• 締切済み

夫婦の性生活

結婚3年目、1歳と少しの子供がいて、夫が、暇さえあればセックスしたがって悩んでいます。 夫は、私が産後に退院したその日から、性生活を求めてくる無神経なところがあり、1年経った今でも暇さえあればセックスをしたがります。 子供は、私が抱っこ・腕枕・添い寝しないと5分と経たずに起きる子です。 月2回~4回くらい、30分程寝てくれた時に、別室でセックスをする流れが毎回なのですが、「疲れているから今日は寝たい」「今日は話をしたい」など、セックス以外を提案すると、不機嫌になるか寝てしまいます。 家事育児と親戚付き合いは全て私がしていて、「いつもありがとう。休める時に休んでね」と言いながら、子が爆睡しているのを発見すると、夜中何度も起こしてきます。 セックスしたらしたで、夫の特殊な性癖を押し付けられ、「たまには普通に…」と提案すると、やはり不機嫌になるか寝てしまいます。 セックス中、必ず生でしようとするし(私が必ず止めるので気持ちが冷めます…)子供が泣くと私は裸か薄着で子供の元へ行きますが、夫は文句を言いながらさっさと寝てしまいます。 夫婦二人きりになったらセックスの話しか出ないし、「できるなら夜中でも構わない!起こして!」と枕元に夫の性癖グッズが置かれていた時は『私は何なんだ…』と涙が出ました。 夫婦で話し合いをするものの、夫は「我慢するのだって辛いんだ!やれる時にやりたいって言って何が悪い!」って意見から変わりません。とにかく、我慢するのは辛いんだ。と。 「他の家庭の奥さんは私と同じ条件で週4回するのに」と言われた事もあります。 セックスができるチャンスは少ないから、できる時に!という気持ちは分かりますが、私だって疲れているし1人の時間はほしいし、セックスする時は時間無い中でもロマンチックなムードが欲しいです。 ワガママなんでしょうか…

みんなの回答

  • sleepmoon
  • ベストアンサー率19% (229/1183)
回答No.7

30代兼業主婦です。子供は1人(小4)。 お子さん1歳。 しんどい時期といえばしんどい時期。 これからもっとしんどいですよ? 脅すつもりはないけど。 性欲は個人差の激しいから、 良い方法ってないですね。 ロマンチック名な時間。 これはお互いがつくるものでは? うちは、いろんな事してます。 照明に色を入れたり、泡風呂したり。 やる気があればどうとでもなります。 セックスできるチャンスが少ない? 時間の使い方でいくらでも工夫できる。 旦那さんとうまくやりたいなら、 今、上手に乗り越えてくださいね。 子供が小学生なると、 女として枯れているか。 なんとなくわかりますので。

  • fusem23
  • ベストアンサー率18% (72/383)
回答No.6

別のもの、例えば食事に例えると理解しやすいかも知れません。 旦那さんは、普段カップラーメンしか食べられない状況で暮らしている。 そして、奥さんの手作りの食事が大好きで、それを毎日心待ちにしている。 そんな状況では、仕事をする目的も、夫婦でいることさえ、手料理のためと思えるかもしれない。 もちろん、それを非常識と言うことはできます。 けれど、飢えというのは自分ではどうしようもないのが普通です。 腹ペコの人に、他人への思いやりを持てと言っても大抵無駄なんです。 人は、それぞれ物事の優先順位が違います。 自分にとっては食後のミカン程度であっても、その人はそれがすべてかもしれません。 待ち続けた手料理のチャンスを「疲れているから」の一言で納得できないかもしれないのです。 まずは、自分が考えるより、相手にとっては大事なものかもしれない、と気付くべきです。 だからと言って、「旦那さんの言う通りにしなさい」なんて言う気はありません。 手の込んだ手料理を毎回作れるほど、世の中は甘くないのです。 材料費や時間や気力などによって、出される料理が制限されると気付かせる必要があります。 実際のアドバイスとしては、次のものがあります。 「疲れているから」を理由にするのは良くありません。 「疲れているから仕事に行かない」というのが許されないように、大事なことは疲れててもするんです。 つまり、「あなたの大事なことは、私には大事じゃない」と言ってることと同じです。 旦那さんが納得できる理由を工夫し、探してみるべきです。 あなたの優先順位を変えてみる必要があるかもしれません。 セックスを優先するという意味ではなく、省ける所は省くという意味です。 家事や育児に、もう少し手が抜けるかもしれません。 旦那さんに分担してもらえる部分があるかもしれません。 そうやって、「あなたの大事なことを、私はないがしろにしない」と示すべきです。 そしてこれが一番大切かもしれませんが、大事なものは簡単には手に入らないと教えることです。 たとえ夫婦といえど、自由に与える義務はありません。 「あなたの態度で私の意識も変わり、私ができることも変わる」からです。 どういうことでそれが変わるか、今の限度はどこか…大事なことは話し合う必要があります。

noname#184953
noname#184953
回答No.5

こんにちは。 私もLuckyKeyさんと似たような状況にいます。 うちの場合は夫が急に怒り出すということがほとんどで、「膝枕だけでいいから。」というのでしていると、3秒くらいしたらバッと起き上がって「もういい!」と怒って、イライラしてゲームをやりだしてしまいます。しばらくムッとして、数時間するとまた元に戻って、「ごめんね。」と言ってくることもありますが、どうしたらいいのかわからなくなります。 「俺のこと馬鹿にしてる?」とか「嫌いになった?」、とかも言ってきます。 夫がそれとなく誘ったことが私に伝わっていないのが頭に来ているのかなと思うので、断らないようにはしていますが、不機嫌になることが多いです。 「なんで怒ってるの?」「私、何かした?」って聞いても答えてくれないので、困っています。 夜中に眠れなくてリビングで一人ネットをしていると、起きてきて、「俺が起きてこないほうがいいんだよね。」と言ってくることもあって、「違う、そんなんじゃない。」と言っても聞いてくれなくて、タバコを吸ってまた寝てしまいます。 他の方の回答に、女性から求めればいいというようなアドバイスがあったので、やってみようかなと思いました。 「俺ばっかりしたいみたいになってるじゃん!」って以前言われたことがあったので、私からも誘わないといけなかったのかなと、反省しました。 私はこんな感じでいます。 自分のことばかり書いてしまい、すみませんでした。 LuckyKey さんは、ワガママではないと思います。 夫の性癖グッズはちょっと、気持ち悪いですね。したくないことはしないほうがいいですね。虚しくなります。 他の家庭は週4というのも、う~んという感じですね。 頻度じゃないと思いました。 あらかじめ今日は×サイン、と出しておくのもいいかなと思っています。 なんとなく誘われそうな雰囲気を感じたら、「今日は帰って見たいテレビがあるの。」とか、私は言っています。本当のことなのでいいかなと思っていますが、「あっ、そ!」って逆に苛立たせてしまうこともあって。。。、本当難しいですよね。 お互い夫婦仲が悪くならないようにがんばりましょう。 長々と失礼しました。

  • meeti
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

こんにちは。私も全く同じ感情をもっています。 質問者様のお気持ち、本当に分かります! ウチもよく似た感じです。 性癖グッズこそないですが、夫がしたいと思った日は必ずしないといけません。 『疲れてる』や『ネムイ』と言って断ろうとしたらすごく怒ります。 夫が『今日しよう』と言ったのに先に寝ている時があります。 その時は『ラッキー』と思って私も寝るのですが、夜中に『なんで起こさないの?!』と起こされ逆ギレされます。 大げさなことを言えば、処理したいだけなら浮気してきてもいいのに!とさえも思ってしまいます。 夫のことがキライではありません。 質問者様のご主人のように『他の家庭の人は断らない』『もっと奥さんから求めてる』と他の家庭の話をしてきます。 私もどうしたらいいのか、『はぁ~』とため息が出そうになります。 なんか、義務のようになってます。 全く回答になっていなくてすみません! この質問を読んだとき、本当にコレだ!この気持ちと同じだ!と、共感しました。 こんな風に思っている人が他にいると思ったことにすごく安心しました。 よく分からないことになってしまいましたけど、お互い、夫が分かってくれるようになればイイですね!

  • sh10
  • ベストアンサー率22% (71/310)
回答No.3

はじめまして。 男性です。 うーん、唸ってしまいますね・・。 でも、受けれ難いのであれば話し合いを継続していくしかないでしょ。ちょっと相手に子供っぽさを感じますね。 性的特殊思考者とまでは言いませんが、『夫の性癖グッズ』 うーん、現実に使用している方がいらっしゃるのですね。私をはじめ周辺で使用者を聞いたことがなかったものでして・・。 『夫は「我慢するのだって辛いんだ!やれる時にやりたいって言って何が悪い!」って意見から変わりません。』 野性ですね。理性をもってと言ってください。 『「他の家庭の奥さんは私と同じ条件で週4回するのに」と言われた事もあります。』 他人の家庭を例にするのであれば、月に一回の例(作り話)をあなた様が作ってしまえばいいのでは。 あなた様がわがままだとは思いません。むしろ、こういったことの不一致を我慢し、耐えて、結果いつか爆発して離婚へ発展という場合もありますよね。 話しあいといっても、なかなか難しいところがあると思いますが、したくないものはしたくないんだと強く意思表示するべきですよ。 でもまー、うらやましいです・・。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

51才、既婚男性です。 貴女がわがままかどうかはわかりません。 ただ、質問文を拝見する限りは、そのままだといつかは、セックスレスになって、夫婦仲も悪くなっていくような感じがします。 要は、貴女がこれから御主人とどうしたいかなんですよ。 夫婦仲が悪くなっても、したくない時はしないと言い張るか、我慢するかなんです。 きちんと御主人にお話しましたか? ただ、したくないって言ってるだけでは、解決しない問題じゃないでしょうか? 単純に、御主人が悪いって言うのは簡単ですよ。 でも、それじゃ何も変わらないじゃないですか。 御主人も辛い、貴女も辛い。 それなら、どうすれば良いんでしょうか? 御主人に求められるのが嫌なら、貴女から求めれば良いんですよ。 そういう気持ちになれないのは、わかりますよ。 でも、貴女がしたい時に求めれば、貴女は納得出来るでしょう。 求める気にならないならしょうがないですけどね。 お子さんがいるんですから、ムードを作る事自体難しいですよね。 元々、貴女が求めてる事も無理なんです。 お子さんを誰かに預けて、ムードを作る事は可能かもしれないですけど、日常では無理ですよね。 出来る事からはじめてはいかがですか? 多分、セックスだけの問題じゃないと思いますよ。 質問文だけでは、わからないですけどね。 まずは、御主人ときちんとお話しましょう。 夫婦なんだから、素直な気持ちでお話しましょうよ。 それで喧嘩になるなら、何かがおかしいんです。 御主人のセックスの仕方が嫌なら、ちゃんと言いましょうよ。 言える事を言えない理由がありますか? 理由があるなら、理由を無くしましょう。 あまり、良い回答じゃなくて、ごめんなさい。

  • Boses
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

質問者様はわがままではないと思います。どう考えても旦那様に非があると私は思います。ですので自分は責めないで下さい。ここから先は私の想像なので参考程度に見て頂きたいのですが、私も昔そんな時期がありました。愛しているからやらせてくれ、愛しているから我慢出来ないと言っている自分が。でも実際は女の人を自分の性欲と寂しさを紛らわす道具としか思っていなかったのだと思います。そんなことばかりをして本当に大切な人を失って、ようやく変わる事が出来ました。今でも性欲は有ります。ですが相手の事も気遣いながら自分の気持ちを伝える事が出来るようになったと思います。旦那様はそういう経験が無く結婚に至ってしまったのかなと感じました。 旦那様は我慢するのが辛いとおっしゃっているようですが、質問者様こそ旦那様の我が儘を我慢して聞いている状況ですよね。それも分からずに自分の事ばかり話す旦那様に私は幻滅してしまいます。御免なさい。よく「○○の家では△△が当たり前なんだからお前もやれ」みたいな事を言う人が居ますが、一見すれば同じように見えても実際は色々と状況が違うのが当然なわけで、本当に相手の事を思い相手を見ている人で有ればそんな台詞で片づけないように思うのですが…たまに掛ける優しい言葉も、取り敢えず良い事言っておけば後で自分の我が儘を聞いてくれるだろう程度にしか思ってないと思います。飽くまでも昔の私と同じで有ればですが。 解決出来るか分かりませんが、もういっそ率直に思っている事を話してみてはどうでしょうか?「貴方が嫌いな訳ではない。ただ私は育児で疲れているからSEXの気分にはなれない。それに貴方の望むSEXでは私は楽しむ事が出来ない。貴方だけ満足出来れば良しとするなら私が今からご奉仕しますけどどうします?」くらいの事を言ってみればどうでしょうか。男は女が満足していないと聞くとショックを受ける生き物です。そして男は性根はプライドを根本から折らない限り変わりません。これで少しは育児に協力的に成ったり、SEXでもより良いアプローチをしてくれるのではないかと…思いたいです。もし旦那様を変えたいので有ればこんな感じの事しかないかなーと思います。そうでなければ今の生活をずっと続けるような気が… 奥さんが乗り気じゃない時って旦那さんの技術(性的なものから雰囲気作りまで)が足りないだけだと思うんですがねー。でもそういう技術が足りない人程、自分は悪くない・相手が乗り気じゃないのが悪いんだって言うんですよね。困った生き物。

関連するQ&A

  • 夫婦の性生活について

    夫50代前半、私40代後半の、結婚歴約20年、子供二人の夫婦です。 子供が生まれたころから夫を異性と見ることができなくなり、妻の私としては、夫との性生活の必要性をあまり感じなくなってしまいました。 日常、子供のお父さんとお母さんをやっていて、夜になったとたん急にそういう気分にはなれず、「なぜ家族でこんなことを?」という感覚になってしまうという感じです。 (かといって、もちろん結婚以来、夫以外のひととしたことはありませんし、そのつもりもありませんので、その点、誤解なきようにお願いしますw) それでも、夫の要求にこたえるべく長らくおつきあいしてきましたが、一時どうしても気が乗らず拒否的な態度をとってしまう時期もありました。 夫に理由を聞かれ、「家族としてしか見られないので、その気になれない」と正直に言ってしまったのですが、「夫婦なんだからそんなはずはない」という一言で「却下」・・・。 拒否すると不機嫌になったり落ち込んだりされるので、現在では、しかたなく、夫にご機嫌よく暮らしてもらうためにおつきあいをしている状態です。 こんな味気ない性生活では、夫にも悪いという気持ちもある一方、これを理由に離婚・・・とも踏み切れません。 最近では年齢のためか、少しずつ夫の欲求も減りつつあるので、もうしばらくの我慢なのかな・・・などと思いつつ暮らしています。 漠然とした文章になってしまいましたが、このような状態の私たち夫婦に対して、何かアドバイスや経験談などあれば、何でもよいので聞かせていただけないでしょうか。 長文失礼いたしました。よろしくお願いします。

  • 夫婦生活について悩んでいます。

    夫婦生活について悩んでいます。 現在36歳の夫です。妻(35歳)と子ども二人家族です。下の子ども(4歳)が生まれてから妻がセックスを拒むようになりました。それでも現在まで月1回~2ヶ月に1回行っていますが、だんだん拒み方が強くなり、私が何度も頼んでやっと、という形になっています。夫婦円満でいたいと思っていましたので、一時妻に性欲を感じない時期もありましたが、今ではセックスの中で愛情を感じていたように思いました。しかし、先日そのことで言い争いになった際、「あなたとセックスするのは嫌だが、家族の為に我慢してやっている」と言われ、正直大変ショックを受けました。好んでセックスして欲しい、とは思いませんが、嫌がられているにも係わらず、毎回頭を下げるのにも疲れてきました。性欲を解消するために風俗や浮気に 走ろうか、とも思いましたが、何か違う気がします。皆様はいかがでしょうか?また特に女性の方はこのような気持ちを皆さん持ちながら夫婦生活を営んでいるのでしょうか?

  • 夫婦生活っていつまでしますか?

    夫婦生活っていつまでしますか? リアルな知り合いには聞きにくいのでコチラで質問させて下さい。 皆さんセックスって何歳位までしますか? 何歳というか結婚何年目までしましたか? セックスの頻度は年々減っていきますか? 私は38歳の主婦で夫は43歳です。 小さい子供が3人で結婚8年目です。 正直私は夫の事は好きですがセックスに興味がありません 理由は多分子育て中だからかな?と思います。 一人目の子供が出来るまでは普通に興味がありましたが 妊娠してからはサッパリ興味がありません。 夫は独身時代~新婚時代~今に至るまでずっと変わりません。 ずっと5日~7日に一回はやりたい人です。 私が好きだからと言いますが、本当は動物的衝動で定期的に出したいんだろうなぁ と思います(笑) 本音は拒否したいですが、拒否すると夫がガッカリするだろうと思い拒否していません。 何回か「今は興味ないから1カ月に2回位でいいんだけど」(本当はレスでいいんですけど、それを言うと終わりのような気がして言ってません)と言っていますが、特に回数に変わりはありません。 正直とってもメンドクサイ。夫は愛してるけどもうメンドクサイ。 いったいいつまでセックスしなくちゃいけないの~~~??? それとも、子育てが落ち着いたら私の性欲が戻ってくるんでしょうか? だったら別にいいのですが・・・この枯れた性欲が戻る日ってくるんでしょうか? 世の中のもう新婚では無い子供のいる夫婦の皆さん教えて下さい! セックスはしていますか?それは楽しいですか? 人生の先輩の熟年夫婦の皆さん教えて下さい! 何歳までセックスしていましたか?まだしていますか?

  • 夫婦間の性生活

    初めまして!結婚1年6ヶ月の夫です。ハネムーンで産まれた子供が一人います。妻がSEX嫌いで困ってます・・・。だからでしょうか喧嘩も絶えず、子供が可愛いのでお互いに我慢し合ってる状態です。僕は手を繋いだり、ハグするスキンシップを大切に思っているのですが、妻はその気は全くなく「さっぱりした男みたいな性格だからあまりそういう感情は無い。」と言います。それだからでしょうかSEXも義理で行っている様子で「前儀はいいからとにかく早く終わらせて欲しい」といったかんじです。一体どうすれば妻を満足させられるのか悩んでます。ご意見お願いいたします。

  • 夫婦の性生活について・・。

    30代半ばの結婚13年目の主婦です。 夫婦仲はとても良く、諦めていた子供にも恵まれとても幸せな生活を 送っていますが・・一つだけ不満というか・・どうしたらよいかと思い 誰に聞くことも出来ないので、ここに書かせていただきました。 主人は会社をやっているせいかとても多忙で、毎日帰りも10~11時 週に2日ぐらいは帰れない日があります。(会社が遠いので 疲れた時は会社の寮に泊ってきます) お聞きしたい事は、性生活の事なんですが、私は主人とのSEXに とても満足していて、本当は毎日とまではいかないまでも 一日置き位は抱いてもらいたいタイプです。 ですので、いつも主人から求めるのではなく私から求めての行為になります。 疲れているのがわかるので、私は遠慮して週2回ぐらいで我慢しているのですが 断られる事はなくても(始まれば、情熱的に抱いてもらえます) 時々私の雰囲気を察しって、誘われないようにしている感じが する時もあります。 主人が言うにはやはり小さな子供が居るのもとても気になるそうで 愛情が冷めた訳ではないと言ってくれますが・・やはり年齢的な物や 年代的な仕事の関係で(一番働き盛りですよね?) 回数的に多いのでしょうか? 私は身なりにはかなり気を配っているので、外見的な問題ではないと 主人も言いますが、やはり同じ奥さんだと、少し飽きてしまうのでしょうか? 私としては、少し回数が減ってもいいので、出来れば主人から情熱的に 求めてくれればと思っているので、何か参考になるご意見を聞きたくて 書かせていただきました。 お暇でしたら、ご意見くださいね!

  • 夫婦間の性について相談です。。

    3歳、1歳の二人の子供がいます。 共働きで、フルで働いています。 子供を産んでから私は性欲が減ってしまい、月に2回くらいSEXすれば充分な感じなのですが、夫はそれでは無理なようなので、週2か3で、週の始めにする日を決めてしています。 夫には夜は、子供のお風呂入れ、お風呂掃除をお願いしています。(交替勤務の為、早く帰れる週だけ) もし、私が先に寝てしまい誘っても起きられず断ったら、次の日のお風呂入れ、お風呂掃除など、家事育児手伝えと言われる権利はないと言われています。(上の子は夫とは寝れないので、寝かしつけは基本私がします。子供と一緒に寝てしまい、寝ている時に誘われると断ってしまうことが多いのも事実なので了承しました) そして、SEXする予定だった日に夫が体調が悪いとかで、夕飯まえに、寝る。と言って寝室へ行きました。 私は夕飯つくり二人に食べさせ、お風呂に入れて寝かせました。 子供二人と一緒に寝てしまい、夜中三時頃に夫が目を覚ましトイレからかえってくると、鼻をつまんだりして起こそうとするので、 なに? と言うと 今日なんの日?こっちが寝てるなら、少し起こして確認しろ。 と言われました。 体調悪くて寝てる人を起こすのはおかしいと思うから起こさなかった。ごめん。別の日にしよう。 と伝えると、 またお前のいいように言いくるめるのか。嘘つき。裏切り者。だから一緒にいたくない。ずっとしなくていいから家事育児手伝えなんて言うな。 だそうです。 体調悪い人を寝かせておくのは普通だと思うのですが、約束を優先するのが普通ですか? なにが普通なのか、分からなくなってきました。 価値観が違うからなのでしょうか。。。

  • 夫婦生活(性生活)について

    私達夫婦(夫37才、私30才)は結婚5年目です(子供はまだいません)。二人とも子供は欲しいと思っていますがなかなか私の排卵日と主人のしたくなる周期が一致せず悩んでいます。夫婦生活は休日が中心で(土日いずれか1回)、月に4回~多くて5回のペースです。平日が排卵日と分かったら事前に言えば協力してくれますが結構体がきつそうです。私は今不妊治療を受けていますがよく排卵の前後にすれば良いとか、また人によってはやりまくった方が良いと言う人もいますが・・・。多分夫婦生活の回数が少ないのも妊娠しにくい原因の一つだと思います。夫が性交渉したくて仕方がないと悩んでいる奥さんもいるかもしれませんが、逆に夫がもっとしたくなる方法があれば教えて欲しいのですが・・・。最近バイアグラが話題になっていますが命を落とされた方もいるのを知るとそれは使いたくありません。 こういった悩みを乗り越えて妊娠された方、特に男性の方の意見を聞かせてもらえたらと思っています。よろしくお願いします。

  • 夫婦生活

    私はもうすぐ42歳、夫50歳です。子供は三人(中3娘、小6息子、小1息子)です。 私達夫婦は、仲の良い方だと思います。 10年前は、週に2回ほど夜の生活がありました。 最近、夫は歳のせいか自分からはほとんど誘ってきてくれません。 セックスより、趣味の釣りが好きなようで、朝早くから釣りに行くため起きるから夜早く寝てしまう。 朝釣りしなければ、夜8時ころに出かけ真夜中帰ってきます。 家事も育児も、積極的に参加してくれるのでぜいたくな悩みだとは思います。 でもせめて、月2回は夫から誘ってほしい。 なんだか、もう私は女としては愛されてないんじゃないかと不安になります。 結婚歴満16年。 周りはほとんどセックスレスの友達ばかり。 私の考え方がおかしいのでしょうか?

  • 夫婦のけじめのない性生活

    30半ば、結婚12年、3児の母です。夫婦の性生活にけじめがなくだらしなさすぎるのかな~、と少し悩んでいます。 普段子供の前ではイチャつきませんが、子供の目を盗んではいろいろな行為に及んでいます。例えば… 2階で子供が就寝の準備をしている間、主人がリビングのソファーでゴロっとなってテレビを観ていると、私はちょっとした遊び心からフェラをしたりします。階段で子供の足音が聞こえるとすぐにやめて、お皿洗いをしに行きます。子供が『おやすみなさい』を言いに来て、2階の部屋に戻って寝床へつくと、今度は主人が、お皿洗い中の私の背後に立って、手マンをしてきます。そういう時、私は最初は『子供が寝静まってからにしようよ…』と言いますが、お恥ずかしながら、何しろ自制心ありません。すぐに、『早く入れて~』となり、下だけ脱がされて立ったままでやります。台所の窓のカーテンは全開、照明もつけたままです。(幸い、住居地は人通りの多い環境ではありません。)私はもともと喘ぎ声が大きい方なので、子供に悟られぬように声を抑えるのに必死です。 週末の朝は、子供達が夫婦の寝室に入って起こしに来ます。そういう時は子供に『お父さんとお母さんはもうすぐ起きて朝ごはん作るから、ちょっと待っててね。1階に下りてアニメ観てていいよ。』とやわらかに追い出してからセックスします。生理中、1週間近くも出来なくてガマンならぬ時は、朝っぱらから夫婦でシャワーを浴びながらやります。 私は普段理性のあるうちは、『子供が近くにいるのにセックスばかりしてちゃダメ、ダメ。』と自分に言い聞かせて、次回主人が子供の起きている間に誘ってきても今度こそ心を鬼にしてガマンしよう、と思いつつ、いざとなると毎回誘惑に負けて、セックスが終わると満たされるのと同時に母親としては情けなくなってきます。 セックスレスの夫婦にしてみるとこんなの悩み事ではないと思いますが、第1子が小学3年生で、これからどんどん性について疑問・興味が湧いてくると思います。そんな中で、両親がこうもだらしない性生活を送っているとやはり教育上悪影響でしょうか…ただ、我が家の場合はセックスの頻度が多いほど夫婦のコミュニケーションがよくとれて、家族円満に繋がっております。 因みに主人は現在の性生活で、親としての危機感はないようです。カテ違いだったらすみません。

  • 夫婦の性生活をしたくない

    夫 48歳 妻 50歳(私) 子 15歳(男) くだらない質問かもしれませんが、ご意見を頂きたく思います。 タイトルの内容に至った経緯を、簡単にご説明致します。 子供が産まれてから、私にその気が無くなり、性交渉が激減し、この5年くらいは全くしてませんでした。 理由は様々ですが、子育て・仕事・家事と忙しく、夜はとにかく疲れを取るために寝たかった事と、家事育児に非協力的な夫に嫌気がさしていた事が原因です。 5年前と言うのは、私が胸の腫瘍切除手術した時で、片胸が無くなり、大変ナーバスになっており、それでも求めてくる夫にデリカシーの無さを感じ、強く拒否してしまいました。 また、現在は更年期障害で常に倦怠感があり、性行為そのものが嫌で仕方ありません。 三日前、子供が寝てから、急に求められ、我慢してきた事辛かった事を言い出しました。 私も、胸を気にしている事や、更年期で性欲がない事などを話しましたが、突然の事で混乱してしまい、また申し訳ない気持ちもあったので受け入れてしまいました。そして、翌日も…。しかし、私にとっては、最悪の時間でした。快感は全く無く、不快感と嫌悪感でやりきれませんでした。 それでも受け入れたのは、性交渉が無いことでイライラしているのだと言うので、子供に八つ当たりされることを避けたかったのです。この1~2年のイライラは目に余る物があり、子供も夫と話さなくなりました。私が夫を受け入れる事で家庭内が平穏になるならと思いましたが、今日になってもイライラしています。 そうなると、私も我慢して嫌な性交渉に応える気にもなりません。出来れば…いえ、本当は性行為はしたくないのです。 どう断ったら良いのでしょう。何と言ったら諦めてくれるのでしょう。男性の性欲に終わりは無いのでしょうか。夫には申し訳ないし気の毒ですが、このままだと、また安定剤を飲まなければならなくなりそうです。それくらい夜が怖いです。 どうか、ご意見お願い致します。