした。 これが2度続き、またレスが始まる予感がしています。 夫は、セックスするときは、リビングで子供を寝かせ付けたいと言いますが、そのリビングで21時すぎてもお酒を飲み、テレビを大音量で見続けます。もちろん照明もついています。そんな中で寝かしつけなんて出来る訳ありません。うちは狭いので、リビングか、寝室しかありません。夫は子供を可愛がってくれます。帰宅後に遊ぶのはいいのですが、興奮させすぎて、子供の就寝時間まで段々狂い始めてきているのが気がかりでなりません。 最近はセックスレスだけの問題でもなくなってきている気がします。 まずは、子供の生活リズムを整えたいですし それができれば私との夫婦生活も真面目に取り組んでほしいです。 というか、欲しかった・・・です。 私から誘うのは虚しいし、疲れました。 性欲・・・とも違うのです。 うまく言えませんが、もう女性として扱われていない感じがとても辛いのです。 そういう気持ちも何度も話しましたが、「俺が悪い」とは言うものの、全く進展はありません。 こういう状態が続くのは辛いです。 あてつけのために、浮気も考えましたが、子を持つ母として軽はずみなことをしたくないので、今のところその選択はないです。 先日の2度目の保留のときに、「寝室に行って寝てください」と夫に伝え、子供をリビングで寝かしつけてみました。電気を切り、静かに添い寝したら30分もしないうちにスヤスヤ眠りました。 そのあと子供の寝かしつけについて話しました。 「これまでは「あなたと子供の時間」、「あなたと私の時間」を大事にしようとしてきましたが、もうそれはおしまいにします。」と伝えました。 「入浴も私が17時までに済ませて、食事も18時までに済ませ、19時半には寝室に連れて行く」と言いました。そして、「今後はもうセックスもしないでいいです」と言いました。 子供の寝かせ付けについては納得したようですが、後者の問題はまた話し合おうと言われました。でも、もうそれはないです。おそらく、夫は私が何かアクションを起こさない限り自分からは何もしないと思うので・・・。 女性としてきちんと扱われたい。 でも、自分から誘って、義務でされるのはいや。 わがままなのかもしれません。 夫は真面目に頑張って働いてくれています。本当に感謝しています。 でも、このままでは、いつかうまくいかなくなってしまう気がします。 同じような経験のある方、または同世代の男性の方、アドバイスをいただけないでしょうか? 質問が漠然としていて申し訳ありません。 宜しくお願いいたします。

  • 夫婦生活について

    夜の生活のことなのですが、皆さんはどのくらいのペースでされているのでしょうか? 30代夫婦、結婚して1年半ちょっとです。 夫は週に1回はしたいと言います。私は月に1回くらいがベストです。 付き合い始めの頃は夫のペースに合わせていましたが、結婚してからはそれは難しくなってきて、先日夫から「こんなんじゃ子ども出来ないね!」って言われました。「結婚したら毎日できると思ってたよ!」とキレられたので、「そんなの無理に決まってるでしょ」「結婚は生活だよ?」と言ったら、すごい剣幕で「俺のこと馬鹿にしてんのか!!」ってどなられました。それ以来、夫はソファーで寝ています。寝室には来ません。 私も子どもはほしいです。子どもがほしいから子どもができそうなタイミングでしたいという気持ちもあります。この考え方はやめたほうがいいのでしょうか? こんなことで喧嘩をするのはもう嫌なので私が折れるしかないですよね。。。どう思いますか?

  • 夫婦生活っていつまでしますか?

    夫婦生活っていつまでしますか? リアルな知り合いには聞きにくいのでコチラで質問させて下さい。 皆さんセックスって何歳位までしますか? 何歳というか結婚何年目までしましたか? セックスの頻度は年々減っていきますか? 私は38歳の主婦で夫は43歳です。 小さい子供が3人で結婚8年目です。 正直私は夫の事は好きですがセックスに興味がありません 理由は多分子育て中だからかな?と思います。 一人目の子供が出来るまでは普通に興味がありましたが 妊娠してからはサッパリ興味がありません。 夫は独身時代~新婚時代~今に至るまでずっと変わりません。 ずっと5日~7日に一回はやりたい人です。 私が好きだからと言いますが、本当は動物的衝動で定期的に出したいんだろうなぁ と思います(笑) 本音は拒否したいですが、拒否すると夫がガッカリするだろうと思い拒否していません。 何回か「今は興味ないから1カ月に2回位でいいんだけど」(本当はレスでいいんですけど、それを言うと終わりのような気がして言ってません)と言っていますが、特に回数に変わりはありません。 正直とってもメンドクサイ。夫は愛してるけどもうメンドクサイ。 いったいいつまでセックスしなくちゃいけないの~~~??? それとも、子育てが落ち着いたら私の性欲が戻ってくるんでしょうか? だったら別にいいのですが・・・この枯れた性欲が戻る日ってくるんでしょうか? 世の中のもう新婚では無い子供のいる夫婦の皆さん教えて下さい! セックスはしていますか?それは楽しいですか? 人生の先輩の熟年夫婦の皆さん教えて下さい! 何歳までセックスしていましたか?まだしていますか?

  • 夜の夫婦生活

    現在2歳と4歳の子供2人。結婚5年目に入ります。妻は専業主婦で、私の母親が働きながら主婦もしていた、というかなり力強い母親の元で育ちましたので、専業主婦というのは私の母親に比べればかなり楽している、もっとはっきり言えば「遊んでいる」身分だと本心では思っています。でも、世間の色んな情報を得て育っているので、まあ、妻が専業主婦をしたい、といっているのでやりたいようにさせています。  子供が夜泣きしていたときが、私がすぐに目が覚めてしまうので、殆ど私が子供をあやし、仕事はなるべく遅くとも7時には帰って子供と遊ぶようにして、日曜の休みはなるべく私が子供を外に連れ出し、実家に連れて行ったり、私自身が遊んだりして自分の時間が欲しいと言っている妻の時間も作るようにしています。  専業主婦なら弁当作るのが当たり前と思ってしまうのですが、作らない日には私自身が私の弁当をつくり、もちろん朝食も自分で作って仕事に行っています。多いときで月の半分は自分で作って、出勤していきます。妻は「私の周りでは弁当なんか作る人、一人もいない」と言っていて、だから弁当を作るのは彼女にとって当たり前ではなく、もの凄い労力を伴うという雰囲気で作っています。  そんな関係ですから、私の頭の中には結婚していて何のメリットというか、結婚しているという感じが殆どありません。つまり、妻がいてもいなくてもいい、という考えが常にあります。だから離婚という考えは私の中に常にあるのです。特に私達夫婦は性生活が極端に少ない、という感じを自分ではもっています。セックスは常に自分の方から行動し、そしてよく断られます。そして断るのなら妻の方から来てくれるといいのですが、この5年間で妻の方からきたのはたった一回きりです。よく疲れているからセックスを断る、というのを聞きますが、私は専業主婦である妻の家事でさえ手伝っているほうではないか、と思いますので、疲れているから、というのは当てはまらないのではないか、と思っていますが・・・。離婚すれば、たぶん、私しか子供を引き取る力はなく、しかし、仕事の事を考えると離婚もどうしてもすんなりと実行はできません。せめて夜の夫婦関係でさえあれば僕も妻に対する愛情も大きくもてるのですが、少ない為、全くもてないというのが正直な気持ちです。  長々となりましたが、特に結婚している方に聞きたいのですが、私のこの文を読んで、どう感じましたでしょうか?実は私自身もどうしていいのかはっきりしなくて、それで思い切って、質問もあやふやではありますが、こちらに投稿しました。返事をお待ちしています。

  • 妊娠中の夫婦生活について。さみしいです。

    ご覧いただきありがとうございます。 現在、妊娠5ヵ月の24歳、会社員です。 夫との夫婦生活について悩んでいます。 夫は8つ年上の32歳で、飲食店勤務です。 交際2年で去年、結婚しました。 入籍1年前くらいから一緒に暮らしており、セックスは週に1~2回ほど。 今年に入ってから妊娠が分かり、今に至ります。 妊娠4カ月に入ったあたりから、セックスの回数が減りました。 もちろん、安定期に入るまでは私自身も控えていたので何も不安などはなかったのですが安定期に入った現在、夫から求めてくる回数が極端に減り、さみしく感じております。 スキンシップは結婚前と変わらずあり、もともと性格が淡白な方ではありますが夫なりに大切にしてくれていることは感じます。 また、月に1~2回ほどですが最近、私から誘いセックスをした際はちゃんと愛情があり満たされるものです。 『妊娠中なのでお腹が心配なのかな?それに仕事が忙しくてすごく疲れているのもあるのかな。』なんて思っていたのですが毎朝、私が仕事へ出かけた後に夫婦共有のiPadでAVをみて一人でしているようなのです。それも毎朝。 妊娠中だし、仕方のないことだ。大切に思ってくれているんだ。と頭ではわかっているのですがショックで仕方ありません。 このまま、女性としてみられなくなってしまい出産後もセックスレスになってしまったら・・・と考えると怖くなってしまいます。 年齢差はありますが夫はまだまだ性欲があるようです。 素直に『もっとしたい』と訴えてもいいのでしょうか。 また、妊娠してから一人でする回数が増えたのはなぜなのでしょうか。 ただ触れ合っているだけでも幸せなのですが、やはり寂しい気持ちが消えず、ipadの履歴が残っているのを見てしまうたびにショックを受けてしまいます。 アドバイス、ご意見をいただけますと幸いです。 お読みいだだきありがとうございました。

  • 夫婦生活…気持ちよくなれません。

    20代後半の結婚2年目、専業主婦、子どもなしです。夫は33歳です。 夫は仕事が忙しく、毎日疲労困憊状態で帰宅します。 それでも毎日ではありませんが、セックスを求めてきます。 疲れているせいか、挿入後すぐにイッてしまい、私はいつも気持ちよくなれず、中途半端なまま終わってしまいます。(気持ちいいこともありますが、私がイクことはごくたまにです。) こんな状態が半年以上続き、私も不満ばかりが大きくなり、夫に「私も気持ちよくなりたいし、こんなセックスならしたくないし、いや。」と訴えました。 夫も自分中心のセックスを反省し、その後しばらくは頑張ってくれるのですが、やはり時間がたつと夫中心で終わってしまいます。 元々夫との相性は良かったし、どうすれば私が気持ちいいのか夫もわかっているのに、どうしても我慢できないのだそうです。 最近は求められても、どうせ私は気持ちよくなれない…と思うと、気がのらずに悪いなぁと思いつつも「すぐにイッちゃうんでしょ?」と、夫に言ってしまいます。夫も「そうだなぁ、気持ちよくさせる自信ないなぁ」といって、結局しないで就寝…ということもあります。 夫が仕事で頑張っていることも、心身ともに疲れていることもわかるので、夫の求めに応じてあげないのは悪いのかなぁと思う反面、夫のための道具ではないという気持ちも拭えず、葛藤の毎日を送っています。 あまり夫にプレッシャーをかけるのも悪いなぁと思うのですが、私だって女として満足したい…このまま不満ばかりが大きくなって我慢できなくなったことを考えると、今のウチになんとかしなければと思うのです。 自分一人で悩んでいても答えが見つかりません。皆さんのお力をかりて、改善できたらいいなぁと思っています。どんなご意見でもかまいませんので、よろしくお願いいたします。

  • 夫婦の性生活

    結婚3年目、1歳と少しの子供がいて、夫が、暇さえあればセックスしたがって悩んでいます。 夫は、私が産後に退院したその日から、性生活を求めてくる無神経なところがあり、1年経った今でも暇さえあればセックスをしたがります。 子供は、私が抱っこ・腕枕・添い寝しないと5分と経たずに起きる子です。 月2回~4回くらい、30分程寝てくれた時に、別室でセックスをする流れが毎回なのですが、「疲れているから今日は寝たい」「今日は話をしたい」など、セックス以外を提案すると、不機嫌になるか寝てしまいます。 家事育児と親戚付き合いは全て私がしていて、「いつもありがとう。休める時に休んでね」と言いながら、子が爆睡しているのを発見すると、夜中何度も起こしてきます。 セックスしたらしたで、夫の特殊な性癖を押し付けられ、「たまには普通に…」と提案すると、やはり不機嫌になるか寝てしまいます。 セックス中、必ず生でしようとするし(私が必ず止めるので気持ちが冷めます…)子供が泣くと私は裸か薄着で子供の元へ行きますが、夫は文句を言いながらさっさと寝てしまいます。 夫婦二人きりになったらセックスの話しか出ないし、「できるなら夜中でも構わない!起こして!」と枕元に夫の性癖グッズが置かれていた時は『私は何なんだ…』と涙が出ました。 夫婦で話し合いをするものの、夫は「我慢するのだって辛いんだ!やれる時にやりたいって言って何が悪い!」って意見から変わりません。とにかく、我慢するのは辛いんだ。と。 「他の家庭の奥さんは私と同じ条件で週4回するのに」と言われた事もあります。 セックスができるチャンスは少ないから、できる時に!という気持ちは分かりますが、私だって疲れているし1人の時間はほしいし、セックスする時は時間無い中でもロマンチックなムードが欲しいです。 ワガママなんでしょうか…

  • 夫婦生活がうまくできない。

    夫32歳 妻29歳(私) 子供 娘3歳 息子1歳 結婚4年です。 文章下手でわかりづらいかと思いますが、よろしくおねがいします。 主人は子供と一緒に寝たがらないので子供を寝かしつけてから私が寝室にいくという形でいました。 主人は寝るのが大好きで私が家事を終え寝るときには大抵爆睡していてSEXは寝てる時突然ということがほとんどでした。 時々は愛情を感じさせてくれることはあるのですが、前戯やキスさえないことがほとんどです。 先月、夜中子供も寝ていて、旦那は起きていて、なんとなくSEXしたいようだったのですが 、片付けも残っていたので無視しちゃいました。 そしたら怒りだし、馬乗りになり、無理やり電気アンマを使われ、本当に嫌で泣き出したのですが、それでもやめてくれず。。。。。恥ずかしい話ですが、漏らしてしまい本当に屈辱でした。 馬乗りなので息もしづらい状態でした。 息苦しさと痛みを必死に伝え多分1時間経たないうちに途中で解放されました。 その後子供部屋で私は眠りました。 しばらくして旦那が子供部屋にやってきて寝てるところ急に。。。 痛みがまだ残ってたことも伝えたのですが、最後まで。。 私は絶望してしまいました。 主人は普段とても優しいひとです。無口で不器用ですが、それなりにわがままもきいてくれます。 私が自暴自棄になっていた時に出会い、助けてくれて、子供もできて、とても感謝しています。恩もあります。 「たった一度だし、なんでもないこと」となんども言い聞かせましたが、普段のSEXの不満もあり、旦那の愛の形を疑いだしてしまいました。 それ以後なんとなく怖く、目を合わせられません。 子供の前では今まで通りですが、寝室は別にしています。旦那に対する態度もぎくしゃくし、冷たく感じてるかもしれません。 旦那もだんだんそっけなくなってきました。 以後1ヶ月以上SEXもしていません。旦那はAVを見てるようです。 私はごく普通の夫婦生活をおくりたいと思っています。 主人はどうしてこんなことしたのでしょうか? キスや前戯のないSEXに愛はあるのでしょうか? ちゃんと話し合うべきでしょうか? こういうことって結構あるものなのでしょうか? 今後またあるのでしょうか? 特に男性の意見が聞けたらとおもいます。 今後どうしたらよいのか真剣に悩んでいます。 長文失礼いたしました。よろしくおねがいいたします。